2022.05.26

お知らせ

印刷

サーキュレーションが福岡市から受託した「外部人材による IPO(新規上場)支援プログラム」の採択企業が決定しました。

株式会社サーキュレーションが事務局を務める、令和4年度「外部人材によるIPO(新規上場)成長支援プログラム」につきまして、2022年4月19日から2022年5月13日までの期間において公募し、厳正な審査を行なった結果、下記5社を採択することといたしましたので、お知らせいたします。

■採択結果について
応募期間:2022年4月19日〜2022年5月13日
採択数:5社 ※五十音順
・オングリットホールディングス株式会社
・株式会社トイポ
・株式会社⽇本炭素循環ラボ
・NOVIGO Pharma 株式会社(ノビーゴ ファーマ)
・株式会社 UPay(ユーペイ)

■今後の取り組みについて
採択された5社について、今後は以下のステップでプロ人材とのプロジェクトを組成していく予定です。

(1) 簡易ショートレビュー(経営に関する現状分析・課題抽出)
(2) 経営課題解決のための、プロ人材の採択とアサイン
(3) プロジェクトを成功に導くためのフォローアップ
(4) プロ人材による経営支援・経験・知見・ノウハウの蓄積及び内製化

■「外部人材による IPO(新規上場)支援プログラム」について

本事業においてサーキュレーションは、革新的なサービスやビジネスモデルの創出に取り組む福岡市内のスタートアップ企業の経営に関する現状分析及び課題抽出を行い、経営戦略、マーケティング、労務管理等の課題解決に向けて、首都圏等のプロ人材のマッチングを支援し、福岡市と共に成長支援を実施します。

詳細はこちら
https://circu.co.jp/news/20220420-3047/

プロシェアリングを活用し最適なプロ人材と共に進めていくことで、社内のリソースだけでは解決できなかった経営課題を解決することが可能となります。サーキュレーションは、今後も外部のプロ人材を活用いただくことで、様々な経営課題を解決し、企業の変革の一助を担っていきます。

サーキュレーションが福岡市から受託した「外部人材による IPO(新規上場)支援プログラム」の採択企業が決定しました。

ACCESS GUIDANCE

サーキュレーション本社へは3つの駅を
ご利用頂けます。

東京メトロ明治神宮前駅 出口5より徒歩5分

JR原宿駅 表参道口より徒歩8分

東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩10分

道が入り組んでおりますので、下の道案内をご確認頂き、気を付けてお越しください。
※「竹下口交差点」を起点としたご案内となりますのでご了承ください。

1

竹下口の交差点から表参道方面へ

2

信号を渡って直進します

3

二つ目の角を左折します

4

左折した先を直進します

5

左手に本社サーキュレーションビルが見えます