2020.04.03

お知らせ

印刷

当社における新型コロナウィルス感染者の発生と対応について(2020/5/1更新)

はじめに、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々、またご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表するとともに、罹患されている方々に心よりお見舞い申し上げます。

3月31日(火)、株式会社サーキュレーションの東京本社に勤務している社員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。本件について、ここに報告させていただきます。

※2020/5/1更新:
当該感染者につきまして、PCR検査の陰性が2回確認され、すでに退院しております。また、濃厚接触者の健康観察も終了しており、全員健康であることが確認されております。

【本件に係る当社の対応について】

当社では、当該社員に感染の疑義があった3月30日(月)時点より、社員の健康と安全な事業継続を保てるよう本社対策本部が所管保健所と連携を図り対応を進めており、感染者が発生した東京本社については、4月1日(水)までに以下の対応を行なっております。

・本社オフィスの消毒作業の実施
・感染経路と感染者の行動履歴の調査、濃厚接触者の特定
・社内の濃厚接触者への在宅テレワーク指示<3月31日(火)〜4月13日(月)>
・濃厚接触者以外の本社社員へは在宅テレワークの強化<3月31日(火)〜4月13日(月)>
・本社社員による、法人のお客さま、個人登録者の皆さま、採用候補者、その他社外関係者の皆さまへの面会を禁止し、WEB面会への切り替え<3月31日(火)〜4月13日(月)>

4月1日(水)時点で、

・本社オフィスの消毒作業の完了
・感染経路と感染者の行動履歴の調査、濃厚接触者の特定と外出自粛

以上、2点の実施確認ができていることから通常業務再開可能と判断していますが、万全を期して、4月13日(月)まで「本社社員の在宅テレワーク強化」「本社社員による、お客さま、採用候補者の方、その他社外関係者の皆さまへの面会の禁止、WEB面会へ全て切り替え」を引き続き継続実施して参ります。

その他にも、当社は、3月4日(水)に発表したサーキュレーション「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」を期間延長して、継続実施中です。

 

【案件継続中の法人のお客さまへ】
3月4日(水)より継続して、案件継続中の法人のお客さまへは、当社担当コンサルタントがご状況をお伺いしております。
新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、貴社の業務体制に変更が生じる場合はその旨をお知らせ頂き、今後の進め方についてご相談ください。

【当社案件にて稼働いただいている個人登録者の皆さまへ】
3月4日(水)より継続して、当社案件にて稼働いただいている個人登録者の方へは、当社担当コンサルタントがご状況をお伺いしております。
業務の体制や内容に関するご相談がありましたら、そのメールへのご返信にてお知らせください。折り返し、当社担当者よりご連絡させていただきます。
また、引き続き、厚生労働省から発信されている情報を注視いただき、新型コロナウイルス感染症の予防に努めていただくようお願いいたします。
厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」

 

今後も状況や対応に変更が生じた場合は、都度速やかに本サイトにてお知らせしてまいります。
当社では今後も感染拡大の防止とお客さま、社員、並びにステークホルダーの皆さまの感染リスクを低減し、安全を確保するとともに、安定的なサービスを継続的に提供すべく、迅速な対応を図ってまいります。

なお本件公表に際して、社会に不安を煽ることを避けるために、本件に関する対外的な発信は当社コーポレートサイトに限りとさせていただきます。
ご不快に感じられる方もいらっしゃるかと存じますが、社会のルールを維持するため、予めご理解賜りますようお願い申し上げます。

関係者の皆さまには、ご不便、ご心配をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社サーキュレーション
広報担当
Email: public_relations@circu.co.jp

当社における新型コロナウィルス感染者の発生と対応について(2020/5/1更新)

ACCESS GUIDANCE

サーキュレーション本社へは3つの駅を
ご利用頂けます。

東京メトロ明治神宮前駅 出口5より徒歩5分

JR原宿駅 表参道口より徒歩8分

東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩10分

道が入り組んでおりますので、下の道案内をご確認頂き、気を付けてお越しください。
※「竹下口交差点」を起点としたご案内となりますのでご了承ください。

1

竹下口の交差点から表参道方面へ

2

信号を渡って直進します

3

二つ目の角を左折します

4

左折した先を直進します

5

左手に本社サーキュレーションビルが見えます