ホワイトペーパー

中外製薬のDX推進 ―デジタル推進担当役員が語る、戦略を実行に移したデジタル組織創りの裏側とは?―
本ホワイトペーパーは、2021年9月9日に開催したウェビナー資料のダイジェスト版となります。DX推進が急務である中、なかなか戦略を実行できず停滞してしまっている企業様に向けて、2年連続でDX銘柄にも選定された中外製薬のDX推進をもとに、非IT企業におけるDX推進の秘訣をご紹介しています。
社員と創る企業ブランディング戦略2030 ―2030年にむけた次世代ブランディングとは?―
本ホワイトペーパーは、2021年7月8日に開催したウェビナー資料のダイジェスト版となります。時代に合わせたリブランディングを実施したいとお考えの皆様に向けて、支援実績80社以上を誇るブランディングのプロである岡山氏が実践した、成功するブランドコミュニケーション戦略のポイントについてご紹介しています。
DX推進室を作るときの3つの落とし穴
アフターコロナの世界ではデジタル化が急速に進むといわれています。社会の役に立つサービスや商品を提供し続けられる企業でいるために、まずはDX推進室を社内で立ち上げる方法から検討してみてはどうでしょうか?

その他のニーズの多いテーマ

新規事業開発

新規事業開発

AI/IoT/VRなどデータ活用を駆使した事業開発が可能

新規事業の領域の選定やアイディアのブレストから、戦略立案、社内の調整業務、経営層の報告、実行、グロース、AI/IoTなど先端情報提供までワンストップでカバー。また新規事業の立ち上げノウハウのインハウス化や仕組み化も対応しています。

業態変革・DX

業態変革・DX

デジタルトランスフォーメーションの課題解決が可能

アフターコロナでもっとも企業に必要なものは変革(トランスフォーメーション)です。さまざまな会社機能のデジタルシフトから、コーポレート機能の変革を含む本質的なデジタルトランスフォーメーションまで幅広いDX支援に対応しています。

WEBマーケティング

WEBマーケティング

OMO時代のデジタルマーケティング支援が可能

旧来のウェブ広告/SNS/SEOなどの手法を駆使したウェブマーケティング。IoTなどで取得するオフラインデータの統合管理プラットフォームの設計、データを活用した戦略立案から実行のデジタルマーケティングまで、幅広い課題解決が可能です。

D2C・EC強化

D2C・EC強化

世界観作りからデジタルマーケ連携まで幅広く可能

SDGsを意識したプロダクトの世界観を構築しSNSを活用したプロモーションまで行うD2C。旧来の小売から脱し、様々なデータを統合し物流網や在庫も踏まえたOMOで行うデジタルマーケティング、あらゆるECの課題に対応できます。

AI・機械学習

AI・機械学習

AIや機械学習のビジネス展開をサポート可能

AIや機械学習は、ディープラーニングの登場で第三世代へ進み、ビジネスへの応用が一気に進んでいます。ビジネス展開の実績を保有している希少なプロ人材がアイデアの精査からシステム実装、PoCスタートまで多面的にサポートすることができます。

業務改善

業務改善

ERPリプレイス、RPA導入など幅広いBPRが可能

ERP/SAP、SFA/セールスフォースなどの基幹システムのリプレイス、RPA導入による業務改善/BPRは生産性向上の中で必要不可欠な時代になりました。2050年の崖に落ちないようにデジタル化・IT化・テレワーク対応にむけ早い打ち手が必要です。