業務改善

ERPリプレイス、RPA導入など幅広いBPRが可能

ERP/SAP、SFA/セールスフォースなどの基幹システムのリプレイス、RPA導入による業務改善/BPRは生産性向上の中で必要不可欠な時代になりました。2050年の崖に落ちないようにデジタル化・IT化・テレワーク対応にむけ早い打ち手が必要です。

企業における課題

  • 老朽化した基幹システムに手をつけられない
    ・長年使っているERPパッケージをリプレイスしたいがブラックボックス化して手をつけられない
    ・RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)などのワードは聞きかじったが推進体制が作れない
  • 業務改革、改善のための実務ノウハウがない
    ・過去積み上がってきたオペレーションや増築され続けたシステムがあり、全体的な業務整理と戦略が必要
    ・部分的な解決策は見つかるが、全体的な戦略を描いて推進する方法がわからない
  • 関係者を巻き込み先導する知識とリーダーシップがない
    ・一旦築き上げた業務を改善するために、多くの関係者を説得してプロジェクトを推進したいが、方法がわからない
    ・各部門の要望をまとめるための専門知識・業務知識がない

ホワイトペーパー

成功するBI ―ビッグデータ分析のプロが語る、データドリブンを実現するBIツール導入と社内推進体制とは?―
本ホワイトペーパーは、2021年6月10日に開催したウェビナー資料のダイジェスト版となります。BIツール導入やAI技術を駆使した生産性向上やサービス開発の実績を持つ木村氏の経験をもとに、自社の業務規模にあったBIツール導入のステップをまとめております。
実践するスマートファクトリー ―製造DX責任者が事例で語る、AR/AI/IoTで実現するデジタル化メソッド―
本ホワイトペーパーは、2021年7月29日に開催したウェビナー資料のダイジェスト版となります。熟練工の高齢化やコロナ禍においてもリモートワークが進まないなど、製造業には現在さまざまな課題を抱えています。それらの解決手段として注目される「スマートファクトリー」を目指すためのロードマップや、推進のポイントをご紹介しています。

その他のニーズの多いテーマ

新規事業開発

新規事業開発

AI/IoT/VRなどデータ活用を駆使した事業開発が可能

新規事業の領域の選定やアイディアのブレストから、戦略立案、社内の調整業務、経営層の報告、実行、グロース、AI/IoTなど先端情報提供までワンストップでカバー。また新規事業の立ち上げノウハウのインハウス化や仕組み化も対応しています。

業態変革・DX

業態変革・DX

デジタルトランスフォーメーションの課題解決が可能

アフターコロナでもっとも企業に必要なものは変革(トランスフォーメーション)です。さまざまな会社機能のデジタルシフトから、コーポレート機能の変革を含む本質的なデジタルトランスフォーメーションまで幅広いDX支援に対応しています。

WEBマーケティング

WEBマーケティング

OMO時代のデジタルマーケティング支援が可能

旧来のウェブ広告/SNS/SEOなどの手法を駆使したウェブマーケティング。IoTなどで取得するオフラインデータの統合管理プラットフォームの設計、データを活用した戦略立案から実行のデジタルマーケティングまで、幅広い課題解決が可能です。

D2C・EC強化

D2C・EC強化

世界観作りからデジタルマーケ連携まで幅広く可能

SDGsを意識したプロダクトの世界観を構築しSNSを活用したプロモーションまで行うD2C。旧来の小売から脱し、様々なデータを統合し物流網や在庫も踏まえたOMOで行うデジタルマーケティング、あらゆるECの課題に対応できます。

AI・機械学習

AI・機械学習

AIや機械学習のビジネス展開をサポート可能

AIや機械学習は、ディープラーニングの登場で第三世代へ進み、ビジネスへの応用が一気に進んでいます。ビジネス展開の実績を保有している希少なプロ人材がアイデアの精査からシステム実装、PoCスタートまで多面的にサポートすることができます。