2020.08.19

掲載情報

印刷

NEWSPICKSに「社員ゼロのプロシェアリング型組織」を紹介する記事が掲載されました。

プロ人材を活用して、社員ゼロのプロシェアリング型組織を実現し、急成長を遂げている株式会社MEJの事例がNEWSPICKSで公開されました。
 
【社員ゼロのプロシェアリング型組織】あの急成長D2Cには、なぜ社員が一人もいないのか
  
この数ヶ月の間に、世界レベルで働き方の変革が一気に進みました。
  
テレワークをきっかけに、ジョブ型組織への転換を図る企業や、ヤフー社やユニリーバ・ジャパン社など、プロ人材活用に大々的に取り組む大手企業も増えてきています。
  
新しい働き方の幕開けともいえるこの変化に、いかに速く適応していけるか。今後の企業成長に大きな影響を与えていくとでしょう。
  
そのような中で、自社のフェーズ、経営課題に合わせて、適切にプロ人材を配置・活用していくことが大前提。
 
MEJ社も、はじめは1名のプロの活用から始まりました。ビジョンの実現に向けて最適な組織体制を求めていった結果、今の形態にたどり着いたことが記事をお読み頂くとわかるかと思います。
   
この記事を通して、経営者、ビジネスパーソンの皆さまに、「メンバーシップ型」「ジョブ型」に続く、「プロシェアリング型」という新しい組織の形を知っていただき、これからの経営の変革や働く価値観について議論するきっかけとなれば幸いです。

NEWSPICKSに「社員ゼロのプロシェアリング型組織」を紹介する記事が掲載されました。

ACCESS GUIDANCE

サーキュレーション本社へは3つの駅を
ご利用頂けます。

東京メトロ明治神宮前駅 出口5より徒歩5分

JR原宿駅 表参道口より徒歩8分

東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩10分

道が入り組んでおりますので、下の道案内をご確認頂き、気を付けてお越しください。
※「竹下口交差点」を起点としたご案内となりますのでご了承ください。

1

竹下口の交差点から表参道方面へ

2

信号を渡って直進します

3

二つ目の角を左折します

4

左折した先を直進します

5

左手に本社サーキュレーションビルが見えます