ProSharing Consultingについて
事例とおすすめプロ人材
マガジン/ NEWS /ウェビナー
プロ人材の方はこちら
お問い合わせ
TOP
ProSharingについて
事例とおすすめプロ人材
マガジン/ NEWS /ウェビナー
お問い合わせ
プロ人材の方はこちら
サイトマップ
ProSharing Consulting(プロシェアリングコンサルティング)
外部DX専門人材活用のメリットおよび新設制度 説明会
活用方法を相談する
プロ人材向けProSharing ConsultingTOP
マガジン / NEWS 記事一覧
ProSharing Consultingについて
トップページ
事例とおすすめプロ人材
マガジン
サイトマップ
お問い合わせ一覧
その他のサービス
相談会参加のお申し込みありがとうございます
ウェビナーの参加お申し込みありがとうございます
活用方法を相談する
導入企業事例
社員発案のビジネスアイデアの新規事業化を進め、高速でPoC準備を完了
オープンイノベーションの中核組織で若手担当者がプロと二人三脚でD2C支援の新規事業をローンチ
累計15プロジェクトを経て事業の成長基盤を構築
世界初のAIを使ったパッケージデザインシステムの開発を推進
製造業界のDX、変革を起こすデジタル新規事業のグロースを加速
老舗米菓メーカーが自社ブランド開発体制構築に成功
会員1万人、オムニチャネルD2Cの新規事業グロースに成功
OMO施策をローンチ、データマーケのプロの1on1指導で中長期施策の立上げに成功
時代に合わせた変革へ、長年愛され続けた業界屈指のメーカーのリブランディング
出荷キャパ約10倍伸長、ロジと工場の連携体制を構築しデジタル化の土台形成に成功
事業部と創る中長期目標、事業責任者クラスの長期思考転換により、2030アクションプランが完成
離職率が改善、創業10年を越え企業の人事評価制度の見直し
20年間蓄積してきた社内データを可視化。今後の事業展開への活用に向けた環境構築に成功
次世代リーダー育成のための人事制度構築を通して組織改革に成功
創業1年の介護事業で500名以上の採用と組織規模倍増が採用広報活動を通して実現
引越しtechで売上2倍、新サービス開発でデジタルトランスフォーメーション推進
半年以内で即戦力人材の採用とノウハウの内製化に成功
半年間売上0だったECサイトが1年で年商1千万円に成長
BtoB事業会社が未経験からインテリアブランドの立ち上げと展示会出展に成功
後発としての新規業界の開拓で大手との成約件数が約4倍に伸長
従業員へのダイバーシティ理解促進で難易度の高いプロジェクトマネジメントに挑戦
採用プロセスの定量化で専門人材の応募が4倍に
IPOに向けた事業体制構築と全社技術研修を通した行動変革に成功
採用難易度の高い人口減少地域の建設業が半年で4名の土木部門の採用に成功
SDGs経営のため、グループ全社の部長層に向けた社内浸透施策を推進
エンジニアスクールの立ち上げを0→1で実現。エンジニア未経験からの就業支援に成功
BtoCへの変革、自社ブランドの魅力を発信するPR組織の立ち上げ
プロとの信頼関係が、EC販売の月商330%増加に結実
債務超過からのV字回復へ。飲食業界の企業がコロナ禍の低迷期を抜け出したプロセス
外国人観光客向けホテルという異業種での新規事業立ち上げに成功
新卒採用母集団が数倍に増加、人事部設立と若手担当者の育成にも成功
全社IT化による業務改善で年間130時間の労働時間と6,000枚以上の用紙削減に成功
IPOを見据えた財務分析と経営企画強化でMRRが3倍に
店舗と連携したデジタルマーケティング強化でフォロワーが最大370%に増加
独自の商品開発と販路確保で売価が30%アップ、障がい者の方の時給も向上
経営数値を一挙に可視化!現場の推進者と共にデータドリブン組織を創るまでの軌跡
SNS担当チームのスキル向上とフォロワー・問い合わせ数の増加に成功
SDGsの経営実装や広報誌掲載によるブランディングに成功
ボトムアップ文化醸成へ、ファシリテーション力向上を通した次世代リーダー育成
年功序列からの脱却、老舗メーカーが営業スキル検定を導入、成果主義へ変革
新サービス”SDGsプラン”リリース、経営層の理解促進とサステナビリティ経営を軸とした新規事業開発支援
純国産カフェチェーンが顧客起点のブランディング戦略構築に成功
データドリブンな営業組織へ、データサイエンティストのレクチャーでメンバーのITリテラシーが急成長
売上150%増、伸び悩む自社ECサイトへのWEBマーケティング戦略
生産性8%アップで売上増、経営と現場の溝を埋める生産管理体制の変革
国内最大手メーカーの変革、プロ2名がPMとして全社横断業務改善プロジェクトを推進
富山の精米機メーカーが中国進出のための新商品開発と技術継承を同時に成功
EC事業立ち上げ4ヶ月で月商100万円の売上創出を実現
フォロワー1万人獲得、新潟の漬物製造企業のSNSを活用したファン創出
平均の7倍のスカウトメール返信率、求職者に刺さるダイレクトリクーティング戦略
攻略難易度の高い市場を開拓、医療系教育機関向けウェビナーにより、新規リード獲得に成功
年間約数千万のコスト削減、全社的IT活用によりレガシー企業が生産性向上に成功
月商2500万の事業へ、既存社員がスキルを習得しEC事業立上げに成功
売上280%増加、ドローンを活用した先端的な測量技術という強みを引き出し新規事業立ち上げに成功
ものづくりだけで終わらせない、老舗金型メーカーの技術コンサルティング事業立ち上げ
トップダウンの経営体質からの脱却、中期経営計画策定を通した若手役員育成
若手社員のモチベーション向上、ボトムアップを叶える人事制度改革
年間120万円のコスト削減、未経験の社員がWEB広告運用スキルを習得し、内製化を実現
昨年度対比300%の採用に成功、コロナ禍に完全オンラインの新卒採用体制を構築
ターゲット顧客300%伸長、全社を牽引する営業企画組織を立ち上げ、企業変革を実現
売上120%伸長、デザイン基礎スキル定着と生産性を向上させた人材育成プログラム
許認可取得・販売チャネル確保まで実現し1年で海外進出に成功
初めてのtoCビジネス。WEBマーケティングで集客2倍、顧客獲得が前年比8倍に
2年で受け身営業から脱却、プロ経営者のMBA研修で次世代幹部育成に成功
年間2000時間削減、RPA導入で業務改善と新事業立ち上げに成功
自社ブランド立ち上げに成功、OEMメーカーの強みを活かした新規事業開発
年間250万円以上のコスト削減に成功、デジタル化・人材育成を伴う物流改革
エントリー数120%を達成!美容専門学校での広報強化プロジェクト
わずか2年でマザーズ上場に成功、知見ゼロの状態からのIPO推進
在庫金額30%削減、大量生産から受注生産への生産管理体制の変革に成功
新人事制度・クレドの浸透や抜擢人事など、業態変革における組織再編に成功
新規開拓100社、売上1.5倍、新規事業における新規顧客層の開拓
株価3倍、企業価値を高めるIR戦略で東証一部鞍替えに成功
印刷会社が新規事業に成功、自社の強みを活かしたSNSマーケティング事業立ち上げ
4期連続赤字からのV字回復、バリュープロポジションを見直すマーケティング戦略
0→4名採用、難易度の高いWEBエンジニア採用の立ち上げに成功
新規事業立ち上げ後に属人化した業務の業務改善/BPRの推進
デジタルトランスフォーメーション(DX)にむけた社内のリテラシー向上
地方の中小企業がICTを活用した業務改善でデジタルシフトを推進
半年で売上2.5倍、未達続きのセールスチームが営業組織強化に成功
商談が年間80件増加、大手企業への導入実績でブランディングにも寄与した営業支援
競合との差別化に成功、事業承継と企業再生のため業態変革
事業の急成長に貢献、最先端のブロックチェーン事業推進
1年でサービスのローンチを実現、新規事業におけるマーケティング戦略の立案
売上月間1000万円の創出、メガバンク&世界的大手企業への深耕営業
新卒採用戦略を大変革、将来を担う優秀な人材の獲得施策を実現
支援内容
新規事業開発
新商品開発
海外進出
認可取得・特許取得
販路開拓・営業強化
中期経営計画策定
マーケティング戦略
営業組織強化
WEBマーケティング
小売店舗開発
生産管理
品質管理
物流改革・SCM
業務改善
アーキテクチャ設計
事業承継・M&A
セキュリティ強化
ガバナンス強化
ブランディング
広報組織立ち上げ・強化
人事制度設計
人材採用
人材開発・人材育成
労務管理
働き方改革・テレワーク
経理・財務体制強化
資本政策・資金調達
IPO・IR強化・鞍替え
法務
業態変革・DX
AI・機械学習
ブロックチェーン
D2C・EC強化
SDGs
オープンイノベーション
BCP
ウェビナー・イベント
【脱・平凡発想】ビジネスデザイナー細野真悟に学ぶ、ありきたりなアイデアを“筋が良い”に昇華させる4つのステップ
【ペインポイント探索の3つの鍵】元メルカリOMO戦略責任者が語る、事業変革をドライブするペインポイントの発見法
【AI事業の創り方】ドコモで12のAIプロジェクトを事業化させたプロに学ぶ、AI新規事業創出の3つの秘訣と実践法
【NFT×新規事業の可能性】参入するなら「今」。プロに学ぶ、持続的グロースを果たすNFTビジネスの創り方
【事業承認したくなる新規事業】メンバーが自走し始める0→1フェーズ推進の3つのステップ
【ブリヂストンの新規事業への挑戦】“妄想ドリブン”のソフトロボティクス事業を2年で社内ベンチャー設立へ導いた秘訣
【デザイン思考×サービス開発】PMFのために学びたい、顧客課題を”本当に”解決するサービスの創り方
【日揮CHRO花田氏に学ぶ】ビジネス書には書かれていない、経営者のための逆境の乗り越え方
【Web3×NFT×AI】新規事業担当者のための注目トレンドビジネス活用解説
【マクドナルドの商品企画】「メガマック」の事例で学ぶ、ヒット商品誕生の軸となるブランド設計ポイントとは?
【新事業挑戦者が集まる秘密】驚異的な集客で事業共創を加速するNTT西日本オープンイノベーション施設の裏側
【“愛され”商品の創り方】人気コスメブランドTHREEを立ち上げたプロに学ぶ、ハートを鷲掴みにする商品企画の心得
【成熟企業のための事業創出メソッド】事業創造に初めて挑む管理職に送る、会社を“本気”にさせる新規事業戦略とは
【amazon流、企業価値を高めるPR戦略】amazon元PR部門責任者が語る、企業価値を高める企業ストーリーの創り方
【経営者のための新規事業推進講座】新規事業が量産されるための会社変革の鍵“新規事業創出風土”醸成の秘訣
【AIの民主化】ChatGPT登場で突入した“AI新時代”の波に乗り、事業運営にAIを導入する3つのステップ
【商売繁盛のヒミツ】ユニクロ・GU仕込みの“商売繁盛請負人”に訊く、流行に左右されない商売力
【SaaS事業の創り方】18ヶ月解約0のメガベンチャー企業事例に学ぶ、立ち上げ時の壁を乗り越える3つのポイント
【PoC止まりからの脱却】5つのデータビジネスを立ち上げたプロに学ぶ、データビジネス創りにおけるPoCの乗り越え方
【DeNA常務執行役員が語るエンジニア採用】競争が激化するIT人材/エンジニア採用市場を勝ち抜く3つのポイント
【第一想起ブランドへの育て方】購買分析から心を動かすアプローチに変換させる方法とは?
【「ほしい」を引き出す言葉のつくりかた】サービス・プロダクトを魅力的に魅せる独自メソッドとは
【唯一無二の価値を創る新規事業】技術革新が目まぐるしい今、自社に適したテクノロジーを見出す「未来洞察」のコツ
【社内公募新規事業の選び方】自由な発想、力を発揮できる場づくりを支援するための責任者に向けたPoC化のポイント
【デザイン思考×新規事業】10年先を見据えた事業を生み出せる組織へ変革する3つのポイントとは?
【三菱地所の新規事業ゴールの立て方】中長期的な構想を実現させる芯の通った戦略創りのポイント
【次世代に続くブランドの創り方】創業150年超・老舗大企業の変革ストーリーに学ぶ、コーポレートブランディングの秘訣とは
【100億稼ぐ新規事業計画書の創り方】130以上の新規事業を手掛けたプロが語る、R&Dと新規事業開発のゼロサムゲームで勝つ秘訣
【中国巨大市場で勝つ秘訣】800の日本ブランドをブレイクさせた越境ECのプロに学ぶ、中国ビジネス戦略構築法
【デザイン思考×ブランド創りvol.3】デザイン思考による商品開発のキモとなる「問い」を立てる5つのステップ
【ポーラのビジコン事務局に学ぶ】入賞アイデアが事業化できない負のループを回避する、事務局がすべき3つの仕掛け
【経営戦略としての経済安全保障】ビジネスチャンスとリスク、組織作りのポイントを徹底解説
【NFT×新規事業の可能性】参入するなら「今」。プロに学ぶ、持続的グロースを果たすNFTビジネスの創り方
【生産管理×原価改善】1年で赤字→黒字転換させた元山田養蜂場GRの工場長が語る、利益率向上のロードマップ
【カスタマーサクセスガイド2023】山田ひさのり流、CS立ち上げに悩む企業のためのフィット条件と構築のいろは
【スタートアップに学ぶ新規事業の育て方】新規事業を第二フェーズまで引き上げる、2023年の走り方とは?
【X-Tech×新規事業PM】業界知識が問われるX-Techで、プロダクトマネージャーとして新規事業をリリースまで導く方法とは
【TBSのCVC】ユニコーン含む8社をIPOに導いたTBSイノベーション・パートナーズに学ぶ、成功するCVC運営の秘訣とは
【ブームから文化へ】ブルーボトルコーヒージャパン元代表が語る、新市場で永く愛されるブランド戦略とは
【Oisix執行役員に学ぶインサイト発掘法】“Kit Oisix”利用者数約27万人の心を動かした顧客理解と仕組み化
【PoC止まりからの脱却】5つのデータビジネスを立ち上げたプロに学ぶ、データビジネス創りにおけるPoCの乗り越え方
【ユーザーと創る新規事業】核心を突いたユーザー課題を発見する「探索型アプローチ」の5つのステップ
【“人的資本経営時代”のインターナルコミュニケーション戦略】
ヤマハ発動機に学ぶ、ブランドを軸にした組織風土変革のはじめ方
【成功する人事評価制度の創り方】社員の不平不満と退職を食い止めやる気を引き出す、人事評価制度設計の4つのステップ
【事業承認したくなる新規事業】メンバーが自走し始める0→1フェーズ推進の3つのステップ
【メタバース時代×データ共有圏】メタ産業革命/製造業プラットフォーム戦略の小宮氏が語る、製造業のソリューション戦略とは?
【絨毯爆撃BtoBマーケから脱却】コニカミノルタジャパンの責任者が語る、商談件数258%増を実現した現場を動かすマーケティング
【元NTTのR&D研究者が語る量子技術】量子コンピュータ活用事例と導入が期待される量子暗号通信について
【ポーラのビジコン責任者に学ぶ】新規事業創出の4つの課題を乗り越え、着実に事業化を果たすポイントとは
【スマート農業実践入門】農業DXのプロ渡邊氏が語る、異業種からのスマート農業参入ロードマップ
【シェアNo.1を実現するマーケティング】ブランドの強みを活かして新たな市場を創る秘訣とは
【ブランド開発の発想法】明日から実践できる、勝機を掴む事業ブランディングのはじめ方
【脱・平凡発想】ビジネスデザイナー細野真悟に学ぶ、ありきたりなアイデアを“筋が良い”に昇華させる4つのステップ
【協業実績100件以上の富士通アクセラレーター】担当者の経験から学ぶ、スタートアップ協業による新規事業の進め方
【AI時代を勝ち抜く新規事業アイデア】企業の制約条件を武器に実現性を設計させるアイデアフレームワーク
【コーポーレート・ガバナンス】ブリヂストン、楽天、積水化学、KADOKAWAのコーポーレート・ガバナンス担当が教える、取締役会の運営と社外取締役選定のポイント
【“AIファースト”で競争力を勝ち取る】AIのプロが語る、日本企業が生成AI活用で返り咲くための4ステップ
【ヒット商品の創り方】アサヒグループ食品でヒット商品を手がけた稲熊氏に学ぶ、ロングラン商品を生み出す商品開発の2つのポイント
【クリエイティブ経営2023】クリエイティブ・ディレクター北尾昌大に聞く、経営変革のためのクリエイティブの必要性
【ポーラのビジコン事務局に学ぶ】入賞アイデアが事業化できない負のループを回避する、事務局がすべき3つの仕掛け
【未来予想×事業構想】バックキャスティング型で創る中期経営計画3つのStep
【製造業のための新規事業講座】世界シェアNo.1事業を生んだ旭化成の”Mr.電子コンパス”に学ぶ、自社アセットを巧みに活かすイノベーションの起こし方
【元GE戦略人事が語る】世界基準のコーチングを全社導入するロードマップと3つのポイント
【スタートアップ協業の秘訣】元ZホールディングスCVC出身者が語る、オープンイノベーション成功の4ステップ
【TBSのCVC】ユニコーン含む8社をIPOに導いたTBSイノベーション・パートナーズに学ぶ、成功するCVC運営の秘訣とは
【デザイン思考×ブランド創りvol.3】デザイン思考による商品開発のキモとなる「問い」を立てる5つのステップ
【ファーストペンギンが生み出す新規事業】デザイン思考×アート思考で新規事業が連続的に生まれる組織の創り方
【32歳コニカミノルタ執行役員が語る】最小資金で「バイオxIT」市場へ挑戦する新規事業〜All Japanイノベーション戦略〜
【ChatGPTが創るビジネス革命】AI開発のプロに聞く、GPT-3がもたらした変化とAI内製化のステップ
【X-Tech×新規事業PM】業界知識が問われるX-Techで、プロダクトマネージャーとして新規事業をリリースまで導く方法とは
【新規事業創出風土の創り方】社員が躍動し事業が次々立ち上がる、組織風土醸成のロードマップとは
【デザイン思考×サービス開発】PMFのために学びたい、顧客課題を”本当に”解決するサービスの創り方
【リーンマネジメントの教科書】1年間で売上100億円UPを実現したプロが語る、成功へ導くマネジメント手法とは
【新規事業×Web3×SDGs】ベルリンでカーボンニュートラルNFT事業を立ち上げる矢野氏が語る、ReFiの事業可能性
【スタートアップに学ぶ新規事業グロース戦略】PMFを乗り越え、新規事業グロース成功の2つの鍵
【新規事業創出文化の創り方】事業創造プロセス・デザイナー荒井宏之が語る、事業量産を支える事務局の役割とは
【ほしいを引き出す言葉のつくりかた】サービス・プロダクトを魅力的に魅せる独自メソッドとは
【“AIファースト”で競争力を勝ち取る】AIのプロが語る、日本企業が生成AI活用で返り咲くための4ステップ
【成功する人事評価制度の創り方】社員の不平不満と退職を食い止めやる気を引き出す、人事評価制度設計の4つのステップ
【R&D×ロボティックス開発】スタートアップロボティックス企業2社の事例から学ぶ、理想のロボティックスを創造するための開発ポイントとは?
【商品コンセプトの創り方】資生堂の人気商品を多数生み出したプロに学ぶ、ヒット商品の要となるコンセプト創りの3つのポイント
【サステナビリティ経営再入門】今さら聞き直せない、持続的成長を実現する経営戦略のはじめ方
【次世代に続くブランドの創り方】創業150年超・老舗大企業の変革ストーリーに学ぶ、コーポレートブランディングの秘訣とは
【メタバース時代×データ共有圏】メタ産業革命/製造業プラットフォーム戦略の小宮氏が語る、製造業のソリューション戦略とは?
【Excel依存からの脱却】エンジニアが不在でも実現できるデータドリブン組織へのロードマップ
【ポーラのビジコン責任者に学ぶ】新規事業創出の4つの課題を乗り越え、着実に事業化を果たすポイントとは
【2023年版“IoT活用における事業可能性”】Microsoft MVPを受賞したテクノロジー活用のプロが語る、IoT新規事業のPoCプロトタイピングの進め方
【社員と創る企業ブランディング2030 vol.3】支援実績80社以上のブランディングのプロに学ぶ、2030年にむけた次世代ブランディングとは?
【三菱ケミカルHDの事例で学ぶ】議論が拡散して進まないと嘆くプロジェクト責任者が、今すぐ押さえたい5つのこと
【広告代理店依存からの脱却】コスト削減と売上アップを叶えるWeb広告運用内製化の4つのステップ
【元グリコ・ホンダ人事責任者が語る】給与原資を若手育成にかける投資に転換させる、ユニバーサルな人事制度設計とは?
【竹中工務店の新規事業への挑戦】大手ゼネコンが直面した新規事業開発の4つの壁と3つの突破ポイントとは
【製造業のための新規事業講座】世界シェアNo.1事業を生んだ旭化成の”Mr.電子コンパス”に学ぶ、自社アセットを巧みに活かすイノベーションの起こし方
【出光の脱炭素×DX】出光DX責任者が語る、カーボンニュートラルを見据えたDX推進を実現する構想とは
【明日からできるデザイン経営】デザインに“ピンとこない”経営者へ送る、経営の意思決定にデザインを取り込む3条件
【“退職率悪化”からの脱却】経営者のための、“退職問題”に一喜一憂せず本質的な“経営課題”に向き合う人事戦略入門
【営業責任者としての生存戦略2023】自社の強みを伝えるための競合との差別化営業方法
【社内公募新規事業の選び方】自由な発想、力を発揮できる場づくりを支援するための責任者に向けたPoC化のポイント
【カスタマーサクセスガイド2023】山田ひさのり流、CS立ち上げに悩む企業のためのフィット条件と構築のいろは
【AI開発のプロが語るChatGPT】GPT-3が一線を画す技術と叫ばれる背景と、AI技術内製化の道筋とは
ホワイトペーパー・事例集ダウンロード
DeNA常務執行役員が語る、エンジニア採用者数3倍以上の成功ポイント
【第一想起されるブランド戦略】強みを活かして新たな市場を創る
【ブルーボトルコーヒージャパン元代表が語る】ファンに永く愛されるブランド戦略3つの秘訣
【顧客インサイト×商品開発】“Kit Oisix”利用者数約28万人の心を動かしたマーケティングと仕組み化
【スマート農業実践入門】農業DXのプロが語る、異業種からの参入ロードマップ
コーポレート・ガバナンス最前線〜積水化学などの事例で学ぶ、取締役会の運営と社外取締役選定のポイント〜
スタートアップ協業の秘訣~元ZホールディングスCVC出身者が語る、オープンイノベーション成功の4ステップ~
既存事業からの脱却 自動車部品メーカーが成功した新規事業の勝ちパターンとは
I-neが語るD2C成長の秘訣―D2Cブランドが成長過程で直面するオフライン進出を支える卸との付き合い方―
勝機を掴む新規事業ピボット―新規事業開発のプロが語る、“賢明なピボット“の3つのポイント―
【「ほしい」を引き出す言葉のつくりかた】 たった1時間で「売れる言葉」を身につける! ビジネスを成功に導くコピーライティングの原理原則とは
【事業をグロースさせるUX】顧客体験価値を生み出す、戦略立案のチェックポイント
【脱炭素経営×TCFD】変化の激しい脱炭素/TCFD動向を捉え、市場から評価される情報開示に必要なポイントとは
【データ×AI】新規事業企画フェーズにおける効果的なデータ活用の方法
クリエイティブ経営2023―クリエイティブ・ディレクター北尾昌大に聞く、経営変革のためのクリエイティブの必要性―
スタートアップに学ぶ新規事業の育て方―新規事業を第二フェーズまで引き上げるフレームワークとは?―
Z世代×トライブマーケティング―デジタルネイティブ向け事業開発のプロが語る、Z世代に選ばれる事業創りの4つの実践Tips―
新規事業創出文化の創り方 ―事業創造プロセス・デザイナー荒井宏之が語る、事業量産を支える事務局の役割とは―
新規営業の教科書―100社以上の営業を支援したセレブリックス今井氏が語る、されたい営業と実践方法の具体例とは?―
Z世代へリーチできる新・マーケティング―VTuberを活用した企業のマーケティング方法とは?―
VR×AR×MR ―メタバース総合プラットフォームを開発したプロが事例で語るXRビジネス活用のポイントとは―
ジョブ型人事制度の導入効果 ―大幸薬品の事例に学ぶ、ジョブ型人事制度導入企業の採用強化とリブランディング術―
NFTビジネス徹底解剖 ―日本文化の発展にNFTの力で挑む実践者に聞く、NFTがもたらすビジネスの可能性とは―
デザイン思考×ブランド創り ―商品開発責任者のための、ユーザー起点の「意味のイノベーション」による新価値創造プロセス―
世界700兆円の”フードテック” ―代替肉開発、食ロスプラットフォームを立ち上げたプロの事例で学ぶ、フードテック事業とは―
元マイクロソフトの萩原氏が語る ―VUCAの時代でも永く愛されるプロダクト開発・デザインの考え方とは―
リーンマネジメントの教科書 ―1年間で売上100億円UPを実現したプロが語る、成功へ導くマネジメント手法とは―
ソフトバンクのESG徹底解剖 ―スピード推進を続けるソフトバンクに学ぶ、ESG経営全体像と成功の3つのポイント―
売上1.5倍成長させたウェビナーの創り方 ―広告に変わる新しい集客手段、ウェビナーで始める新規顧客獲得術―
アート思考で創る新規事業 ―トヨタ等の新規事業を開発したプロが実践例で語る、VUCA時代を生き抜く創造的組織へのロードマップと人材の鍛え方とは?―
ヤフー株式会社執行役員が語る ―ESG投資を呼び込む、企業版ふるさと納税を活用した脱炭素起点の企業成長の取り組み事例―
失敗事例から学ぶ新規事業開発 ―新規事業を推進するフレームワークを学ぶ独自メソッド―
DAO×Web3 ―エストニアでブロックチェーン事業等4社起業した矢野氏が語る、ポストGAFAMに迫る新規事業とは―
NFTで創る次世代ビジネス ―実践事例から学ぶ、新発想の事業を収益に繋げるNFTビジネス開発の3つのポイント―
出光の脱炭素×DX ―出光DX責任者が事例で語る、企業がカーボンニュートラルを見据えたDX推進を実現する構想と体制とは―
SaaS開発のベンダーコントロール入門 ―製造業の新規事業に学ぶ、非IT企業が外部ベンダーへのWEBサービス外注を成功させる3つのポイント―
Web3×NFT×メタバース ―新規事業担当者のための注目トレンドビジネス活用と事例解説―
成長ステージ別広報戦略 ―コロプラ社の未公開→東証一部上場までを支えたプロ広報が語る、戦略策定のフレームワークと4つのポイント―
ドコモの破壊的イノベーション ―事例で見る、大企業が社外と共創し爆速でビジネスを立ち上げる社内新規事業創出の仕組み3つの実践ポイント―
100億稼ぐ新規事業計画書の創り方 ―130以上の新規事業を手掛けたプロが事例で語る、R&Dと新規事業開発のゼロサムゲームで勝つ秘訣―
世界最先端の営業組織の作り方 ―成果を出す営業を輩出し続ける組織へ、今導入すべきセールスイネーブルメントとは?―
横河電機の事例に学ぶBeyondSDGs ―パーパス・ドリブンでサステナブルな企業経営に必要な未来構想力と次世代リーダー育成とは―
星野リゾートのDX推進 ―開発体制を内製化し3年で7倍の規模に拡大させた3つのポイントとは?―
成功するデータドリブン経営 ―経営者のための意思決定を早めるデータ基盤作りの事例と4つのステップとは?―
戦略的SNSマーケティング ―ブランド戦略から逆算した企業がSNSマーケティングを実践する5つのポイント―
戦略ドリブン組織の創り方 ―経営者のための、経営戦略を実行する組織創りとしてのジョブ型人事制度の設計・構築とは?―
未来予想×事業構想 ―バックキャスティング型による中期経営計画の作り方3つのStep―
カスタマーサクセス組織の創り方 ―理想の高LTVを実現するための4つの立ち上げステップとは?―
経営者のための1on1 ―元ソフトバンク人事担当が語る、メンバー能力を最大化させるための4ステップ―
脱炭素×経営戦略 ―日本の550機関以上が実施している、次世代経営戦略の柱になるTCFDシナリオ分析とは―
前進する新規事業 ―事業化に繋がるバリュープロポジションを作る3つのポイント―
カシオの全社統合DX ―デジタル統轄部長が語る、入社3年で実現したユーザー中心デジタル組織変革事例の裏側―
強いデジタル組織の作り方 ―経営×顧客×テクノロジー視点で経営陣が今やるべきデジタル変革のための3つの取り組み―
イントレプレナーの育て方 ―起業家育成のプロが語る、新規事業人材を育てる3つのステップ―
経営者のためのESG ―連年ESG構成銘柄入りを果たすNRIの事例に学ぶ、企業価値を高めるESG経営のポイントとは?―
量子コンピューター2030 ―日本の大手企業3社の事例で学ぶ、ビジネス現場での活用最前線―
ブランディングで創る新市場 ―IKEA日本ローンチ成功を支えたプロが語る、市場拡大のためのブランディング戦略―
シチズンのスマートウォッチ戦略 ―事例に見る、ウェアラブル起点のIoTプラットフォームを推進するオープンイノベーションの5ポイント―
JTの事例に学ぶイノベーション推進 ―大企業のPoC担当が押さえるべき、イノベーション施策成功の4つのポイント―
経営者のためのタレントマネジメント ―元グリコ・ホンダ人事責任者が語る、次世代を担う幹部育成の事例と3つのポイント―
カーボンニュートラル時代の事業開発 ―サステナビリティ/SDGsを新規事業の機会に変えた先進の取り組み事例とは―
元楽天IR責任者が語るIR実践入門 ―経営者がおさえるべき、企業価値を高めるための4つのIR活動関連テーマ―
大手企業事例で学ぶ新規事業 ―ステージゲート法を活用した「先端技術×新規事業」立ち上げ3つのポイント―
レガシー産業のDX推進 ―ラクスルの事例に学ぶ、物流業界に変革を起こした裏側とDX推進3つのポイント―
元BCGパートナーが語るDX推進 ―100のDXプロジェクトより生み出したDXの組織能力獲得4つのポイント―
三井不動産式新規事業の育て方 ―MaaSのオープンイノベーション事例と5つの実践ポイント ―
数百億ビジネスを創る新規事業検討 ―デジタル系事業立ち上げの壁を越える3つのコツ [新規事業計画書サンプル付き]―
新規事業×M&A ―事例で学ぶ、M&A活用を考慮した新規事業立ち上げプロセスと推進の3つのポイント―
情緒的価値 x 商品開発 ―TBS等メディア掲載多数のものづくりのプロに学ぶ、消費者に響く情緒的価値が高い商品開発のフレームワークとは?―
最新顧客開拓モデル:コミュニティマーケティング実践入門 ―マスマーケに依存しない、共感で集める顧客開拓マーケティングとは?―
エンジニア組織の作り方 ―LIFULLに学ぶ、内製型エンジニア組織を成長させる3つのポイント―
SaaS事業の創り方 ―18ヶ月解約0のメガベンチャー企業事例に学ぶ、立ち上げ時の壁を乗り越える3つのポイント―
CVCの創り方 ―ポーラ・オルビスHDが実践するCVC成功事例の裏側と成功する3つのポイント―
ESG投資を呼び込むサステナビリティ経営 ―YahooのSDGs担当者が事例で語る、企業版ふるさと納税を活用した脱炭素ビジネスへの挑戦―
プロシェアリング白書 2022
元GE戦略人事が語る ―世界基準のコーチング研修を全社導入するロードマップと3つのポイント―
デザイン思考×新規事業 ―10年先を見据えた事業を生み出せる組織へ変革する3つのポイントとは?―
“CDO”の役割と創り方 ―NRIのDXコンサルが語る、DXを実現するデジタル組織創りの3つの実践ポイント―
商品コンセプトの創り方 ―資生堂の人気商品を多数生み出したプロに学ぶ、ヒット商品の要となるコンセプト創りの3つのポイント―
企業ブランディングの創り方 ―サイボウズの事例に学ぶ、”社会浸透するブランディング”の5つの実践ステップ―
“コンペ無敗”セールス組織の創り方 ―『無敗営業』の著者から学ぶ、「経験」と「勘」から“脱却”するための変革ロードマップ―
スマート農業2030 ―食マーケットの変革を担うアグリテック事例と新規参入ロードマップとは?―
ソフトバンクのサステナビリティ経営 ―始動から1年、推進担当者が語るSDG全社推進の取り組みとその裏側とは?―
中外製薬のDX推進 ―デジタル推進担当役員が語る、戦略を実行に移したデジタル組織創りの裏側とは?―
NTTドコモ×新規事業 ―12のAI事業例を創出したプロが語る、事業立ち上げロードマップとは?―
NECの2050未来シナリオの創り方 ―サステナビリティ経営の実現に向けたスペキュラティブ・デザインによる長期シナリオ策定のステップと実践事例とは?―
実践するスマートファクトリー ―製造DX責任者が事例で語る、AR/AI/IoTで実現するデジタル化メソッド―
三菱ケミカルHDの事例に学ぶ ―全社変革を加速する横断プロジェクトのリーダーの役割とやるべき5つのこと―
ブロックチェーン事業の創り方 ―ブロックチェーン3社創業のプロが語る、最新事例と技術活用ポイント―
サステナブル時代のデータビジネスの創り方 ―カーボンニュートラル×データビジネス開発のポイントと実践事例とは?―
成功する中国BtoBマーケティング ―最短2ヶ月で中国企業新規取引先を獲得する方法―
社員と創る企業ブランディング戦略2030 ―2030年にむけた次世代ブランディングとは?―
三陽商会EC事業責任者が語るOMO事例 ―10の施策を大公開、老舗企業のDX推進施策ベスト3とは?―
戦略人事の創り方 ―元GEグループ会社HRBPに学ぶ、戦略人事に必要な4つの要素と実践事例とは?―
D2Cブランドの創り方 ―D2Cのプロに学ぶ、ローンチ1年で累計会員数2万人突破のD2Cサブスク“GREEN SPOON”立ち上げの裏側とは?―
60の新規事業を推進した開発PMが語る ―停滞する新規事業立ち上げを推進する3つのポイント―
企業を強くする複業解禁 ―副業制度導入のロードマップと大手企業の実践事例に学ぶメリットとは?―
ファミマのデジタル新規事業 ―DX責任者必見、CRM戦略による顧客データ活用からデジタルビジネス開発の裏側と成功の秘訣―
ユニコーン企業の急成長を支える事業開発 ―いま新規事業責任者が考えるべき、SDGs起点でTAMの大きなビジネスを創る5つのポイントとは?―
横河電機に学ぶBeyondSDGs ―2035年シナリオプランニングによる企業変革推進の裏側とは?―
おすすめプロ人材
Uber等の最先端テクノロジー企業3社の日本代表、アスクル執行役員としてマーケティングや新規事業統括、戦略コンサルなど一貫して変革期の事業戦略や新規事業に取り組む
エンジニア組織内製化・日本最大級の配車アプリ開発等でタクシー業界の変革をリードしたCTO
国内外で5社連続起業、創業支援10社。ブロックチェーンなど最先端技術を活用したシリアルアントレプレナー
三菱商事、BCG、ファミリーマートDX責任者を経て独立。大規模DXの成功実績を保有するデジタル時代の企業変革のプロ
デジタル/ITの豊富な知見を有する経営トップ最強の右腕。ハイブリッドにビジネス推進を行う組織変革のプロ
AI・IoT・VR/AR・ロボティクスなどの新規事業開発・業態変革を得意とするビジネスアーキテクト
200社以上へのAI導入コンサル実績を保有。ビジネスの現場におけるAI活用のプロ
独立から2年で50社以上のデジタル化を推進。データサイエンティストや経営者の顔も持つDXのプロ
新しい働き方改革の専門家として個人・企業・政府向けにコンサルティングを行う複業研究家・カタリスト
採用/育成/リストラ/人事制度構築一気通貫で対応可能、 ソフトバンク500名→3万名の急成長期を支えた人事のプロ
松井証券取締役で利益7倍・株価3倍の実績。独立後は経営戦略・IR強化のプロとして5年で30社超を支援
新日本製鉄、人事コンサルのマーサー・ジャパン、ベンチャー経営企画を経て独立した人事制度構築のプロ
トヨタ式「カイゼン」活動を活かし約30社の業務変革に貢献。生産管理、業務改善のプロ
ソフトバンクをはじめとした国内成長企業、アマゾン ジャパンの広報部門責任者を歴任した広報・PRのプロ
IoTをはじめ通信技術を使う商品開発のマーケティング・筐体設計・生産体制構築まで一気通貫で支援可能なプロダクトデザイナー
3社のIPO実現、大手含む数十社の営業DX・セールスイネーブルメント実績を誇る営業組織の立ち上げ・改革のプロ
スタートアップから大企業まで60社以上を支援、企業のストーリーを生活者に届けるPR/広報のプロ
多くのTV/雑誌掲載実績を誇るD2C商品を手掛ける、オンライン時代の商品開発プロデューサー
サイバーエージェント、デロイトトーマツを経て、HRスタートアップの役員を務める人事組織改革のプロ
2社でIPO・リモートワーク導入、ティール組織導入企業の働き方改革を主導。組織変革へ導くプロ
ハーゲンダッツジャパン公式SNSファンを1,000万人獲得したSNSマーケティングのプロ
複数データの統合、分析、施策実行まで一貫して可能なデジタルマーケティングのプロ
複数の世界的有名ブランドの顧客コミニケーションをDX化した実績を持つ、非IT企業におけるCRMのプロ
新規事業開発×ブランディング×ソーシャルビジネスを掛け合せた事業開発のプロ
Google,freeeで実績を出したBtoBマーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス機能立ち上げのプロ
電通の独自DMP事業・メルカリのOMO戦略チームを立ち上げ独立、デジタルマーケティングのプロ
アルペンで顧客データ統合、アプリ、オムニチャネル、CRMの基盤構築をリードしたEC/デジタルマーケのプロ
3社でSFAを活用した「B2Bセールス・マーケティング機能横断」で組織成長を牽引、データドリブンマーケティングのプロ
元双日サステナビリティ推進室上級主任。世界標準でのESG対応が可能なコンサルタント
D2C支援やプラットフォーム活用でファッション業界のDXを推進するブランドマーケター
IT技術/データを使った新規事業開発・業務改善・デジタル人材の育成まで行うデータデザインのプロ
DX推進に向けたITロードマップ策定・IT企画人材育成のプロ
無印良品のOMO推進で顧客LTV最大化に貢献したマーケティング×DXのプロ
デジタル事業をテクノロジーとビジネスの両面からリードできるエンジニア出身のグロースハッカー経営者
アクセンチュア出身、大手企業のMAツール導入実績を多数持つ営業DXのプロ
Googleと人工知能関連の共同プロダクト開発を行った経験も持つ先進技術アドバイザー
世界大手ブランディング会社やソフトバンクを経て独立。守りの知財と攻めの広報で企業の成長を支えるブランディングのプロ
独立後12社で業態改革・事業承継関連で支援し全勝の功績。スピード改革で業績を回復させるプロ経営者
ご登録いただいているプロ人材の一例
Uber等の最先端テクノロジー企業3社の日本代表、アスクル執行役員としてマーケティングや新規事業統括、戦略コンサルなど一貫して変革期の事業戦略や新規事業に取り組む
エンジニア組織内製化を中心に日本最大級の配車アプリ開発等でタクシー業界のDXをリードしたCTO
国内外で5社連続起業、創業支援10社。ブロックチェーンなど最先端技術を活用したシリアルアントレプレナー
三菱商事、BCG、ファミリーマートDX責任者を経て独立。大規模DXの成功実績を保有するデジタル時代の企業変革のプロ
デジタル/ITの豊富な知見を有する経営トップ最強の右腕。ハイブリッドにビジネス推進を行う組織変革のプロ
AI・IoT・VR/AR・ロボティクスなどの新規事業開発・業態変革を得意とするビジネスアーキテクト
200社以上へのAI導入コンサル実績を保有。ビジネスの現場におけるAI活用のプロ
独立から2年で50社以上のデジタル化を推進。データサイエンティストや経営者の顔も持つDXのプロ
新しい働き方改革の専門家として個人・企業・政府向けにコンサルティングを行う複業研究家・カタリスト
松井証券取締役で利益7倍・株価3倍の実績。独立後は経営戦略・IR強化のプロとして5年で30社超を支援
採用/育成/リストラ/人事制度構築一気通貫で対応可能、 ソフトバンク500名→3万名の急成長期を支えた人事のプロ
新日本製鉄、人事コンサルのマーサー・ジャパン、ベンチャー経営企画を経て独立した人事制度構築のプロ
トヨタ式「カイゼン」活動を活かし約30社の業務変革に貢献。生産管理、業務改善のプロ
ソフトバンクをはじめとした国内成長企業、アマゾン ジャパンの広報部門責任者を歴任した広報・PRのプロ
ハーゲンダッツジャパン公式SNSファンを1,000万人獲得したSNSマーケティングのプロ
IoTをはじめ通信技術を使う商品開発のマーケティング・筐体設計・生産体制構築まで一気通貫で支援可能なプロダクトデザイナー
3社のIPO実現、大手含む数十社の営業DXの支援実績を誇るインサイドセールス立ち上げ・運用のプロ
新規事業開発×ブランディング×ソーシャルビジネスを掛け合せた事業開発のプロ
サイバーエージェント、デロイトトーマツを経て、HRスタートアップの役員を務める人事組織改革のプロ
多くのTV/雑誌掲載実績を誇るD2C商品を手掛ける、オンライン時代の商品開発プロデューサー
複数データの統合、分析、施策実行まで一貫して可能なデジタルマーケティングのプロ
デジタル事業をテクノロジーとビジネスの両面からリードできるエンジニア出身のグロースハッカー経営者
スタートアップから大企業まで60社以上を支援、企業のストーリーを生活者に届けるPR/広報のプロ
アクセンチュア出身、大手企業のMAツール導入実績を多数持つ営業DXのプロ
複数の世界的有名ブランドの顧客コミケーションをDX化した実績を持つ、非IT企業におけるCRMのプロ
Google,freeeで実績を出したBtoBマーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス機能立ち上げのプロ
電通の独自DMP事業・メルカリのOMO戦略チームを立ち上げ独立、マーケティング×デジタル化のプロ
アルペンで顧客データ統合、アプリ、オムニチャネル、CRMの基盤構築をリードしたEC/デジタルマーケのプロ
3社でSFAを活用した「B2Bセールス・マーケティング機能横断」で組織成長を牽引、データドリブンマーケティングのプロ
元双日サステナビリティ推進室上級主任。世界標準でのESG対応が可能なコンサルタント
D2C支援やプラットフォーム活用でファッション業界のDXを推進するブランドマーケター
IT技術/データを使った新規事業開発・業務改善・デジタル人材の育成まで行うデータデザインのプロ
DX推進に向けたITロードマップ策定・IT企画人材育成のプロ
無印良品のOMO推進で顧客LTV最大化に貢献したマーケティング×DXのプロ
Googleと人工知能関連の共同プロダクト開発を行った経験も持つ先進技術アドバイザー
世界大手ブランディング会社やソフトバンクを経て独立。守りの知財と攻めの広報で企業の成長を支えるブランディングのプロ
独立後12社で業態改革・事業承継関連で支援し全勝の功績。スピード改革で業績を回復させるプロ経営者
2社でIPO・リモートワーク導入、ティール組織導入企業の働き方改革を主導。組織変革へ導くプロ
投稿
【DeNA常務執行役員が語る】エンジニア採用者数3倍以上の成功ポイント
【第一想起されるブランド戦略】強みを活かして新たな市場を創る
【ブルーボトルコーヒージャパン元代表が語る】ファンに永く愛されるブランド戦略3つの秘訣
【顧客インサイト×商品開発】“Kit Oisix”利用者数約28万人の心を動かしたマーケティングと仕組み化
【スマート農業実践入門】農業DXのプロが語る、異業種からの参入ロードマップ
新規事業を成功に導くビジネスフレームワーク6選 を紹介
【コーポレート・ガバナンス最前線】積水化学などの事例で学ぶ、取締役会の運営と社外取締役選定のポイント
【CVC運営の秘訣】優秀なスタートアップを見抜き、オープンイノベーションを成功させる4ステップ
脱炭素経営×TCFD ―変化の激しい脱炭素/TCFD動向を捉え、市場から評価される情報開示やシナリオ分析に必要なポイントとは―
事業をグロースさせるUX ―顧客体験価値を生み出す、UX戦略立案のチェックポイント―
コーポレートアイデンティティ戦略とは?事例も交えて解説
人事制度とは?ジョブ型雇用や事例についても解説
既存事業からの脱却―自動車部品メーカーが成功した新規事業の勝ちパターンとハイパーグロース事業の創り方―
勝機を掴む新規事業ピボット―新規事業開発のプロが語る、“賢明なピボット“の3つのポイント―
グロースハックとは?マーケティングとの違いについても解説
えるぼしとは?認定基準や取得メリット、くるみんとの比較まで徹底解説
360度評価とは?メリットデメリットや評価項目、導入ステップを解説
【イベントレポート】戦略人事の創り方 ―元GEグループ会社HRBPに学ぶ、戦略人事に必要な4つの要素と実践事例とは?―
【イベントレポート】「ほしい」を引き出す言葉のつくりかた ―たった1時間で「売れる言葉」を身につける! ビジネスを成功に導くコピーライティングの原理原則と事例とは―
人材育成とは?考え方や具体的な手法、事例について解説
ダイレクトリクルーティングとは?メリットやサービス4選を紹介
ティール組織とは?次世代型組織モデルの可能性や日本企業の事例について解説
オープンイノベーションとは?定義やメリット・デメリット、日本の大手3社の事例を紹介
【図解】タレントマネジメントとは?〜目的や導入ステップを踏まえ、人材育成の銀の弾丸として活用する方法まで解説〜
ハッカソンとは?アイディアソンとの違いやメリット・企業の活用事例を紹介
【イベントレポート】データ×AI ―新規事業企画フェーズにおける効果的なデータ活用の方法―
【イベントレポート】クリエイティブ経営2023―クリエイティブ・ディレクター北尾昌大に聞く、経営変革のためのクリエイティブの必要性―
5Sとは? メリットや導入ポイントを解説
リファラル採用とは?メリットや報酬について解説
ベンチャー企業のストックオプション、仕組みや導入メリット・税制優遇について解説
IPOとは?起業家が知っておきたい上場との違いやメリット・デメリット
スタートアップに学ぶ新規事業の育て方〜新規事業を第二フェーズまで引き上げるフレームワークとは?〜
【イベントレポート】Z世代×トライブマーケティング―デジタルネイティブ向け事業開発のプロが語る、Z世代に選ばれる事業創りの4つの実践Tips―
【イベントレポート】新規事業創出文化の創り方 ―事業創造プロセス・デザイナー荒井宏之が語る、事業量産を支える事務局の役割とは―
【イベントレポート】新規営業の教科書―100社以上の営業を支援したセレブリックス今井氏が語る、されたい営業と実践方法の具体例とは?―
【イベントレポート】Z世代へリーチできる新・マーケティング―VTuberを活用した企業のマーケティング方法とは?―
【イベントレポート】VR×AR×MR ―メタバース総合プラットフォームを開発したプロが事例で語るXRビジネス活用のポイントとは―
【イベントレポート】ジョブ型人事制度の導入効果 ―大幸薬品の事例に学ぶ、ジョブ型人事制度導入企業の採用強化とリブランディング術―
【イベントレポート】NFTビジネス徹底解剖 ―日本文化の発展にNFTの力で挑む実践者に聞く、NFTがもたらすビジネスの可能性とは―
【イベントレポート】デザイン思考×ブランド創り ―商品開発責任者のための、ユーザー起点の「意味のイノベーション」による新価値創造プロセス―
【イベントレポート】世界700兆円の”フードテック” ―代替肉開発、食ロスプラットフォームを立ち上げたプロの事例で学ぶ、フードテック事業とは―
【イベントレポート】元マイクロソフトの萩原氏が語る ―VUCAの時代でも永く愛されるプロダクト開発・デザインの考え方とは―
【イベントレポート】リーンマネジメントの教科書 ―1年間で売上100億円UPを実現したプロが語る、成功へ導くマネジメント手法とは―
【イベントレポート】ソフトバンクのESG徹底解剖 ―スピード推進を続けるソフトバンクに学ぶ、ESG経営全体像と成功の3つのポイント―
【イベントレポート】売上1.5倍成長させたウェビナーの創り方 ―広告に変わる新しい集客手段、ウェビナーで始める新規顧客獲得術―
【イベントレポート】アート思考で創る新規事業 ―トヨタ等の新規事業を開発したプロが実践例で語る、VUCA時代を生き抜く創造的組織へのロードマップと人材の鍛え方とは?―
【イベントレポート】ヤフー株式会社執行役員が語る ―ESG投資を呼び込む、企業版ふるさと納税を活用した脱炭素起点の企業成長の取り組み事例―
【イベントレポート】失敗事例から学ぶ新規事業開発 ―新規事業を推進するフレームワークを学ぶ独自メソッド―
【イベントレポート】DAO×Web3 ―エストニアでブロックチェーン事業等4社起業した矢野氏が語る、ポストGAFAMに迫る新規事業とは―
【イベントレポート】NFTで創る次世代ビジネス ―実践事例から学ぶ、新発想の事業を収益に繋げるNFTビジネス開発の3つのポイント―
【イベントレポート】出光の脱炭素×DX ―出光DX責任者が事例で語る、企業がカーボンニュートラルを見据えたDX推進を実現する構想と体制とは―
【イベントレポート】SaaS開発のベンダーコントロール入門 ―製造業の新規事業に学ぶ、非IT企業が外部ベンダーへのWEBサービス外注を成功させる3つのポイント―
【イベントレポート】Web3×NFT×メタバース ―新規事業担当者のための注目トレンドビジネス活用と事例解説―
【イベントレポート】成長ステージ別広報戦略 ―コロプラ社の未公開→東証一部上場までを支えたプロ広報が語る、戦略策定のフレームワークと4つのポイント―
【イベントレポート】ドコモの破壊的イノベーション ―事例で見る、大企業が社外と共創し爆速でビジネスを立ち上げる社内新規事業創出の仕組み3つの実践ポイント―
【イベントレポート】100億稼ぐ新規事業計画書の創り方 ―130以上の新規事業を手掛けたプロが事例で語る、R&Dと新規事業開発のゼロサムゲームで勝つ秘訣―
大企業の新規事業にこれまでにないスピード感を。~プロ人材の活用により高速でPoCまで漕ぎ着ける方法~
【イベントレポート】戦略ドリブン組織の創り方 ―経営者のための、経営戦略を実行する組織創りとしてのジョブ型人事制度の設計・構築とは?―
【イベントレポート】成功するデータドリブン経営 ―経営者のための意思決定を早めるデータ基盤作りの事例と4つのステップとは?―
【イベントレポート】世界最先端の営業組織の作り方 ―成果を出す営業を輩出し続ける組織へ、今導入すべきセールスイネーブルメントとは?―
【イベントレポート】横河電機の事例に学ぶBeyondSDGs ―パーパス・ドリブンでサステナブルな企業経営に必要な未来構想力と次世代リーダー育成とは―
【イベントレポート】星野リゾートのDX推進 ―開発体制を内製化し3年で7倍の規模に拡大させた3つのポイントとは?―
人材は社外プロの経験・知見を活かす時代へ。 事業立ち上げのあり方を変える 「プロシェアリング」のリアルに迫る
【イベントレポート】戦略的SNSマーケティング ―ブランド戦略から逆算した企業がSNSマーケティングを実践する5つのポイント―
【イベントレポート】未来予想×事業構想 ―バックキャスティング型による中期経営計画の作り方3つのStep―
【イベントレポート】カスタマーサクセス組織の創り方 ―理想の高LTVを実現するための4つの立ち上げステップとは?―
【イベントレポート】経営者のための1on1 ―元ソフトバンク人事担当が語る、メンバー能力を最大化させるための4ステップ―
【イベントレポート】脱炭素×経営戦略 ―日本の550機関以上が実施している、次世代経営戦略の柱になるTCFDシナリオ分析とは―
【イベントレポート】前進する新規事業 ―事業化に繋がるバリュープロポジションを作る3つのポイント―
【イベントレポート】カシオの全社統合DX ―デジタル統轄部長が語る、入社3年で実現したユーザー中心デジタル組織変革事例の裏側―
【イベントレポート】強いデジタル組織の作り方 ―経営×顧客×テクノロジー視点で経営陣が今やるべきデジタル変革のための3つの取り組み―
イントレプレナーの育て方 ―起業家育成のプロが語る、新規事業人材を育てる3つのステップ―
【イベントレポート】経営者のためのESG ―連年ESG構成銘柄入りを果たすNRIの事例に学ぶ、企業価値を高めるESG経営のポイントとは?―
【イベントレポート】量子コンピューター2030 ―日本の大手企業3社の事例で学ぶ、ビジネス現場での活用最前線―
【イベントレポート】ブランディングで創る新市場 ―IKEA日本ローンチ成功を支えたプロが語る、市場拡大のためのブランディング戦略―
【イベントレポート】シチズンのスマートウォッチ戦略 ―事例に見る、ウェアラブル起点のIoTプラットフォームを推進するオープンイノベーションの5ポイント―
新規業界の開拓の営業支援で成約件数を約4倍にまで伸長!~コロナ禍の新事業部立ち上げを成功に導いた、積極姿勢のアプローチ~
【イベントレポート】JTの事例に学ぶイノベーション推進 ―大企業のPoC担当が押さえるべき、イノベーション施策成功の4つのポイント―
【イベントレポート】経営者のためのタレントマネジメント ―元グリコ・ホンダ人事責任者が語る、次世代を担う幹部育成の事例と3つのポイント―
【イベントレポート】カーボンニュートラル時代の事業開発 ―サステナビリティ/SDGsを新規事業の機会に変えた先進の取り組み事例とは―
【イベントレポート】元楽天IR責任者が語るIR実践入門 ―経営者がおさえるべき、企業価値を高めるための4つのIR活動関連テーマ―
【イベントレポート】大手企業事例で学ぶ新規事業 ―ステージゲート法を活用した「先端技術×新規事業」立ち上げ3つのポイント―
【イベントレポート】数百億ビジネスを創る新規事業検討 ―デジタル系事業立ち上げの壁を越える3つのコツ [新規事業計画書サンプル付き]―
【イベントレポート】レガシー産業のDX推進 ―ラクスルの事例に学ぶ、物流業界に変革を起こした裏側とDX推進3つのポイント―
【イベントレポート】元BCGパートナーが語るDX推進 ―100のDXプロジェクトより生み出したDXの組織能力獲得4つのポイント―
【イベントレポート】三井不動産式新規事業の育て方 ―MaaSのオープンイノベーション事例と5つの実践ポイント ―
【イベントレポート】新規事業×M&A ―事例で学ぶ、M&A活用を考慮した新規事業立ち上げプロセスと推進の3つのポイント―
【イベントレポート】情緒的価値 x 商品開発 ―TBS等メディア掲載多数のものづくりのプロに学ぶ、消費者に響く情緒的価値が高い商品開発のフレームワークとは?―
最新の顧客開拓モデル、コミュニティマーケティング実践入門 ―マスマーケに依存しない、共感で集める顧客開拓マーケティングとは?―
【イベントレポート】エンジニア組織の作り方 ―LIFULLに学ぶ、内製型エンジニア組織を成長させる3つのポイント―
【イベントレポート】SaaS事業の創り方 ―18ヶ月解約0のメガベンチャー企業事例に学ぶ、立ち上げ時の壁を乗り越える3つのポイント―
【イベントレポート】CVCの創り方 ―ポーラ・オルビスHDが実践するCVC成功事例の裏側と成功する3つのポイント―
【イベントレポート】ESG投資を呼び込むサステナビリティ経営 ―YahooのSDGs担当者が事例で語る、企業版ふるさと納税を活用した脱炭素ビジネスへの挑戦―
元GE戦略人事が語る ―世界基準のコーチング研修を全社導入するロードマップと3つのポイント―
【イベントレポート】デザイン思考×新規事業 ―10年先を見据えた事業を生み出せる組織へ変革する3つのポイントとは?―
【イベントレポート】“CDO”の役割と創り方 ―NRIのDXコンサルが語る、DXを実現するデジタル組織創りの3つの実践ポイント―
【イベントレポート】商品コンセプトの創り方 ―資生堂の人気商品を多数生み出したプロに学ぶ、ヒット商品の要となるコンセプト創りの3つのポイント―
【イベントレポート】企業ブランディングの創り方 ―サイボウズの事例に学ぶ、”社会浸透するブランディング”の5つの実践ステップ―
【イベントレポート】“コンペ無敗”セールス組織の創り方 ―『無敗営業』の著者から学ぶ、「経験」と「勘」から“脱却”するための変革ロードマップ―
大手グループ企業がSDGs経営のためのグループ全社の部長層に向けた社内浸透施策を推進~長期目標を描く「思考転換」に向けたストーリーづくり~