【生成AI×事業開発】生成AIを活用し素早く事業アイデアをカタチにするためのビジネスハックとは
生成AIの活用が必要だと分かってはいるものの、事業開発を推進する際にどのように生成AIを活用したらよいか分からないと悩まれている方は多いのではないでしょうか?
そのような皆様に向けて本ウェビナーを開催いたします。
ゲストの金本氏は複数の大手企業で新規事業をリードし、現在はデータビジネスのプロとして多くの企業を支援。また宮坂氏は外資IT企業にてクラウドネイティブの導入をリードし、現在はAIサービスを用いたアプリケーションの開発を得意とする新規事業開発のプロフェッショナルです。
当日は金本氏と宮坂氏の豊富な実践事例をもとに、生成AIを活用してスピーディーに事業開発するためのポイントについて語っていただきます。
こんな方へおすすめ
- ・社内に生成AIの活用をリードできる人材がいない
- ・生成AIの活用が必要だと理解しているものの、検討にばかり時間を要しており導入に踏み切れていない
- ・事業開発に生成AIを積極的に活用していきたいが、日々の業務でも活用できておらず社内に浸透していない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
金本 泰裕 氏
株式会社スターク・インダストリーズ 代表取締役
NTT東日本にてWebやデータ活用に関する新規事業を推進後、JR東日本にてSuicaのデータを活用した新規事業をリード。その後はマイクロソフトにて、法人・個人の双方に対してマイクロソフトのクラウドやデバイスに関するマーケティング活動を推進するチームを統括。現在は、外資系スタートアップ企業のマーケティング責任者として戦略立案から実行まで担う。副業として2022年に株式会社スターク・インダストリーズを起業し、データやデジタル技術を活用したBizDivに強みを持つデータビジネスのプロとして活躍中。
宮坂 航亮 氏
株式会社スターク・インダストリーズ CTO
大学院を卒業後、外資IT企業にてフィールドエンジニアとして、日系大手企業のアジャイル開発やクラウド導入を支援。その後アプリケーションデベロップメントマネジャーとしてDevOpsやクラウドネイティブの導入をリード。
現在はソリューションスペシャリストとして、アプリモダナイゼーションの価値をクラウドネイティブ、DevOpsの視点で多くのお客様へ広げている。DevOps導入やクラウドのAIサービスを用いたアプリケーション開発が得意。
長野県の温泉街出身ということから、地元×ITに興味もち、地方自治体に対する講演や地方中小企業のIT導入支援も実施している。
田中 将太
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
大手人材系企業を経て、サーキュレーションへ入社。首都圏のIT業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。大手金融機関での複数の新規事業開発や、大手不動産企業での全社DXのグランドデザイン設計支援から、設立間もないHR系スタートアップの垂直立ち上げ時の経営支援まで、幅広い業界・規模の企業の事業成長に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2024/10/22(火) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日の本編動画
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。