2020.04.07

お知らせ

印刷

4/7緊急事態宣言発令に伴う当社稼働案件の対応方針について

はじめに、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々、またご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表するとともに、罹患されている方々に心よりお見舞い申し上げます。

4月7日(火)、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大で、改正新型インフルエンザ等特別措置法(新型コロナ特別措置法)にもとづく緊急事態宣言が発令され、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県が対象区域として指定されました。当該現況を鑑み、サーキュレーションでは期間中、以下の対応を実施し感染拡大防止に取り組んでまいります。

■目的
・新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止
・法人のお客さま、個人の登録者の方々並びに当社従業員の安全確保

■本件に係る当社の対応について
・緊急事態宣言対象区域における個人登録者の方々の稼働、並びに当社コンサルタントによる業務は、遠隔(リモート)で支援を実施いたします。
・緊急事態宣言対象外区域における稼働案件は、原則として、これまで通り継続して支援を実施いたしますが、個人登録者の方々・当社コンサルタントが緊急事態宣言対象区域に居住・勤務している場合、遠隔で支援を実施させていただきます。

【遠隔支援の実施を要請させていただく法人のお客さまへ】
当社担当コンサルタントがメールもしくはお電話で今後の進め方についてご連絡させていただきます。遠隔支援の実施が困難であると判断された場合、担当コンサルタントまでお知らせください。
その他にも、本発令に伴い貴社の業務体制に変更が生じる場合はその旨をお知らせください。

【遠隔支援の実施を要請させていただく個人登録者の皆さまへ】
当社担当者がメールもしくはお電話で今後の進め方についてご連絡させていただきます。遠隔支援の実施が困難であると法人企業から相談があった場合は、プロジェクト稼働期間を1ヶ月延長し、代わりに当月の稼働を休止させていただく場合がございます。その他にも、本発令に伴い業務の体制や内容に関するご相談がありましたら、その旨をお知らせください。
また、引き続き、厚生労働省から発信されている情報を注視いただき、新型コロナウイルス感染症の予防に努めていただくようお願いいたします。
厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」

今後も状況や対応に変更が生じた場合は、都度速やかに本サイトにてお知らせしてまいります。
ご不便をおかけしますが、法人のお客さま、個人の登録者の方々、当社従業員の安全確保を第一に、安定的なサービスを継続的に提供すべく、迅速な対応を図ってまいります、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社サーキュレーション
プロシェアリング本部 カスタマーサクセスチーム
cs@circu.co.jp

4/7緊急事態宣言発令に伴う当社稼働案件の対応方針について

ACCESS GUIDANCE

サーキュレーション本社へは3つの駅を
ご利用頂けます。

東京メトロ明治神宮前駅 出口5より徒歩5分

JR原宿駅 表参道口より徒歩8分

東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩10分

道が入り組んでおりますので、下の道案内をご確認頂き、気を付けてお越しください。
※「竹下口交差点」を起点としたご案内となりますのでご了承ください。

1

竹下口の交差点から表参道方面へ

2

信号を渡って直進します

3

二つ目の角を左折します

4

左折した先を直進します

5

左手に本社サーキュレーションビルが見えます