ProSharing Consultingについて
事例とおすすめプロ人材
マガジン/ NEWS /ウェビナー
プロ人材の方はこちら
お問い合わせ
TOP
ProSharingについて
事例とおすすめプロ人材
マガジン/ NEWS /セミナー
お問い合わせ
プロ人材の方はこちら
サイトマップ
ProSharing Consulting(プロシェアリングコンサルティング)
プロ人材向けProSharing ConsultingTOP
マガジン / NEWS 記事一覧
ProSharing Consultingについて
トップページ
事例とおすすめプロ人材
マガジン
サイトマップ
お問い合わせ一覧
その他のサービス
活用方法を相談する
導入企業事例
世界初のAIを使ったパッケージデザインシステムの開発を推進
製造業界のDX、変革を起こすデジタル新規事業のグロースを加速
老舗米菓メーカーが自社ブランド開発体制構築に成功
会員1万人、オムニチャネルD2Cの新規事業グロースに成功
時代に合わせた変革へ、長年愛され続けた業界屈指のメーカーのリブランディング
売上150%増、伸び悩む自社ECサイトへのWEBマーケティング戦略
生産性8%アップで売上増、経営と現場の溝を埋める生産管理体制の変革
純国産カフェチェーンが顧客起点のブランディング戦略構築に成功
外国人観光客向けホテルという異業種での新規事業立ち上げに成功
離職率が改善、創業10年を越え企業の人事評価制度の見直し
引越しtechで売上2倍、新サービス開発でデジタルトランスフォーメーション推進
BtoCへの変革、自社ブランドの魅力を発信するPR組織の立ち上げ
VUCAの時代に注目されているマネジメント手法1on1を導入
ボトムアップ文化醸成へ、ファシリテーション力向上を通した次世代リーダー育成
富山の精米機メーカーが中国進出のための新商品開発と技術継承を同時に成功
トップダウンの経営体質からの脱却、中期経営計画策定を通した若手役員育成
若手社員のモチベーション向上、ボトムアップを叶える人事制度改革
ターゲット顧客300%伸長、全社を牽引する営業企画組織を立ち上げ、企業変革を実現
売上120%伸長、デザイン基礎スキル定着と生産性を向上させた人材育成プログラム
許認可取得・販売チャネル確保まで実現し1年で海外進出に成功
2年で受け身営業から脱却、プロ経営者のMBA研修で次世代幹部育成に成功
年間2000時間削減、RPA導入で業務改善と新事業立ち上げに成功
自社ブランド立ち上げに成功、OEMメーカーの強みを活かした新規事業開発
年間250万円以上のコスト削減に成功、デジタル化・人材育成を伴う物流改革
わずか2年でマザーズ上場に成功、知見ゼロの状態からのIPO推進
在庫金額30%削減、大量生産から受注生産への生産管理体制の変革に成功
新人事制度・クレドの浸透や抜擢人事など、業態変革における組織再編に成功
新規開拓100社、売上1.5倍、新規事業における新規顧客層の開拓
株価3倍、企業価値を高めるIR戦略で東証一部鞍替えに成功
印刷会社が新規事業に成功、自社の強みを活かしたSNSマーケティング事業立ち上げ
4期連続赤字からのV字回復、バリュープロポジションを見直すマーケティング戦略
0→4名採用、難易度の高いWEBエンジニア採用の立ち上げに成功
新規事業立ち上げ後に属人化した業務の業務改善/BPRの推進
デジタルトランスフォーメーション(DX)にむけた社内のリテラシー向上
地方の中小企業がICTを活用した業務改善でデジタルシフトを推進
半年で売上2.5倍、未達続きのセールスチームが営業組織強化に成功
商談が年間80件増加、大手企業への導入実績でブランディングにも寄与した営業支援
競合との差別化に成功、事業承継と企業再生のため業態変革
事業の急成長に貢献、最先端のブロックチェーン事業推進
1年でサービスのローンチを実現、新規事業におけるマーケティング戦略の立案
売上月間1000万円の創出、メガバンク&世界的大手企業への深耕営業
新卒採用戦略を大変革、将来を担う優秀な人材の獲得施策を実現
支援内容
新規事業開発
新商品開発
海外進出
認可取得・特許取得
販路開拓・営業強化
中期経営計画策定
マーケティング戦略
営業組織強化
WEBマーケティング
小売店舗開発
生産管理
品質管理
物流改革・SCM
業務改善
アーキテクチャ設計
事業承継・M&A
セキュリティ強化
ガバナンス強化
ブランディング
広報組織立ち上げ・強化
人事制度設計
人材採用
人材開発・人材育成
労務管理
働き方改革・テレワーク
経理・財務体制強化
資本政策・資金調達
IPO・IR強化・鞍替え
法務
業態変革・DX
AI・機械学習
ブロックチェーン
D2C・EC強化
SDGs
オープンイノベーション
BCP
セミナー・イベント
【元三菱自動車開発責任者が語る】各業界が新規事業としてEVやCASEにこれから参入する方法とは?
【VR/AR・IoT・AIのプロが語る】非IT企業が3ヶ月500万で実践するPoCと事業化までのステップ
【無印良品OMO推進者に学ぶ】ECのDX推進を成功に導く組織体制と役割とは?
【成功する中国B2B市場開拓】最短2ヶ月で中国企業新規取引先を獲得する方法
【先端ベンチャーのSDGs】HRテックベンチャーUniposの代表が語る、SDGsを実践した効果と推進事例とは?
【AI活用の秘訣】AIコンサル200社超のプロが語る、AI投資と撤退の見極め方
【ABM×営業顧問活用 】Google/freee出身のマーケティングのプロと語る、ABM実践としての決裁者アポイントを獲得する秘訣とは?
【サントリーのサステナビリティ推進】企業成長を促進するサステナビリティ経営に至るまで
【先端技術 x 新規事業】複数のブロックチェーン事業創業者が語る、実現するデジタル事業の創り方
【成功するD2C】TBS/VOGUE JAPAN等メディア掲載多数の商品プロデューサーが語る、消費者に響く商品開発の秘訣とは?
【データビジネスの創り方】60のDXプロジェクトを手掛けたプロが語る、データ活用の仕組みと運用構築の方法とは?
【元ファミマDX責任者が語る】企業変革を目指す経営者が知っておきたいDX推進責任者の役割とは?
【失敗しない“RPA”】業務改善DXで導入すべきソリューションの選び方とは?
【実践するサステナブル経営】企業成長を促すサステナビリティ推進のグランドデザインの描き方とは?
【成功するインサイドセールス】上場ベンチャー3社の営業を牽引したISのプロが語る、事業成長に繋がるインサイドセールス部隊の創り方とは?
【エンジニア組織内製化】旧Japan TaxiのCTOが語る、非IT企業のDX推進におけるCTOとエンジニア組織の役割
【実践するD2C vol.2】ナノユニバース元社長が語る、非ITブランドがEC化率を高める戦略とは?
【PoCで検証すべき3つのポイントvol.2】ビジネスアイディアのブラッシュアップ方法編
【事業成長のためのDX】電通・メルカリ出身のデジタルのプロが語る、事業変革を起こすデジタル活用戦略とは?
【デジタル業務改革】AIベンチャーCOOが語るDX推進におけるAI活用のステップ
【経営者のためのSDGs】今こそ考えるべき「SDGs × ブランディング」の成長戦略とは?
【DX推進のPoC】デジタルサービスのプロが語る、非IT企業がDXを実行するための秘訣とは?
【BtoBマーケの創り方】SFAに頼らない、営業が活きるBtoBマーケ組織構築のロードマップとは?
手段を目的化させない! マイクロサービスが必要な理由を改めて考える。
【データドリブン経営】現場と経営が繋がるデータ基盤構築のロードマップとは?
【SDGs社内浸透】ソフトバンクの推進担当者が語る、SDGsのスピード社内浸透の裏側とは?
【今こそ定着させるSFA】営業DXのプロが語る、分断された組織をまとめる秘訣とは?
【成功する物流DX】トヨタ、アマゾン出身のプロが語るOMOを見据えた物流改革
【失敗しないMA導入】巻き返す営業DX、運用されるMAの導入設計とは?
【共創するデジタル新規事業】AI/IoT/ブロックチェーン事業の全社推進方法とは?
【CVR2倍のCX実践】CRMのプロが語る、カスタマージャーニーをMAで実装したOMO実践例とは?
【実践するD2C】ナノユニバース元社長が語る、非ITブランドがEC化率を高める戦略とは?
【データビジネスの創り方】50のテック事業を手掛けたプロが語る、実現する新規事業の創出事例とは?
【元Chatworkキーマンから学ぶ】withコロナで稼ぐ営業DX、良質なアポイントを創出する具体的手法とは?
【AI事業推進の秘訣】AIコンサル200社超のプロが語る、アサヒグループHDのAI事業成功裏
【新規事業開発のプロが語る、PoCで検証すべき3つのポイント】デジタル事業で踏むべき検証ステップ、投資判断のKPIとは?
【元CDOが語る、成功するDX推進の設計手法】複数社でDXを成功させた元CDOによる変革のロードマップとは?
【無印良品のOMO推進担当に学ぶ】ECのDX推進におけるOMOの効用と成功に導くロードマップとは?
【re: Think! SUSTAINABILITY】ESG/SDGs社内浸透を実現するためにおさえたい3つの視点とは?
ニューノーマルで成果を上げる営業組織とは?~ハイブリッド型テレワーク時代の売上の創り方~
テレワーク時代の組織改革~成果に結びつけるテレワークマネージメント~
テレワークでどう業績を上げるのか~トッププロは経営者の不安にこう応える~
共感と知を循環させ コレクティブインパクトを実現する~第2回 ジャパンSDGsアワード受賞 鹿児島県大崎町を舞台に 地域から社会を変える SDGs推進プロジェクトへの参画支援に向けたアイデアハッカソン~
ProSharing Community #8 東証一部上場を目指すベンチャーのための戦略的IR 〜株価3倍、投資家の問い合わせ10倍を実現した連続鞍替えの裏側〜
ProSharing Community #7 成長ベンチャー社長の右腕のための成長戦略 〜経営ステージをあげるための経営管理・新規事業・M&Aの先進事例〜
ProSharing Community #6 老舗菓子メーカーに学ぶ、2020年代のメーカーの生存戦略 〜商品開発・ECリニューアル・コーポレートブランディングの変革事例をご紹介〜
Sustainability CEO Session 〜SDGsとESGに取り組むメリット〜
【仙台市×サーキュレーション】通販のプロが語る!赤字にしない通販事業の立ち上げ方 〜商品開発から販売まで〜
ProSharing Community #5 「中小・ベンチャー企業がSDGsに取り組むメリットとは?」 〜持続可能な経営と社会を実現する、新たなビジネスチャンス〜
ProSharing Community #4 “強みが見えない”スタジオアルタをV字回復に導いたマーケティング戦略 外部プロ人材活用のメリットとは
ProSharing Community #3 組織停滞に陥らない、成長・成熟企業の組織人事戦略 採用〜育成〜退職に一貫して定めるべき新KPIと、社員の自律の促し方
ProSharing Community #2 「コーポレートブランディング」をロジカルに紐解く 〜ヒト・モノ・カネの観点から、取り組むべきケース・アプローチ・効果を検証〜
インサイドセールス立ち上げのプロが語る 勝てるインサイドセールス組織の作り方
ProSharing Community #1 解のない時代を生き抜く成長企業の「組織開発」とは 〜ティール型組織・ダイバーシティ&インクルージョンなど最新手法を 実践してきた2名が語る、生々しい失敗事例と“信頼“で成り立つ組織づくり〜
Tableau共催 製造業の成功事例から学ぶ ビッグデータを活用した新しいQCD改善
小さく始めて、大きく伸ばす、ASEANマーケティング! 6億人の巨大経済圏、ASEAN攻略のカギを事例を交えて紹介! 〜まだ間に合う、2019年ASEAN戦略。現地での戦略からインバウンド戦略まで〜
EC事業再生のプロが語る 効率的なアメリカ市場参入と売上作りのSNSマーケティング
事業立上げのプロが語る! ブロックチェーン×新規事業事例3選 〜ブロックチェーンの本質とその活用法〜
通販のプロが語る! 立ち上げに失敗する人が見逃す2つのポイント
こうやったらAI事業は失敗する” AI×新規事業のプロが語るAI事業の成功の秘訣とは
IPO後の成長を支えた広報責任者が語る 企業の拡大期に求められるコーポレートブランディングとは
2019年!今取り組むべき、小売・サービス業界における”3つ”の成長戦略
来たる製造業×IT時代 生産体制、品質の向上に寄与するIT導入戦略とは
新規事業開発のプロが語る 伸びる新規事業の見極めと育て方
徹底したコーポレートブランディングから落とし込む nijitoのWEBマーケティング手法を解明 〜成長し続ける企業が行う内外の施策とは!?〜
これからの人材獲得戦に勝つ組織・負ける組織 〜知名度・賃金以外での差別化とは〜
SNSマーケティングのプロが語る売上に貢献する経営視点でのSNSマーケティングとは
オリンピックまであと2年 今こそ必要なインバウンドブランディング ~貴社の商品は’シェア’されていますか?~
経営者アカデミア第2回:経営者のためのIotを活用した事業開発とは?これからの事業開発の考え方
”コストをかけずにできる”最新の生産性向上、業務改善の方法 〜自社にあるデータから利益を生む仕組みとは〜
大企業におけるイノベーションへの挑戦 〜社会課題、地方課題解決をテーマに新規事業展開をする時に抑えておくべきポイントとは?〜
大企業の事例から学ぶ、未来を見据えた働き方改革とは? 〜働き方改革関連法案成立で企業が再考して取り組むべきこと〜
これですぐに実行できる! 新規事業開発のプロが語る「小さく産んで大きく育てる」新規事業案の見極め方
<討論会>”社外”取締役って何だ? あえて”社外”であるはずの取締役を有効活用する、その正攻法に迫る
最新事例大公開!Instagram、Facebookで広告効果を高めるための運用セミナー 〜脱!広告代理店のノウハウとは?〜
激動のデジタル時代に生きる 小売流通業がとるべき成長戦略
大企業と成長ベンチャー企業の取り組みから考察する「人材開発」 次世代の事業を創る人材育成 、理想の人材とは?
激変する世の中を勝ち残る新規事業開発 〜富士フイルムの構造転換を例にとって〜
AIのその前に 物流を変えれば工場が変わる 工場生産性を劇的に向上させる工場内物流3つの役割
今、経営が取り組むべき、人事戦略・組織戦略ーマーケティングエージェンシーの取り組み事例から考察する戦略とは?
経営者のためのAIを検討すべきテーマやタイミング〜AIってやっぱり高い?業務効率化のためにAI導入すべきポイントとは?〜
SCMセミナー 〜物流を軸としたキャッシュフロー改善とは〜
経営戦略としてのコーポレートブランディング これから求められる、広報・PR・IRの役割と戦略とは?
2020年を見据えたEC売上強化、CRM施策とは? 〜データ分析から顧客のインサイトを理解する〜
中国越境EC、インバウンド需要を勝ち取るマーケティング戦略セミナー
第1回:メーカーズラボ 社内アイデアが凝り固まっていると感じるマネジメントへ 顧客の心をつかむ商品企画セミナー
ホワイトペーパー・事例集ダウンロード
プロシェアリング白書 2020
先進企業から学ぶ「3つのSDGs推進視点」とは?
DX推進室を作るときの3つの落とし穴
全業界のプロシェアリング成功事例集
「人材をシェアする時代」の成長戦略とは?
新規事業のリリース前に、戦略的に広報PRをする最新手法
小さく産んで大きく育てる 新規事業の創出方法
おすすめプロ人材
Uber等の最先端テクノロジー企業3社の日本代表、アスクル執行役員としてマーケティングや新規事業統括、戦略コンサルなど一貫して変革期の事業戦略や新規事業に取り組む
エンジニア組織内製化・日本最大級の配車アプリ開発等でタクシー業界の変革をリードしたCTO
国内外で5社連続起業、創業支援10社。ブロックチェーンなど最先端技術を活用したシリアルアントレプレナー
三菱商事、BCG、ファミリーマートDX責任者を経て独立。大規模DXの成功実績を保有するデジタル時代の企業変革のプロ
AI・IoT・VR/AR・ロボティクスなどの新規事業開発・業態変革を得意とするビジネスアーキテクト
戦略コンサル出身、リクルートや成長企業でデジタル領域の事業立ち上げを成功に導いた新規事業領域のプロ
200社以上へのAI導入コンサル実績を保有。ビジネスの現場におけるAI活用のプロ
独立から2年で50社以上のデジタル化を推進。データサイエンティストや経営者の顔も持つDXのプロ
採用/育成/リストラ/人事制度構築一気通貫で対応可能、 ソフトバンク500名→3万名の急成長期を支えた人事のプロ
松井証券取締役で利益7倍・株価3倍の実績。独立後は経営戦略・IR強化のプロとして5年で30社超を支援
新日本製鉄、人事コンサルのマーサー・ジャパン、ベンチャー経営企画を経て独立した人事制度構築のプロ
トヨタ式「カイゼン」活動を活かし約30社の業務変革に貢献。生産管理、業務改善のプロ
ソフトバンクをはじめとした国内成長企業、アマゾン ジャパンの広報部門責任者を歴任した広報・PRのプロ
ジョンソン&ジョンソンDX推進、ゴディバCDOを経て独立。多くの戦略策定の実績を保有するデータドリブンマーケター
IoTをはじめ通信技術を使う商品開発のマーケティング・筐体設計・生産体制構築まで一気通貫で支援可能なプロダクトデザイナー
3社のIPO実現、大手含む数十社の営業DXの支援実績を誇るインサイドセールス立ち上げ・運用のプロ
BtoCサービスのグロースハックを多数経験、先見の目を持つSNSマーケティングのプロ
スタートアップから大企業まで60社以上を支援、企業のストーリーを生活者に届けるPR/広報のプロ
多くのTV/雑誌掲載実績を誇るD2C商品を手掛ける、オンライン時代の商品開発プロデューサー
サイバーエージェント、デロイトトーマツを経て、HRスタートアップの役員を務める人事組織改革のプロ
2社でIPO・リモートワーク導入、ティール組織導入企業の働き方改革を主導。組織変革へ導くプロ
ハーゲンダッツジャパン公式SNSファンを1,000万人獲得したSNSマーケティングのプロ
複数データの統合、分析、施策実行まで一貫して可能なデジタルマーケティングのプロ
複数の世界的有名ブランドの顧客コミケーションをDX化した実績を持つ、非IT企業におけるCRMのプロ
新規事業開発×ブランディング×ソーシャルビジネスを掛け合せた事業開発のプロ
Google,freeeで実績を出したBtoBマーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス機能立ち上げのプロ
電通の独自DMP事業・メルカリのOMO戦略チームを立ち上げ独立、デジタルマーケティングのプロ
アルペンで顧客データ統合、アプリ、オムニチャネル、CRMの基盤構築をリードしたEC/デジタルマーケのプロ
3社でSFAを活用した「B2Bセールス・マーケティング機能横断」で組織成長を牽引、データドリブンマーケティングのプロ
元双日サステナビリティ推進室上級主任。世界標準でのESG対応が可能なコンサルタント
D2C支援やプラットフォーム活用でファッション業界のDXを推進するブランドマーケター
IT技術/データを使った新規事業開発・業務改善・デジタル人材の育成まで行うデータデザインのプロ
DX推進に向けたITロードマップ策定・IT企画人材育成のプロ
無印良品のOMO推進で顧客LTV最大化に貢献したマーケティング×DXのプロ
デジタル事業をテクノロジーとビジネスの両面からリードできるエンジニア出身のグロースハッカー経営者
アクセンチュア出身、大手企業のMAツール導入実績を多数持つ営業DXのプロ
Googleと人工知能関連の共同プロダクト開発を行った経験も持つ先進技術アドバイザー
世界大手ブランディング会社やソフトバンクを経て独立。守りの知財と攻めの広報で企業の成長を支えるブランディングのプロ
独立後12社で業態改革・事業承継関連で支援し全勝の功績。スピード改革で業績を回復させるプロ経営者
ご登録いただいているプロ人材の一例
Uber等の最先端テクノロジー企業3社の日本代表、アスクル執行役員としてマーケティングや新規事業統括、戦略コンサルなど一貫して変革期の事業戦略や新規事業に取り組む
エンジニア組織内製化を中心に日本最大級の配車アプリ開発等でタクシー業界のDXをリードしたCTO
国内外で5社連続起業、創業支援10社。ブロックチェーンなど最先端技術を活用したシリアルアントレプレナー
三菱商事、BCG、ファミリーマートDX責任者を経て独立。大規模DXの成功実績を保有するデジタル時代の企業変革のプロ
AI・IoT・VR/AR・ロボティクスなどの新規事業開発・業態変革を得意とするビジネスアーキテクト
200社以上へのAI導入コンサル実績を保有。ビジネスの現場におけるAI活用のプロ
戦略コンサル出身、リクルートや成長企業でデジタル領域の事業立ち上げを成功に導いた新規事業領域のプロ
独立から2年で50社以上のデジタル化を推進。データサイエンティストや経営者の顔も持つDXのプロ
松井証券取締役で利益7倍・株価3倍の実績。独立後は経営戦略・IR強化のプロとして5年で30社超を支援
採用/育成/リストラ/人事制度構築一気通貫で対応可能、 ソフトバンク500名→3万名の急成長期を支えた人事のプロ
新日本製鉄、人事コンサルのマーサー・ジャパン、ベンチャー経営企画を経て独立した人事制度構築のプロ
トヨタ式「カイゼン」活動を活かし約30社の業務変革に貢献。生産管理、業務改善のプロ
ソフトバンクをはじめとした国内成長企業、アマゾン ジャパンの広報部門責任者を歴任した広報・PRのプロ
ジョンソン&ジョンソンDX推進、ゴディバCDOを経て独立。多くの戦略策定の実績を保有するデータドリブンマーケター
ハーゲンダッツジャパン公式SNSファンを1,000万人獲得したSNSマーケティングのプロ
IoTをはじめ通信技術を使う商品開発のマーケティング・筐体設計・生産体制構築まで一気通貫で支援可能なプロダクトデザイナー
3社のIPO実現、大手含む数十社の営業DXの支援実績を誇るインサイドセールス立ち上げ・運用のプロ
新規事業開発×ブランディング×ソーシャルビジネスを掛け合せた事業開発のプロ
サイバーエージェント、デロイトトーマツを経て、HRスタートアップの役員を務める人事組織改革のプロ
BtoCサービスのグロースハックを多数経験、先見の目を持つSNSマーケティングのプロ
多くのTV/雑誌掲載実績を誇るD2C商品を手掛ける、オンライン時代の商品開発プロデューサー
複数データの統合、分析、施策実行まで一貫して可能なデジタルマーケティングのプロ
デジタル事業をテクノロジーとビジネスの両面からリードできるエンジニア出身のグロースハッカー経営者
スタートアップから大企業まで60社以上を支援、企業のストーリーを生活者に届けるPR/広報のプロ
アクセンチュア出身、大手企業のMAツール導入実績を多数持つ営業DXのプロ
複数の世界的有名ブランドの顧客コミケーションをDX化した実績を持つ、非IT企業におけるCRMのプロ
Google,freeeで実績を出したBtoBマーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス機能立ち上げのプロ
電通の独自DMP事業・メルカリのOMO戦略チームを立ち上げ独立、マーケティング×デジタル化のプロ
アルペンで顧客データ統合、アプリ、オムニチャネル、CRMの基盤構築をリードしたEC/デジタルマーケのプロ
3社でSFAを活用した「B2Bセールス・マーケティング機能横断」で組織成長を牽引、データドリブンマーケティングのプロ
元双日サステナビリティ推進室上級主任。世界標準でのESG対応が可能なコンサルタント
D2C支援やプラットフォーム活用でファッション業界のDXを推進するブランドマーケター
IT技術/データを使った新規事業開発・業務改善・デジタル人材の育成まで行うデータデザインのプロ
DX推進に向けたITロードマップ策定・IT企画人材育成のプロ
無印良品のOMO推進で顧客LTV最大化に貢献したマーケティング×DXのプロ
Googleと人工知能関連の共同プロダクト開発を行った経験も持つ先進技術アドバイザー
世界大手ブランディング会社やソフトバンクを経て独立。守りの知財と攻めの広報で企業の成長を支えるブランディングのプロ
独立後12社で業態改革・事業承継関連で支援し全勝の功績。スピード改革で業績を回復させるプロ経営者
2社でIPO・リモートワーク導入、ティール組織導入企業の働き方改革を主導。組織変革へ導くプロ
投稿
製造業界のDX、変革を起こすデジタル新規事業のグロースを加速
老舗米菓メーカーが自社ブランド開発体制構築に成功 〜元電通・メルカリのプロ人材によるブランド構築支援の裏側〜
純国産カフェチェーンが顧客起点のブランディング戦略構築に成功
会員1万人、オムニチャネルD2Cの新規事業グロースに成功〜DELL、Amazonのオムニチャネル化促進や社長経験も持つグローバル経営者が社外取締役に〜
許認可取得・販売チャネル確保まで実現し1年で海外進出に成功
東証一部上場を目指すベンチャーのための戦略的IR~株価3倍、投資家の問い合わせ10倍を実現した連続鞍替えの裏側~
OEMメーカーの自社ブランド戦略。ファッションtechのプロと立ち上げた自社ブランドの成功ポイントとは?
元トヨタのプロ人材が年間250万円以上のコスト削減を成し遂げた物流改善とは? 〜ペーパレス・業務プロセス改善・人材教育で食品専門商社の生産性向上に成功〜
事業承継を見据えた生き残り戦略がなかった印刷会社。企業再生のプロによる差別化戦略とは?
成長ベンチャー社長の右腕のための成長戦略〜プロシェアリングで経営管理・新規事業・M&Aを効率的に進める方法〜
老舗菓子メーカー榮太樓總本鋪に学ぶ、2020年代のメーカーの生存戦略~プロシェアリングを活用した商品開発・ECリニューアル・コーポレートブランディングの変革の裏側~
中小・ベンチャー企業の生存戦略には欠かせないSDGs〜国連出身SDGsコンサル・サステナビリティ推進責任者・大手メディアの視点から、企業とSDGsの本質を考える〜
7億円の赤字から1年でV字回復。出口が見えないスタジオアルタを救ったプロシェアリングの裏側。
成長企業が組織停滞に陥らないための2つの方法とは?〜人事のプロ曽和 利光氏と澤田 清恵氏が語るVUCA時代の組織人事戦略〜
売上150%増。伸び悩むECへ施した、元GMOくまポン常務取締役岸本氏による「売れるECの土台作り」
コーポレートブランディングを成功させる3つのポイント 〜サイボウズ、モバファクほか成長ベンチャーで成功事例を持つプロ3名に学ぶ実践例〜
「GE」「オズビジョン」で人事責任者を経験してきたプロが語る、成長企業のための組織開発
IPO裏話。ユニクロの上場も手掛けたIRコンサル歴25年の福田徹氏と歩み、2年でマザーズに上場した株式会社ピアズ
生産性が8%上がり売上増加。現場と経営の溝があった多国籍な製造企業が自走できる組織となった変遷とは?
東芝出身の工場経営のプロ南波正司氏が中小紙器工場の在庫金額30%削減を達成。工場改革の道のりとは?
引越しtechで売上2倍!元スタートアップCxO松田俊明氏の社長参謀としての役割とは
人材のエンゲージメントを高めるコツは?企業の成長の鍵を握る、従業員を惹きつけるポイントに迫る
プロダクトのライフサイクルに寄り添う、「プロダクト広報」とは?
「IPO広報」に求められること~「公開会社」になるために求められる広報活動とは~
「戦略的企業IR広報」とは~これからの時代のIR・広報業務の本質的役割を考える
令和時代の日本企業に求められる「組織風土変革」のあり方
組織の文化醸成によって作りだされる会社組織のガバナンスとは
満足度も仕事の質も高める「帰属意識」を醸成するには
人間とテクノロジーが共存する企業の人材定着化戦略とは
トヨタ式「カイゼン」の製造業以外への応用方法とは プロ人材活用の事例解説
リードタイム短縮のポイント~適切な生産計画に必要な考え方~
これだけは知っておきたい・インナーブランディングの基礎
創業200年の老舗菓子屋「榮太樓總本鋪」のリブランディング。元プラップジャパンの知財にも精通した広報プロ瀧本裕子氏による、伝統・ストーリーを次の世代に引き継ぐブランディング手法とは?
採用チャネルの設計方法~企業成長の鍵を握る採用戦略~
実践事例から見る「リーンマネジメント」の本質~それは「徹底した現場実践主義」にある!~
5S ~現場を劇的に改善し社員を変える5つの魔法~
成果が上がる人材育成とは?人材育成の基本と研修のポイント
人事制度設計のノウハウ~100年続く企業を創り上げる人事戦略~
技術移転とは 技術移転を活用した事業展開と懸念事項
ビジネスコンテストとは 事業化に成功するためのノウハウ
企業経営を変えるCI(コーポレートアイデンティティ)戦略とは
新規事業として外国人観光客向けアパートメントホテルの立ち上げに成功したコスモスイニシア。元ロイヤルパークタワー汐留社長による固定概念に囚われない柔軟な支援でスピード展開を実現。
変革期を迎えた有線放送業界で第二位の企業。スタバ・急成長ベンチャーで経験を積んだ人事コンサル中島篤氏が離職率を低下させた、新人事制度とクレドの浸透や抜擢人事とは??
人材育成の方法~企業価値を最大化する人材の育て方~
アルムナイ制度とは?~退職者を戦力に変える仕組み
リファラル採用~採用難における人材獲得の処方箋~
ダイレクトリクルーティング~人材獲得戦争における攻めの採用~
1on1とは?~ 部下の成長を即す新たなコーチングの形
360度評価とは 社員の意識を変える新たな評価制度
事業提携とは?経営課題を解決する有用な選択肢
ハッカソンとは?目的や運営方法・企業の活用事例
「ピッチイベント」は企業・組織の外部への開かれた窓口
「アクセラレータープログラム」成功の秘訣とは?
新たに切り拓いた販路は100社、売上は1.5倍に。大手外資系の競合に果敢に挑戦する独立系IT企業を支えた、元シマンテック日本法人代表が発揮した顧問としての手腕
株価3倍、投資家の個別問い合わせ10倍。IR・経営戦略のプロ渡邊将志氏による、東証一部への鞍替えで企業価値を高めたIR戦略成功の秘密
創業10年を超え、成長した新規事業と既存事業から生じる人事制度の歪みを感じていたIT企業。人事領域のプロ人材だからこそ実現した人事評価制度の見直しとは?
仙台に根付く創業110年の印刷会社がSNSマーケティング事業に挑戦!〜プロ人材と共に「泥臭く」変革を起こす〜
実践・企業価値向上のプロに聞く、ベンチャーファイナンスの基本と実例
ベンチャー企業の資本政策の重要性とよくある失敗例
ベンチャー資金調達に活躍の種類株式。優先株式とみなし清算条項とは
無償ストックオプションの課題と有償ストックオプションについて
ベンチャー企業のストックオプションと税制優遇
【資本政策】会社の価値はどのように決まるのか?企業価値の評価
ベンチャー企業の資金調達とベンチャーキャピタル(VC)との付き合い方
ベンチャーの出口戦略「IPO」と「M&A」とは?非上場によるメリットとは?
IPOとは?起業家が知っておきたいIPOのメリット・デメリット
ブロックチェーンビジネスを4名のプロフェッショナルチームが支援!〜慢性的な人材不足による事業停滞の危機を回避〜
オープンイノベーションとは?定義と大手2社の事例解説 〜日本の今後を左右するイノベーション手法〜
急増するも困難も多いCVC運営 成功に導くためのカギは?
アイデアソンとは 基本設計から実行までのノウハウ
M&Aとは?手法や実務、成功・失敗事例を徹底解説
年間1,000本以上の会議を主催するトップファシリテーターが“働き方改革”を支援〜社員の学びと成長の場としても機能〜
新規事業を成功に導くビジネスフレームワーク 〜フレームワーク活用は経営者にとって必須のスキル〜
新規事業の基礎知識 ~経営者がおさえておくべき新規事業立ち上げのコツ~
使用目的別に見る、新規事業企画書の作り方のポイント解説
新規事業開発の成功例/失敗例に共通する要因とは?
企業の新規事業開発における上手なコンサルタントの活用方法
グロースハックとは?〜サービスを急成長させる方法と実践のための6ステップ〜
働き方改革のベストプラティクスは労働生産性向上を実現させること
事例で学ぶ、成長を目指す企業の経営者が取り入れるべき人材育成とは?
「残業代ゼロ」法で会社を強くするために~経営者がやるべきこと/やってはいけないこと~
経営者が知っておくべき新規事業立ち上げ時の資金調達~創業時にこそ融資を検討すべき~
企業は人が財産。外部のプロ人材を企業風土改革・人材育成に活用する理由
オープンイベーションによる新規事業開発が陥る5つの罠 ~市場の波をつかまえるために~
4期連続赤字からのV字回復!プロとのセッションで生まれた新しい営業戦略〜アルタビジョンの強み再認識で、事業撤退の危機から一転黒字化へ〜
ティール組織とホラクラシーの違い〜2020年代も成長し続ける企業が探求すべき組織モデル〜
ティール組織とは何か。次世代型組織モデルの可能性と実現の突破口を読み解く
新規事業開発を成功させるプロセスとは~顧客ニーズを捉えたイノベーションをつくる~
戦略PRが注目されて10年。ソーシャルメディアの台頭とストーリーテリングの時代
新時代の新規事業の立ち上げ方〜新規事業開発プロセスとオープンイノベーション〜
【図解】コーポレートブランディングとは?〜第5の経営資源をメルカリのブランド戦略から学ぶ〜
新規事業立案のアイデアを生み出すロジック・フレーム・お薦めの本
人材育成の課題と平成世代とも向き合える解決手法~1on1やOKR等シリコンバレー流から学ぶ~
【図解】戦略人事とは?〜終身雇用制度の従来型人事からエンゲージメントを高めるタンレトマネジメントへのシフト〜
えるぼしとは?認定基準や申請方法からくるみんとの比較まで徹底解説
新規事業の資金調達における「助成金」の位置づけ〜融資、補助金、アクセラレータープログラムとの違いとは?〜
【図解】タレントマネジメントとは?〜背景から導入ステップを踏まえ、人材育成の銀の弾丸として活用するための体制まで解説〜
人事制度を考える〜サイボウズ、メルカリ、ZOZOの成長企業から学ぶ組織課題に対する解決策〜
急速な事業成長に追いつかないエンジニア採用にテコ入れ〜プロ人材の経験やノウハウが若手メンバーの刺激に〜
新規事業開発におけるIoT活用ポイント ~IoTの基礎と活用事例から学ぶ~