ProSharing Consultingについて
事例とおすすめプロ人材
マガジン/ NEWS /ウェビナー
プロ人材の方はこちら
お問い合わせ
TOP
ProSharingについて
事例とおすすめプロ人材
マガジン/ NEWS /ウェビナー
お問い合わせ
プロ人材の方はこちら
サイトマップ
ProSharing Consulting(プロシェアリングコンサルティング)
活用方法を相談する
プロ人材向けProSharing ConsultingTOP
マガジン / NEWS 記事一覧
ProSharing Consultingについて
トップページ
事例とおすすめプロ人材
マガジン
サイトマップ
お問い合わせ一覧
その他のサービス
活用方法を相談する
導入企業事例
SDGsの経営実装や広報誌掲載によるブランディングに成功
SDGs経営のため、グループ全社の部長層に向けた社内浸透施策を推進
世界初のAIを使ったパッケージデザインシステムの開発を推進
製造業界のDX、変革を起こすデジタル新規事業のグロースを加速
老舗米菓メーカーが自社ブランド開発体制構築に成功
会員1万人、オムニチャネルD2Cの新規事業グロースに成功
OMO施策をローンチ、データマーケのプロの1on1指導で中長期施策の立上げに成功
時代に合わせた変革へ、長年愛され続けた業界屈指のメーカーのリブランディング
出荷キャパ約10倍伸長、ロジと工場の連携体制を構築しデジタル化の土台形成に成功
事業部と創る中長期目標、事業責任者クラスの長期思考転換により、2030アクションプランが完成
外国人観光客向けホテルという異業種での新規事業立ち上げに成功
離職率が改善、創業10年を越え企業の人事評価制度の見直し
引越しtechで売上2倍、新サービス開発でデジタルトランスフォーメーション推進
BtoCへの変革、自社ブランドの魅力を発信するPR組織の立ち上げ
VUCAの時代に注目されているマネジメント手法1on1を導入
ボトムアップ文化醸成へ、ファシリテーション力向上を通した次世代リーダー育成
年功序列からの脱却、老舗メーカーが営業スキル検定を導入、成果主義へ変革
新サービス”SDGsプラン”リリース、経営層の理解促進とサステナビリティ経営を軸とした新規事業開発支援
純国産カフェチェーンが顧客起点のブランディング戦略構築に成功
データドリブンな営業組織へ、データサイエンティストのレクチャーでメンバーのITリテラシーが急成長
売上150%増、伸び悩む自社ECサイトへのWEBマーケティング戦略
生産性8%アップで売上増、経営と現場の溝を埋める生産管理体制の変革
国内最大手メーカーの変革、プロ2名がPMとして全社横断業務改善プロジェクトを推進
富山の精米機メーカーが中国進出のための新商品開発と技術継承を同時に成功
EC事業立ち上げ4ヶ月で月商100万円の売上創出を実現
フォロワー1万人獲得、新潟の漬物製造企業のSNSを活用したファン創出
平均の7倍のスカウトメール返信率、求職者に刺さるダイレクトリクーティング戦略
攻略難易度の高い市場を開拓、医療系教育機関向けウェビナーにより、新規リード獲得に成功
年間約数千万のコスト削減、全社的IT活用によりレガシー企業が生産性向上に成功
月商2500万の事業へ、既存社員がスキルを習得しEC事業立上げに成功
売上280%増加、ドローンを活用した先端的な測量技術という強みを引き出し新規事業立ち上げに成功
ものづくりだけで終わらせない、老舗金型メーカーの技術コンサルティング事業立ち上げ
トップダウンの経営体質からの脱却、中期経営計画策定を通した若手役員育成
若手社員のモチベーション向上、ボトムアップを叶える人事制度改革
年間120万円のコスト削減、未経験の社員がWEB広告運用スキルを習得し、内製化を実現
昨年度対比300%の採用に成功、コロナ渦に完全オンラインの新卒採用体制を構築
ターゲット顧客300%伸長、全社を牽引する営業企画組織を立ち上げ、企業変革を実現
売上120%伸長、デザイン基礎スキル定着と生産性を向上させた人材育成プログラム
許認可取得・販売チャネル確保まで実現し1年で海外進出に成功
2年で受け身営業から脱却、プロ経営者のMBA研修で次世代幹部育成に成功
年間2000時間削減、RPA導入で業務改善と新事業立ち上げに成功
自社ブランド立ち上げに成功、OEMメーカーの強みを活かした新規事業開発
年間250万円以上のコスト削減に成功、デジタル化・人材育成を伴う物流改革
わずか2年でマザーズ上場に成功、知見ゼロの状態からのIPO推進
在庫金額30%削減、大量生産から受注生産への生産管理体制の変革に成功
新人事制度・クレドの浸透や抜擢人事など、業態変革における組織再編に成功
新規開拓100社、売上1.5倍、新規事業における新規顧客層の開拓
株価3倍、企業価値を高めるIR戦略で東証一部鞍替えに成功
印刷会社が新規事業に成功、自社の強みを活かしたSNSマーケティング事業立ち上げ
4期連続赤字からのV字回復、バリュープロポジションを見直すマーケティング戦略
0→4名採用、難易度の高いWEBエンジニア採用の立ち上げに成功
新規事業立ち上げ後に属人化した業務の業務改善/BPRの推進
デジタルトランスフォーメーション(DX)にむけた社内のリテラシー向上
地方の中小企業がICTを活用した業務改善でデジタルシフトを推進
半年で売上2.5倍、未達続きのセールスチームが営業組織強化に成功
商談が年間80件増加、大手企業への導入実績でブランディングにも寄与した営業支援
競合との差別化に成功、事業承継と企業再生のため業態変革
事業の急成長に貢献、最先端のブロックチェーン事業推進
1年でサービスのローンチを実現、新規事業におけるマーケティング戦略の立案
売上月間1000万円の創出、メガバンク&世界的大手企業への深耕営業
新卒採用戦略を大変革、将来を担う優秀な人材の獲得施策を実現
支援内容
新規事業開発
新商品開発
海外進出
認可取得・特許取得
販路開拓・営業強化
中期経営計画策定
マーケティング戦略
営業組織強化
WEBマーケティング
小売店舗開発
生産管理
品質管理
物流改革・SCM
業務改善
アーキテクチャ設計
事業承継・M&A
セキュリティ強化
ガバナンス強化
ブランディング
広報組織立ち上げ・強化
人事制度設計
人材採用
人材開発・人材育成
労務管理
働き方改革・テレワーク
経理・財務体制強化
資本政策・資金調達
IPO・IR強化・鞍替え
法務
業態変革・DX
AI・機械学習
ブロックチェーン
D2C・EC強化
SDGs
オープンイノベーション
BCP
ウェビナー・イベント
【量子コンピューター2030】大手3社の事例で学ぶ、ビジネス現場での活用最前線
【数百億ビジネスを創る新規事業検討】ローソン銀行などを立ち上げたプロが語る、デジタル系事業立ち上げの壁を越える3つのコツ
【DAO×Web3】エストニアでブロックチェーン事業等4社起業した矢野氏が語る、ポストGAFAMに迫る新規事業
【経営者のためのタレントマネジメント】元グリコ・ホンダ人事責任者が語る、次世代を担う幹部育成の3つのポイント
【ヤフー株式会社執行役員が語る】ESG投資を呼び込む、企業版ふるさと納税を活用した脱炭素起点の企業成長
【NFTで創る次世代ビジネス】実践事例から学ぶ、新発想で収益に繋げるNFTビジネス開発の3つのポイント
【SaaS開発のベンダーコントロール入門】非IT企業の外部ベンダーへのWEBサービス外注を成功させる3つのポイント
【出光の脱炭素×DX】出光DX責任者が語る、カーボンニュートラルを見据えたDX推進を実現する構想とは
【IT/WEB業界向け】販路拡大戦略としての代理店網構築術
【D2Cブランドの創り方】D2Cのプロに学ぶ、ローンチ1年で累計会員数2万人突破のD2Cサブスク“GREEN SPOON”立ち上げの裏側とは?
【経営者のためのESG】連年ESG構成銘柄入りを果たす野村総研に学ぶ、企業価値を高めるESG経営のポイントとは
【カスタマーサクセス組織の創り方】理想の高LTVを実現するための4つの立ち上げステップとは?
【Web3×NFT×メタバース】新規事業担当者のための注目トレンドビジネス活用解説
【成長ステージ別広報戦略】コロプラ社の未公開→東証一部上場までを支えたプロ広報が語る、戦略策定の4つのポイント
【カーボンニュートラル時代の事業開発】サステナビリティ/SDGsを新規事業の機会に変えた先進事例とは
【ドコモの破壊的イノベーション】社外と共創し爆速でビジネスを立ち上げる社内新規事業創出の仕組み3つの実践ポイント
【マーケティング投資の最大化】「認知」だけでは済ませない経営にインパクトを与えるマーケティング戦略
【スマート農業2030】食マーケットの変革を担うアグリテックへの新規参入ロードマップとは?
【未来予想×事業構想】バックキャスティング型で創る中期経営計画3つのStep
【100億稼ぐ新規事業計画書の創り方】130以上の新規事業を手掛けたプロが語る、R&Dと新規事業開発のゼロサムゲームで勝つ秘訣
【広島銀行×サーキュレーション】2030年に繋ぐ持続的成長を 実現する経営とは
【デザイン思考×新規事業】10年先を見据えた事業を生み出せる組織へ変革する3つのポイントとは?
【星野リゾートのDX推進】開発体制を内製化し3年で7倍の規模に拡大させた3つのポイントとは?
【横河電機に学ぶBeyondSDGs】パーパス・ドリブンな企業経営に必要な未来構想力と次世代リーダー育成とは
【戦略的SNSマーケティング】ブランド戦略から逆算したSNSマーケティングを実践する5つのポイント
【世界最先端の営業組織の作り方】成果を出す営業を輩出し続ける組織へ、今導入すべきセールスイネーブルメントとは?
【amazon流、企業価値を高めるPR戦略】amazon元PR部門責任者が語る、企業価値を高める企業ストーリーの創り方
【戦略ドリブン組織の創り方】経営者のための、経営戦略を実行する組織創りとしてのジョブ型人事制度導入とは?
【成功するデータドリブン経営】経営者のための意思決定を早めるデータ基盤作りの4ステップとは?
【経営者のための1on1】元ソフトバンク人事担当が語る、メンバー能力を最大化させるための4ステップ
【カスタマーサクセス組織の創り方】理想の高LTVを実現するための4つの立ち上げステップとは?
【SaaS事業の創り方】18ヶ月解約0のメガベンチャー企業事例に学ぶ、立ち上げ時の壁を乗り越える3つのポイント
【中外製薬のDX推進】デジタル担当役員が語る、戦略を実行に移したデジタル組織創りの裏側とは?
【事業責任者のためのブランド体験の創り方】市場創造を実現するパーセプションフロー®︎・モデルとは?
【脱炭素×経営戦略】日本の550機関以上が実施している、次世代経営戦略の柱になるTCFDシナリオ分析とは
【カシオの全社統合DX】デジタル統轄部長が語る、入社3年で実現したユーザー中心デジタル組織変革の裏側
【前進する新規事業】事業化に繋がるバリュープロポジションを作る3つのポイント
【量子コンピューター2030】大手3社の事例で学ぶ、ビジネス現場での活用最前線
【強いデジタル組織の作り方】経営×顧客×テクノロジー視点で経営陣が今やるべき3つの取り組み
【ESG投資を呼び込むサステナビリティ経営】ヤフー株式会社のSDGs担当者が語る、企業版ふるさと納税を活用した脱炭素ビジネスへの挑戦
【ブランディングで創る新市場】IKEA日本ローンチ成功を支えたプロが語る、市場拡大のためのブランディング戦略
【経営者のためのESG】連年ESG構成銘柄入りを果たすNRIに学ぶ、企業価値を高めるESG経営のポイントとは?
【大手企業×D2Cブランド】ファンケルグループのD2C立ち上げを支えたプロが語る、実践で学ぶ3つの成功ポイント
【JTの事例に学ぶイノベーション創出】大企業のPoC担当が押さえるべき、イノベーション施策成功の4つのポイント
【広告を使わないブランドの創り方】博報堂出身、広告クリエイター牧野圭太から学ぶ、社会浸透するブランド創りの3つのポイント
【NECの2050未来シナリオの創り方】サステナビリティ経営の実現に向けた長期シナリオ策定のステップと実践事例とは?
【商品コンセプトの創り方】資生堂の人気商品を多数生み出したプロに学ぶ、ヒット商品の要となるコンセプト創りの3つのポイント
【イントレプレナーの育て方】起業家育成のプロが語る、新規事業人材を育てる3つのステップ
【カーボンニュートラル時代の事業開発】サステナビリティ/SDGsを新規事業の機会に変えた先進事例とは
【経営者のためのタレントマネジメント】元グリコ・ホンダ人事責任者が語る、次世代を担う幹部育成の3つのポイント
【シチズンのスマートウォッチ戦略】ウェアラブル起点のIoTプラットフォームを推進するオープンイノベーションの5ポイント
【社員と創る企業ブランディング2030】支援実績80社以上のブランディングのプロに学ぶ、2030年にむけた次世代ブランディングとは?
【大手企業×D2Cブランド】ファンケルグループのD2C立ち上げを支えたプロが語る、実践で学ぶ3つの成功ポイント
【数百億ビジネスを創る新規事業検討】ローソン銀行などを立ち上げたプロが語る、デジタル系事業立ち上げの壁を越える3つのコツ
【三井不動産式新規事業の育て方】MaaSをオープンイノベーションで推進する5つの実践ポイント
【レガシー産業のDX】ラクスルの事例に学ぶ、物流業界に変革を起こした裏側とDX実践3つのポイント
【『楽天IR戦記』著者が語るIR実践入門】経営者がおさえるべき、企業価値を高めるための4つのIR関連テーマ
【NTTドコモ×新規事業】12のAI事業を創出したプロが語る、事業立ち上げロードマップとは?
【企業ブランディングの創り方】サイボウズに学ぶ、”社会浸透するブランディング”の5つの実践ステップ
【新規事業開発責任者のためのSDGs】NECソリューションイノベータが実践から語る、SDGs起点のビジネスチャレンジの実践事例と学びとは?
【リコーの事例で学ぶ、新規事業】ステージゲート法を活用した、「先端技術x新規事業」立ち上げ3つのポイント
【元BCGパートナーが語るDX推進】100のDXプロジェクトより生み出したDXの組織能力獲得4つのポイント
【新規事業×M&A】M&A活用を考慮した新規事業立ち上げプロセスと推進の3つのポイント
【情緒的価値 x 商品開発】TBS等メディア掲載多数のものづくりのプロに学ぶ、消費者に響く情緒的価値が高い商品開発の秘訣とは?
【ESG領域のプロ、夫馬賢治氏に聞く】カーボンニュートラル大総括!2021年世界動向と2022年のアクションポイントとは?
【ブロックチェーン事業の創り方】ブロックチェーン3社創業のプロが語る、最新事例と技術活用ポイント
【ESG投資を呼び込むサステナビリティ経営】ヤフー株式会社のSDGs担当者が語る、企業版ふるさと納税を活用した脱炭素ビジネスへの挑戦
【SaaS事業の創り方】18ヶ月解約0のメガベンチャー企業事例に学ぶ、立ち上げ時の壁を乗り越える3つのポイント
【amazon流、企業価値を高めるPR戦略】amazon元PR部門責任者が語る、企業価値を高める企業ストーリーの創り方
【ユニコーン企業の急成長を支える事業開発】いま新規事業責任者が考えるべき、SDGs起点でTAMの大きなビジネスを創る5つのポイントとは?
【最新顧客開拓モデル:コミュニティマーケティング実践入門】マスマーケに依存しない、共感で集める顧客開拓マーケティングとは?
【エンジニア組織の創り方】LIFULLに学ぶ、内製型エンジニア組織を成長させる3つのポイント
【D2Cブランドの創り方】D2Cのプロに学ぶ、ローンチ1年で累計会員数2万人突破のD2Cサブスク“GREEN SPOON”立ち上げの裏側とは?
【ファミマのデジタル新規事業】DX責任者必見、顧客データ活用からデジタルビジネス開発の裏側と成功の秘訣
【オリックス銀行のSDGs推進】サステナビリティ推進責任者が実体験で学んだ、社内浸透における3つの壁と乗り越え方
金融機関様向けオンライン交流会Vol.1
【元GE戦略人事が語る】世界基準のコーチングを全社導入するロードマップと3つのポイント
【CVCの創り方】ポーラ・オルビスHDが実践するCVCの裏側と成功する3つのポイント
【広告を使わないブランドの創り方】博報堂出身、広告クリエイター牧野圭太から学ぶ、社会浸透するブランド創りの3つのポイント
【公開会議:人気サブスク立ち上げ責任者3名が語る】ユーザーに選ばれ続けるサブスクの3つの条件
【デザイン思考×新規事業】10年先を見据えた事業を生み出せる組織へ変革する3つのポイントとは?
【横河電機に学ぶBeyondSDGs】2035年シナリオプランニングによる企業変革推進の裏側とは?
【元三菱自動車開発責任者が語る】各業界が新規事業としてEVやCASEにこれから参入する方法とは?
【事業開発責任者のためのOMO】元メルカリOMO戦略責任者が語る、新規ユーザー層拡大に成功した新規事業開発のロードマップとは?
【”CDO”の創り方】NRIのDXコンサルが語る、DXを実現するデジタル組織創りの3つの実践ポイント
【商品コンセプトの創り方】資生堂の人気商品を多数生み出したプロに学ぶ、ヒット商品の要となるコンセプト創りの3つのポイント
【公開会議:コミュニティ最前線の3名で創る】次世代マーケ・カスタマーサクセスにコミュニティ運営が効く3つの理由
【”コンペ無敗”セールス組織の創り方】『無敗営業』の著者から学ぶ、「経験」と「勘」から”脱却”するための変革ロードマップ
【企業ブランディングの創り方】サイボウズに学ぶ、”社会浸透するブランディング”の5つの実践ステップ
【中外製薬のDX推進】デジタル担当役員が語る、戦略を実行に移したデジタル組織創りの裏側とは?
【アスクルのサステナビリティ推進】“エシカルeコマース“の実現へ、事業部と創る中長期目標設計の裏側
【スマート農業2030】食マーケットの変革を担うアグリテックへの新規参入ロードマップとは?
【D2C実践入門】コーセー「米肌」立ち上げ責任者が語る、D2C事業を成功させる3つのポイントとは?
【NTTドコモ×新規事業】12のAI事業を創出したプロが語る、事業立ち上げロードマップとは?
【新規事業責任者のためのデータドリブンマーケティング】3つの事例から読み解く、事業立ち上げ時に意識すべきマーケティングに活きるデータ収集のポイント
【SDGs事業開発×最先端テクノロジー活用】アサヒのAI事業開発支援実績を誇るプロが語る、社会のニーズに応えるSDGs起点のAI事業開発ステップと実践事例とは?
【無印良品OMO推進者に学ぶ】ECのDX推進を成功に導く組織体制と役割とは?
【NECの2050未来シナリオの創り方】サステナビリティ経営の実現に向けた長期シナリオ策定のステップと実践事例とは?
【公開会議:組織創りのプロ3名で創る】ティール組織から考える、最高の組織創りでリーダーが大切にしたい3つのこととは?
【実践するスマートファクトリー】製造DX責任者が語る、AR/AI/IoTで実現するデジタル化メソッド
ホワイトペーパー・事例集ダウンロード
経営者のためのタレントマネジメント ―元グリコ・ホンダ人事責任者が語る、次世代を担う幹部育成の事例と3つのポイント―
カーボンニュートラル時代の事業開発 ―サステナビリティ/SDGsを新規事業の機会に変えた先進の取り組み事例とは―
元楽天IR責任者が語るIR実践入門 ―経営者がおさえるべき、企業価値を高めるための4つのIR活動関連テーマ―
大手企業×D2Cブランド ―ファンケルグループのD2C立ち上げを支えたプロが語る、成功事例で学ぶ3つの成功ポイント―
大手企業事例で学ぶ新規事業 ―ステージゲート法を活用した「先端技術×新規事業」立ち上げ3つのポイント―
レガシー産業のDX推進 ―ラクスルの事例に学ぶ、物流業界に変革を起こした裏側とDX推進3つのポイント―
元BCGパートナーが語るDX推進 ―100のDXプロジェクトより生み出したDXの組織能力獲得4つのポイント―
三井不動産式新規事業の育て方 ―MaaSのオープンイノベーション事例と5つの実践ポイント ―
数百億ビジネスを創る新規事業検討 ―デジタル系事業立ち上げの壁を越える3つのコツ [新規事業計画書サンプル付き]―
新規事業×M&A ―事例で学ぶ、M&A活用を考慮した新規事業立ち上げプロセスと推進の3つのポイント―
情緒的価値 x 商品開発 ―TBS等メディア掲載多数のものづくりのプロに学ぶ、消費者に響く情緒的価値が高い商品開発のフレームワークとは?―
最新顧客開拓モデル:コミュニティマーケティング実践入門 ―マスマーケに依存しない、共感で集める顧客開拓マーケティングとは?―
エンジニア組織の作り方 ―LIFULLに学ぶ、内製型エンジニア組織を成長させる3つのポイント―
SaaS事業の創り方 ―18ヶ月解約0のメガベンチャー企業事例に学ぶ、立ち上げ時の壁を乗り越える3つのポイント―
CVCの創り方 ―ポーラ・オルビスHDが実践するCVC成功事例の裏側と成功する3つのポイント―
ESG投資を呼び込むサステナビリティ経営 ―YahooのSDGs担当者が事例で語る、企業版ふるさと納税を活用した脱炭素ビジネスへの挑戦―
プロシェアリング白書 2022
元GE戦略人事が語る ―世界基準のコーチング研修を全社導入するロードマップと3つのポイント―
デザイン思考×新規事業 ―10年先を見据えた事業を生み出せる組織へ変革する3つのポイントとは?―
“CDO”の役割と創り方 ―NRIのDXコンサルが語る、DXを実現するデジタル組織創りの3つの実践ポイント―
商品コンセプトの創り方 ―資生堂の人気商品を多数生み出したプロに学ぶ、ヒット商品の要となるコンセプト創りの3つのポイント―
企業ブランディングの創り方 ―サイボウズの事例に学ぶ、”社会浸透するブランディング”の5つの実践ステップ―
“コンペ無敗”セールス組織の創り方 ―『無敗営業』の著者から学ぶ、「経験」と「勘」から“脱却”するための変革ロードマップ―
スマート農業2030 ―食マーケットの変革を担うアグリテック事例と新規参入ロードマップとは?―
ソフトバンクのサステナビリティ経営 ―始動から1年、推進担当者が語るSDG全社推進の取り組みとその裏側とは?―
中外製薬のDX推進 ―デジタル推進担当役員が語る、戦略を実行に移したデジタル組織創りの裏側とは?―
NTTドコモ×新規事業 ―12のAI事業例を創出したプロが語る、事業立ち上げロードマップとは?―
NECの2050未来シナリオの創り方 ―サステナビリティ経営の実現に向けたスペキュラティブ・デザインによる長期シナリオ策定のステップと実践事例とは?―
実践するスマートファクトリー ―製造DX責任者が事例で語る、AR/AI/IoTで実現するデジタル化メソッド―
三菱ケミカルHDの事例に学ぶ ―全社変革を加速する横断プロジェクトのリーダーの役割とやるべき5つのこと―
ブロックチェーン事業の創り方 ―ブロックチェーン3社創業のプロが語る、最新事例と技術活用ポイント―
サステナブル時代のデータビジネスの創り方 ―カーボンニュートラル×データビジネス開発のポイントと実践事例とは?―
成功する中国BtoBマーケティング ―最短2ヶ月で中国企業新規取引先を獲得する方法―
社員と創る企業ブランディング戦略2030 ―2030年にむけた次世代ブランディングとは?―
三陽商会EC事業責任者が語るOMO事例 ―10の施策を大公開、老舗企業のDX推進施策ベスト3とは?―
戦略人事の創り方 ―元GEグループ会社HRBPに学ぶ、戦略人事に必要な4つの要素と実践事例とは?―
D2Cブランドの創り方 ―D2Cのプロに学ぶ、ローンチ1年で累計会員数2万人突破のD2Cサブスク“GREEN SPOON”立ち上げの裏側とは?―
60の新規事業を推進した開発PMが語る ―停滞する新規事業立ち上げを推進する3つのポイント―
企業を強くする複業解禁 ―副業制度導入のロードマップと大手企業の実践事例に学ぶメリットとは?―
ファミマのデジタル新規事業 ―DX責任者必見、CRM戦略による顧客データ活用からデジタルビジネス開発の裏側と成功の秘訣―
ユニコーン企業の急成長を支える事業開発 ―いま新規事業責任者が考えるべき、SDGs起点でTAMの大きなビジネスを創る5つのポイントとは?―
横河電機に学ぶBeyondSDGs ―2035年シナリオプランニングによる企業変革推進の裏側とは?―
SDGs事業開発×最先端テクノロジー活用 ―アサヒのAI事業開発支援実績を誇るプロが語る、社会のニーズに応えるSDGs起点のビジネス開発とは?―
社内起業家の見つけ方 ―大手の新規事業支援実績50社以上のプロが語る、社内新規事業成功の鍵となる人材のアサイン方法と事例―
稼ぐ営業DX ―デジタルセールスのプロに学ぶ、デジタルで売上を創出する営業プロセスと実践事例とは?―
成功するBI ―ビッグデータ分析のプロが語る、データドリブンを実現するBIツール導入と社内推進体制とは?―
成功するインサイドセールス ーISのプロが語る、事業成長に繋がるインサイドセールス部隊の創り方とは?ー
先端技術 × 新規事業 ―複数のブロックチェーン事業創業者が語る、実現するデジタル事業の創り方―
DeNAx日産のMaaSへの挑戦 ―DeNAのCTOが語る、オープンイノベーション推進における技術提携の事例とは?―
事業開発責任者のためのOMO ―元メルカリOMO戦略責任者が語る、新規ユーザー層拡大に成功した新規事業開発で重要なカスタマージャーニーとは?―
元三菱自動車開発責任者が語る ―各業界が新規事業としてEVやCASE市場にこれから参入する方法とは?―
無印良品OMO推進者の事例に学ぶ ―小売業のDX推進を成功に導く組織体制と役割とは?―
データビジネスの創り方 ―60のDXプロジェクトを手掛けたプロが語る、データ活用の仕組みと運用構築の方法とは?―
D2C実践入門 ―コーセー「米肌」の立ち上げ責任者が成功事例とともに語る、D2Cブランドを成功させる3つのポイントとは?―
プロシェアリング白書 2020
先進企業から学ぶ「3つのSDGs推進視点」とは?
DX推進室を作るときの3つの落とし穴
全業界のプロシェアリング成功事例集
「人材をシェアする時代」の成長戦略とは?
新規事業のリリース前に、戦略的に広報PRをする最新手法
小さく産んで大きく育てる 新規事業の創出方法
おすすめプロ人材
Uber等の最先端テクノロジー企業3社の日本代表、アスクル執行役員としてマーケティングや新規事業統括、戦略コンサルなど一貫して変革期の事業戦略や新規事業に取り組む
エンジニア組織内製化・日本最大級の配車アプリ開発等でタクシー業界の変革をリードしたCTO
国内外で5社連続起業、創業支援10社。ブロックチェーンなど最先端技術を活用したシリアルアントレプレナー
三菱商事、BCG、ファミリーマートDX責任者を経て独立。大規模DXの成功実績を保有するデジタル時代の企業変革のプロ
デジタル/ITの豊富な知見を有する経営トップ最強の右腕。ハイブリッドにビジネス推進を行う組織変革のプロ
AI・IoT・VR/AR・ロボティクスなどの新規事業開発・業態変革を得意とするビジネスアーキテクト
200社以上へのAI導入コンサル実績を保有。ビジネスの現場におけるAI活用のプロ
独立から2年で50社以上のデジタル化を推進。データサイエンティストや経営者の顔も持つDXのプロ
新しい働き方改革の専門家として個人・企業・政府向けにコンサルティングを行う複業研究家・カタリスト
採用/育成/リストラ/人事制度構築一気通貫で対応可能、 ソフトバンク500名→3万名の急成長期を支えた人事のプロ
松井証券取締役で利益7倍・株価3倍の実績。独立後は経営戦略・IR強化のプロとして5年で30社超を支援
新日本製鉄、人事コンサルのマーサー・ジャパン、ベンチャー経営企画を経て独立した人事制度構築のプロ
トヨタ式「カイゼン」活動を活かし約30社の業務変革に貢献。生産管理、業務改善のプロ
ソフトバンクをはじめとした国内成長企業、アマゾン ジャパンの広報部門責任者を歴任した広報・PRのプロ
ジョンソン&ジョンソンDX推進、ゴディバCDOを経て独立。多くの戦略策定の実績を保有するデータドリブンマーケター
IoTをはじめ通信技術を使う商品開発のマーケティング・筐体設計・生産体制構築まで一気通貫で支援可能なプロダクトデザイナー
3社のIPO実現、大手含む数十社の営業DX・セールスイネーブルメント実績を誇る営業組織の立ち上げ・改革のプロ
スタートアップから大企業まで60社以上を支援、企業のストーリーを生活者に届けるPR/広報のプロ
多くのTV/雑誌掲載実績を誇るD2C商品を手掛ける、オンライン時代の商品開発プロデューサー
サイバーエージェント、デロイトトーマツを経て、HRスタートアップの役員を務める人事組織改革のプロ
2社でIPO・リモートワーク導入、ティール組織導入企業の働き方改革を主導。組織変革へ導くプロ
ハーゲンダッツジャパン公式SNSファンを1,000万人獲得したSNSマーケティングのプロ
複数データの統合、分析、施策実行まで一貫して可能なデジタルマーケティングのプロ
複数の世界的有名ブランドの顧客コミニケーションをDX化した実績を持つ、非IT企業におけるCRMのプロ
新規事業開発×ブランディング×ソーシャルビジネスを掛け合せた事業開発のプロ
Google,freeeで実績を出したBtoBマーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス機能立ち上げのプロ
電通の独自DMP事業・メルカリのOMO戦略チームを立ち上げ独立、デジタルマーケティングのプロ
アルペンで顧客データ統合、アプリ、オムニチャネル、CRMの基盤構築をリードしたEC/デジタルマーケのプロ
3社でSFAを活用した「B2Bセールス・マーケティング機能横断」で組織成長を牽引、データドリブンマーケティングのプロ
元双日サステナビリティ推進室上級主任。世界標準でのESG対応が可能なコンサルタント
D2C支援やプラットフォーム活用でファッション業界のDXを推進するブランドマーケター
IT技術/データを使った新規事業開発・業務改善・デジタル人材の育成まで行うデータデザインのプロ
DX推進に向けたITロードマップ策定・IT企画人材育成のプロ
無印良品のOMO推進で顧客LTV最大化に貢献したマーケティング×DXのプロ
デジタル事業をテクノロジーとビジネスの両面からリードできるエンジニア出身のグロースハッカー経営者
アクセンチュア出身、大手企業のMAツール導入実績を多数持つ営業DXのプロ
Googleと人工知能関連の共同プロダクト開発を行った経験も持つ先進技術アドバイザー
世界大手ブランディング会社やソフトバンクを経て独立。守りの知財と攻めの広報で企業の成長を支えるブランディングのプロ
独立後12社で業態改革・事業承継関連で支援し全勝の功績。スピード改革で業績を回復させるプロ経営者
ご登録いただいているプロ人材の一例
Uber等の最先端テクノロジー企業3社の日本代表、アスクル執行役員としてマーケティングや新規事業統括、戦略コンサルなど一貫して変革期の事業戦略や新規事業に取り組む
エンジニア組織内製化を中心に日本最大級の配車アプリ開発等でタクシー業界のDXをリードしたCTO
国内外で5社連続起業、創業支援10社。ブロックチェーンなど最先端技術を活用したシリアルアントレプレナー
三菱商事、BCG、ファミリーマートDX責任者を経て独立。大規模DXの成功実績を保有するデジタル時代の企業変革のプロ
デジタル/ITの豊富な知見を有する経営トップ最強の右腕。ハイブリッドにビジネス推進を行う組織変革のプロ
AI・IoT・VR/AR・ロボティクスなどの新規事業開発・業態変革を得意とするビジネスアーキテクト
200社以上へのAI導入コンサル実績を保有。ビジネスの現場におけるAI活用のプロ
独立から2年で50社以上のデジタル化を推進。データサイエンティストや経営者の顔も持つDXのプロ
新しい働き方改革の専門家として個人・企業・政府向けにコンサルティングを行う複業研究家・カタリスト
松井証券取締役で利益7倍・株価3倍の実績。独立後は経営戦略・IR強化のプロとして5年で30社超を支援
採用/育成/リストラ/人事制度構築一気通貫で対応可能、 ソフトバンク500名→3万名の急成長期を支えた人事のプロ
新日本製鉄、人事コンサルのマーサー・ジャパン、ベンチャー経営企画を経て独立した人事制度構築のプロ
トヨタ式「カイゼン」活動を活かし約30社の業務変革に貢献。生産管理、業務改善のプロ
ソフトバンクをはじめとした国内成長企業、アマゾン ジャパンの広報部門責任者を歴任した広報・PRのプロ
ジョンソン&ジョンソンDX推進、ゴディバCDOを経て独立。多くの戦略策定の実績を保有するデータドリブンマーケター
ハーゲンダッツジャパン公式SNSファンを1,000万人獲得したSNSマーケティングのプロ
IoTをはじめ通信技術を使う商品開発のマーケティング・筐体設計・生産体制構築まで一気通貫で支援可能なプロダクトデザイナー
3社のIPO実現、大手含む数十社の営業DXの支援実績を誇るインサイドセールス立ち上げ・運用のプロ
新規事業開発×ブランディング×ソーシャルビジネスを掛け合せた事業開発のプロ
サイバーエージェント、デロイトトーマツを経て、HRスタートアップの役員を務める人事組織改革のプロ
多くのTV/雑誌掲載実績を誇るD2C商品を手掛ける、オンライン時代の商品開発プロデューサー
複数データの統合、分析、施策実行まで一貫して可能なデジタルマーケティングのプロ
デジタル事業をテクノロジーとビジネスの両面からリードできるエンジニア出身のグロースハッカー経営者
スタートアップから大企業まで60社以上を支援、企業のストーリーを生活者に届けるPR/広報のプロ
アクセンチュア出身、大手企業のMAツール導入実績を多数持つ営業DXのプロ
複数の世界的有名ブランドの顧客コミケーションをDX化した実績を持つ、非IT企業におけるCRMのプロ
Google,freeeで実績を出したBtoBマーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス機能立ち上げのプロ
電通の独自DMP事業・メルカリのOMO戦略チームを立ち上げ独立、マーケティング×デジタル化のプロ
アルペンで顧客データ統合、アプリ、オムニチャネル、CRMの基盤構築をリードしたEC/デジタルマーケのプロ
3社でSFAを活用した「B2Bセールス・マーケティング機能横断」で組織成長を牽引、データドリブンマーケティングのプロ
元双日サステナビリティ推進室上級主任。世界標準でのESG対応が可能なコンサルタント
D2C支援やプラットフォーム活用でファッション業界のDXを推進するブランドマーケター
IT技術/データを使った新規事業開発・業務改善・デジタル人材の育成まで行うデータデザインのプロ
DX推進に向けたITロードマップ策定・IT企画人材育成のプロ
無印良品のOMO推進で顧客LTV最大化に貢献したマーケティング×DXのプロ
Googleと人工知能関連の共同プロダクト開発を行った経験も持つ先進技術アドバイザー
世界大手ブランディング会社やソフトバンクを経て独立。守りの知財と攻めの広報で企業の成長を支えるブランディングのプロ
独立後12社で業態改革・事業承継関連で支援し全勝の功績。スピード改革で業績を回復させるプロ経営者
2社でIPO・リモートワーク導入、ティール組織導入企業の働き方改革を主導。組織変革へ導くプロ
投稿
【イベントレポート】経営者のためのタレントマネジメント ―元グリコ・ホンダ人事責任者が語る、次世代を担う幹部育成の事例と3つのポイント―
【イベントレポート】カーボンニュートラル時代の事業開発 ―サステナビリティ/SDGsを新規事業の機会に変えた先進の取り組み事例とは―
【イベントレポート】元楽天IR責任者が語るIR実践入門 ―経営者がおさえるべき、企業価値を高めるための4つのIR活動関連テーマ―
【イベントレポート】大手企業×D2Cブランド ―ファンケルグループのD2C立ち上げを支えたプロが語る、成功事例で学ぶ3つの成功ポイント―
【イベントレポート】大手企業事例で学ぶ新規事業 ―ステージゲート法を活用した「先端技術×新規事業」立ち上げ3つのポイント―
【イベントレポート】数百億ビジネスを創る新規事業検討 ―デジタル系事業立ち上げの壁を越える3つのコツ [新規事業計画書サンプル付き]―
【イベントレポート】レガシー産業のDX推進 ―ラクスルの事例に学ぶ、物流業界に変革を起こした裏側とDX推進3つのポイント―
【イベントレポート】元BCGパートナーが語るDX推進 ―100のDXプロジェクトより生み出したDXの組織能力獲得4つのポイント―
【イベントレポート】三井不動産式新規事業の育て方 ―MaaSのオープンイノベーション事例と5つの実践ポイント ―
【イベントレポート】新規事業×M&A ―事例で学ぶ、M&A活用を考慮した新規事業立ち上げプロセスと推進の3つのポイント―
【イベントレポート】情緒的価値 x 商品開発 ―TBS等メディア掲載多数のものづくりのプロに学ぶ、消費者に響く情緒的価値が高い商品開発のフレームワークとは?―
【イベントレポート】最新顧客開拓モデル:コミュニティマーケティング実践入門 ―マスマーケに依存しない、共感で集める顧客開拓マーケティングとは?―
【イベントレポート】エンジニア組織の作り方 ―LIFULLに学ぶ、内製型エンジニア組織を成長させる3つのポイント―
【イベントレポート】SaaS事業の創り方 ―18ヶ月解約0のメガベンチャー企業事例に学ぶ、立ち上げ時の壁を乗り越える3つのポイント―
【イベントレポート】CVCの創り方 ―ポーラ・オルビスHDが実践するCVC成功事例の裏側と成功する3つのポイント―
【イベントレポート】ESG投資を呼び込むサステナビリティ経営 ―YahooのSDGs担当者が事例で語る、企業版ふるさと納税を活用した脱炭素ビジネスへの挑戦―
【イベントレポート】元GE戦略人事が語る ―世界基準のコーチング研修を全社導入するロードマップと3つのポイント―
【イベントレポート】デザイン思考×新規事業 ―10年先を見据えた事業を生み出せる組織へ変革する3つのポイントとは?―
【イベントレポート】“CDO”の役割と創り方 ―NRIのDXコンサルが語る、DXを実現するデジタル組織創りの3つの実践ポイント―
【イベントレポート】商品コンセプトの創り方 ―資生堂の人気商品を多数生み出したプロに学ぶ、ヒット商品の要となるコンセプト創りの3つのポイント―
【イベントレポート】企業ブランディングの創り方 ―サイボウズの事例に学ぶ、”社会浸透するブランディング”の5つの実践ステップ―
【イベントレポート】“コンペ無敗”セールス組織の創り方 ―『無敗営業』の著者から学ぶ、「経験」と「勘」から“脱却”するための変革ロードマップ―
大手グループ企業がSDGs経営のためのグループ全社の部長層に向けた社内浸透施策を推進~長期目標を描く「思考転換」に向けたストーリーづくり~
【イベントレポート】ソフトバンクのサステナビリティ経営 ―始動から1年、推進担当者が語るSDG全社推進の取り組みとその裏側とは?―
【イベントレポート】中外製薬のDX推進 ―デジタル推進担当役員が語る、戦略を実行に移したデジタル組織創りの裏側とは?―
【イベントレポート】NECの2050未来シナリオの創り方 ―サステナビリティ経営の実現に向けたスペキュラティブ・デザインによる長期シナリオ策定のステップと実践事例とは?―
【イベントレポート】スマート農業2030 ―食マーケットの変革を担うアグリテック事例と新規参入ロードマップとは?―
【イベントレポート】実践するスマートファクトリー ―製造DX責任者が事例で語る、AR/AI/IoTで実現するデジタル化メソッド―
【イベントレポート】NTTドコモ×新規事業 ―12のAI事業例を創出したプロが語る、事業立ち上げロードマップとは?―
【イベントレポート】三菱ケミカルHDの事例に学ぶ ―全社変革を加速する横断プロジェクトのリーダーの役割とやるべき5つのこと―
【イベントレポート】ブロックチェーン事業の創り方 ―ブロックチェーン3社創業のプロが語る、最新事例と技術活用ポイント―
プロ人材の指導により中長期を見据えたOMO施策のローンチに成功!~デジタルマーケティングをOMOにまで飛躍させた1on1の効果とは~
老舗パンメーカーが「営業スキルの可視化」によって売上伸長を達成!~属人化から脱した営業組織の変化が企業文化にまでつながる効果的手法~
【イベントレポート】サステナブル時代のデータビジネスの創り方 ―60のDXプロジェクトを手掛けたプロが語る、カーボンニュートラル×データビジネス開発のポイントと実践事例とは?―
国内最大手メーカーが全社横断プロジェクトで業務改革を推進!~横串を通した業務改善を大幅に前進させた元NECコンビの手腕~
【イベントレポート】成功する中国BtoBマーケティング ―最短2ヶ月で中国企業新規取引先を獲得する方法―
【イベントレポート】ユニコーン企業の急成長を支える事業開発 いま新規事業責任者が考えるべき、SDGs起点でTAMの大きなビジネスを創る5つのポイントとは?
【イベントレポート】社内起業家の見つけ方 ―大手の新規事業支援実績50社以上のプロが語る、社内新規事業成功の鍵となる人材のアサイン方法と事例―
【イベントレポート】SDGs事業開発×最先端テクノロジー活用 ―アサヒのAI事業開発支援実績を誇るプロが語る、社会のニーズに応えるSDGs起点のビジネス開発とは?―
【イベントレポート】横河電機に学ぶBeyondSDGs ―2035年シナリオプランニングによる企業変革推進の裏側とは?―
2人のプロ人材の活躍で物流・営業部門のデジタル化が躍進!~従業員が「変化のメリット」を実感し、意識を向上にまでつながった改革の全容~
【イベントレポート】社員と創る企業ブランディング戦略2030 ―支援実績80社以上のブランディングのプロに学ぶ、2030年にむけた次世代ブランディングとは?―
【イベントレポート】三陽商会EC事業責任者が語るOMO事例 ―10の施策を大公開、老舗企業のDX推進施策ベスト3とは?―
【イベントレポート】複業研究家 西村創一朗に学ぶ、企業を強くする複業解禁 ―副業制度導入のロードマップと大手企業の実践事例に学ぶメリットとは?―
【イベントレポート】ファミマのデジタル新規事業 ―DX責任者必見、CRM戦略による顧客データ活用からデジタルビジネス開発の裏側と成功の秘訣―
【イベントレポート】戦略人事の創り方 ―元GEグループ会社HRBPに学ぶ、戦略人事に必要な4つの要素と実践事例とは?―
【イベントレポート】D2Cブランドの創り方 ―D2Cのプロに学ぶ、ローンチ1年で累計会員数2万人突破のD2Cサブスク“GREEN SPOON”立ち上げの裏側とは?―
【イベントレポート】60の新規事業を推進した開発PMが語る ―停滞する新規事業立ち上げを推進する3つのポイント―
【イベントレポート】稼ぐ営業DX ―デジタルセールスのプロに学ぶ、デジタルで売上を創出する営業プロセスと実践事例とは?―
【イベントレポート】成功するBI ―ビッグデータ分析のプロが語る、データドリブンを実現するBIツール導入と社内推進体制とは?―
【イベントレポート】成功するインサイドセールス ーISのプロが語る、事業成長に繋がるインサイドセールス部隊の創り方とは?ー
【イベントレポート】先端技術 × 新規事業 ―複数のブロックチェーン事業創業者が語る、実現するデジタル事業の創り方―
【イベントレポート】DeNAx日産のMaaSへの挑戦 ―DeNAのCTOが語る、オープンイノベーション推進における技術提携の事例とは?―
【イベントレポート】無印良品OMO推進者の事例に学ぶ ―小売業のDX推進を成功に導く組織体制と役割とは?―
【イベントレポート】事業開発責任者のためのOMO ―元メルカリOMO戦略責任者が語る、新規ユーザー層拡大に成功した新規事業開発で重要なカスタマージャーニーとは?―
【イベントレポート】元三菱自動車開発責任者が語る ―各業界が新規事業としてEVやCASE市場にこれから参入する方法とは?―
【イベントレポート】データビジネスの創り方 ―60のDXプロジェクトを手掛けたプロが語る、データ活用の仕組みと運用構築の方法とは?―
【イベントレポート】D2C実践入門 ―コーセー「米肌」の立ち上げ責任者が成功事例とともに語る、D2Cブランドを成功させる3つのポイントとは?―
新サービス”SDGsプラン”リリース、経営層の理解促進とサステナビリティ経営を軸とした新規事業開発支援の裏側とは?
製造業に変革を起こすSaaS新規事業、外部CTOがPM補佐としてグロース加速させた裏側とは?
老舗米菓メーカーが自社ブランド開発体制構築に成功 〜元電通・メルカリのプロ人材によるブランド構築支援の裏側〜
純国産カフェチェーンが顧客起点のブランディング戦略構築に成功
会員1万人、オムニチャネルD2Cの新規事業グロースに成功〜DELL、Amazonのオムニチャネル化促進や社長経験も持つグローバル経営者が社外取締役に〜
現地で活躍するプロ人材が中小企業の海外進出基盤をスピード構築 ~難易度の高いドバイでの化粧品の許認可を3ヶ月で取得し、ECサイト販売の活路を開いたプロセス~
東証一部上場を目指すベンチャーのための戦略的IR~株価3倍、投資家の問い合わせ10倍を実現した連続鞍替えの裏側~
OEMメーカーの自社ブランド戦略。ファッションtechのプロと立ち上げた自社ブランドの成功ポイントとは?
元トヨタのプロ人材が年間250万円以上のコスト削減を成し遂げた物流改善とは? 〜ペーパレス・業務プロセス改善・人材教育で食品専門商社の生産性向上に成功〜
事業承継を見据えた生き残り戦略がなかった印刷会社。企業再生のプロによる差別化戦略とは?
成長ベンチャー社長の右腕のための成長戦略〜プロシェアリングで経営管理・新規事業・M&Aを効率的に進める方法〜
老舗菓子メーカー榮太樓總本鋪に学ぶ、2020年代のメーカーの生存戦略~プロシェアリングを活用した商品開発・ECリニューアル・コーポレートブランディングの変革の裏側~
中小・ベンチャー企業の生存戦略には欠かせないSDGs〜国連出身SDGsコンサル・サステナビリティ推進責任者・大手メディアの視点から、企業とSDGsの本質を考える〜
7億円の赤字から1年でV字回復。出口が見えないスタジオアルタを救ったプロシェアリングの裏側。
成長企業が組織停滞に陥らないための2つの方法とは?〜人事のプロ曽和 利光氏と澤田 清恵氏が語るVUCA時代の組織人事戦略〜
売上150%増。伸び悩むECへ施した、元GMOくまポン常務取締役岸本氏による「売れるECの土台作り」
コーポレートブランディングを成功させる3つのポイント 〜サイボウズ、モバファクほか成長ベンチャーで成功事例を持つプロ3名に学ぶ実践例〜
「GE」「オズビジョン」で人事責任者を経験してきたプロが語る、成長企業のための組織開発
IPO裏話。ユニクロの上場も手掛けたIRコンサル歴25年の福田徹氏と歩み、2年でマザーズに上場した株式会社ピアズ
生産性が8%上がり売上増加。現場と経営の溝があった多国籍な製造企業が自走できる組織となった変遷とは?
東芝出身の工場経営のプロ南波正司氏が中小紙器工場の在庫金額30%削減を達成。工場改革の道のりとは?
引越しtechで売上2倍!元スタートアップCxO松田俊明氏の社長参謀としての役割とは
人材のエンゲージメントを高めるコツは?企業の成長の鍵を握る、従業員を惹きつけるポイントに迫る
プロダクトのライフサイクルに寄り添う、「プロダクト広報」とは?
「IPO広報」に求められること~「公開会社」になるために求められる広報活動とは~
「戦略的企業IR広報」とは~これからの時代のIR・広報業務の本質的役割を考える
令和時代の日本企業に求められる「組織風土変革」のあり方
組織の文化醸成によって作りだされる会社組織のガバナンスとは
満足度も仕事の質も高める「帰属意識」を醸成するには
人間とテクノロジーが共存する企業の人材定着化戦略とは
トヨタ式「カイゼン」の製造業以外への応用方法とは プロ人材活用の事例解説
リードタイム短縮のポイント~適切な生産計画に必要な考え方~
これだけは知っておきたい・インナーブランディングの基礎
創業200年の老舗菓子屋「榮太樓總本鋪」のリブランディング。元プラップジャパンの知財にも精通した広報プロ瀧本裕子氏による、伝統・ストーリーを次の世代に引き継ぐブランディング手法とは?
採用チャネルの設計方法~企業成長の鍵を握る採用戦略~
実践事例から見る「リーンマネジメント」の本質~それは「徹底した現場実践主義」にある!~
5S ~現場を劇的に改善し社員を変える5つの魔法~
成果が上がる人材育成とは?人材育成の基本と研修のポイント
人事制度設計のノウハウ~100年続く企業を創り上げる人事戦略~
技術移転とは 技術移転を活用した事業展開と懸念事項
ビジネスコンテストとは 事業化に成功するためのノウハウ
企業経営を変えるCI(コーポレートアイデンティティ)戦略とは