2020.03.04
お知らせ
印刷
新型コロナウイルス感染拡大防止対策の実施(2020/4/8更新)
はじめに、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々、またご遺族の皆様に謹んで哀悼の意を表するとともに、罹患されている方々に心よりお見舞い申し上げます。
株式会社サーキュレーションでは、コロナウイルスの感染拡大リスクを鑑みて、当社従業員並びに関係者の皆さまの安全確保を目的に、下記の対策を実施致します。
■目的
コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止
当社従業員並びに関係者の皆さまの安全確保
■対策
※2020/4/5更新:対策④〜⑥の期間を2020年4月17日(金)まで延長しました。
※2020/4/8更新:対策④〜⑥の期間を2020年5月6日(水)まで延長しました。
①感染拡大段階に合わせた対応方針の策定
– 社内対策本部を設置し、従業員がその時々に適切な対応をとれるよう、政府が定める感染拡大段階に合わせた対応方針を策定し、全従業員へ共有
②当社案件継続中の法人顧客、稼働いただいている個人登録者の状況把握
– 当社担当者が該当する法人顧客、個人登録者にメールまたは電話で状況や方針を伺い、内容に応じて業務の体制や内容の変更を検討、調整する
③感染症予防行動
– 検温、マスクの着用、手指のアルコール消毒など、これまで以上に感染予防と体調管理の呼びかけを徹底
– 37.5度以上の熱や風邪の症状が見られた場合、必要に応じて医療機関への受診、また極力外出を控えることを推奨
④イベント開催、登壇、会合参加、金融機関向け勉強会について<2020年3月2日(月)〜2020年3月13日(金)>※2020年5月6日(水)まで期間延長
– 当社主催のセミナーや研修会等のイベントは開催を中止もしくはストリーミング配信などで代替
– 当社以外が主催するイベント・会合・研修への参加を禁止
⑤商談・面談、自社採用面接、出張について<2020年3月2日(月)〜2020年3月13日(金)>※2020年5月6日(水)まで期間延長
– 法人顧客や個人登録者との商談や面談については電話もしくはWebツールでの実施へ優先的に切り替える
– 自社の採用面接はWebツールでの実施へ優先的に切り替える
– 不要不急の出張を控える
⑥時差出勤制度・在宅テレワーク制度の導入<2020年3月2日(月)〜2020年3月13日(金)>※2020年5月6日(水)まで期間延長
– 希望する従業員は、在宅テレワークを選択可能
– 出社の必要がある場合は、ラッシュアワーを回避した出社を推奨
⑦高校生以下の子どもがいる家庭を持つ従業員の就業体制フォロー
2020年2月27日(木)に全国の小中高、特別支援学校に春休みまで臨時休校の要請が発表されたことに伴い、在宅テレワークを選択した場合も安定した業務時間を確保できない場合、個別就業フォローを実施
【案件継続中の法人のお客さまへ】
2020年3月4日(水)以降、案件継続中の法人のお客さまへは、当社担当コンサルタントがメールもしくはお電話でご状況をお伺いします。
新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、貴社の業務体制に変更が生じる場合はその旨をお知らせ頂き、今後の進め方についてご相談ください。
【当社案件にて稼働いただいている個人登録者の皆さまへ】
2020年3月4日(水)以降、当社案件にて稼働いただいている個人登録者の方へは、メールにてご状況をお伺いします。
業務の体制や内容に関するご相談がありましたら、そのメールへのご返信にてお知らせください。
折り返し、当社担当者よりご連絡させていただきます。
また、引き続き、厚生労働省から発信されている情報を注視いただき、新型コロナウイルス感染症の予防に努めていただくようお願いいたします。
厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」
今後も状況により、対策の期間延長や追加を実施致します。対策期間中は、ご不便をおかけしますが、当社従業員と関係者の皆さまの安全確保を第一に、法人のお客様・個人登録者の皆さまへのサービス提供を継続してまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。