企業における課題

  • 会社の成長戦略に沿った人材採用を行いたい
    ・これまで採用は退職者の欠員補充でのみ。攻めの人材採用の方法がわからない
    ・経営戦略と採用が乖離しており、会社の成長を支える人材が採用できるか不安
  • 採用ブランディングや母集団形成のノウハウがない
    ・効率的な母集団形成の方法がわからない
    ・紹介業者を使わずに質と量を担保したいが、自社のアピール方法がわからない
  • 魅力付けとクロージングの方法がわからない
    ・毎年同じ採用方法をしてきたが、競合に負けるケースが増えてきた
    ・動機付けがうまくいかず、選考途中で離脱されることが多い

その他のニーズの多いテーマ

新規事業開発

新規事業開発

AI/IoT/VRなどデータ活用を駆使した事業開発が可能

新規事業の領域の選定やアイディアのブレストから、戦略立案、社内の調整業務、経営層の報告、実行、グロース、AI/IoTなど先端情報提供までワンストップでカバー。また新規事業の立ち上げノウハウのインハウス化や仕組み化も対応しています。

業態変革・DX

業態変革・DX

デジタルトランスフォーメーションの課題解決が可能

アフターコロナでもっとも企業に必要なものは変革(トランスフォーメーション)です。さまざまな会社機能のデジタルシフトから、コーポレート機能の変革を含む本質的なデジタルトランスフォーメーションまで幅広いDX支援に対応しています。

WEBマーケティング

WEBマーケティング

OMO時代のデジタルマーケティング支援が可能

旧来のウェブ広告/SNS/SEOなどの手法を駆使したウェブマーケティング。IoTなどで取得するオフラインデータの統合管理プラットフォームの設計、データを活用した戦略立案から実行のデジタルマーケティングまで、幅広い課題解決が可能です。

D2C・EC強化

D2C・EC強化

世界観作りからデジタルマーケ連携まで幅広く可能

SDGsを意識したプロダクトの世界観を構築しSNSを活用したプロモーションまで行うD2C。旧来の小売から脱し、様々なデータを統合し物流網や在庫も踏まえたOMOで行うデジタルマーケティング、あらゆるECの課題に対応できます。

AI・機械学習

AI・機械学習

AIや機械学習のビジネス展開をサポート可能

AIや機械学習は、ディープラーニングの登場で第三世代へ進み、ビジネスへの応用が一気に進んでいます。ビジネス展開の実績を保有している希少なプロ人材がアイデアの精査からシステム実装、PoCスタートまで多面的にサポートすることができます。

業務改善

業務改善

ERPリプレイス、RPA導入など幅広いBPRが可能

ERP/SAP、SFA/セールスフォースなどの基幹システムのリプレイス、RPA導入による業務改善/BPRは生産性向上の中で必要不可欠な時代になりました。2050年の崖に落ちないようにデジタル化・IT化・テレワーク対応にむけ早い打ち手が必要です。