2017.02.01

プレスリリース

印刷

サーキュレーション、2拠点目となる支社を開設 〜関西エリアの企業の経営課題を、プロフェッショナル人材と共に解決する〜

■概要

プロフェッショナル人材のシェアリングサービスを運営する株式会社サーキュレーション(所在地:東京都千代田区丸の内、社長:久保田雅俊)は、2月1日より2拠点目として関西支社を開設し、営業を開始いたします。これまで中心に活動していた関東圏だけではなく、その他地域のの企業様からのニーズに迅速に応え、より多くの企業の経営課題解決のため、プロフェッショナル人材との出会いを創出し、企業の成長を支援いたします。


■背景

東証マザーズ、ジャスダックへの新規上場企業が東京23区に偏り、関西系企業は少数にとどまるなど、関西先端企業の育成が急務であることに加えて、企業経営のパラダイム変革も不可欠であると考えられます。

しかし、関西エリアにおいては人材不足が顕著となっていると共に、企業の成長戦略を担う優秀人材の確保が喫緊の課題と考えられます。

サーキュレーションでは、大企業元経営者、役員層、30代〜40代のミドルプロフェッショナル等1万人のリソースを保有し、プロフェショナル人材のシェアリングサービスを展開、1都3圏を中心に3年間で450社、1200プロジェクトの実績を持っております。

採用市場では出会うことのない、経営課題解決のプロフェッショナルを活用した、これまでにない新しいサービスを関西圏の企業様にもご提供したいと考え、JR大阪駅直結のグランフロント大阪ナレッジキャピタルにおいて、2017年2月1日に関西支社を新たに開設することにいたしました。設立1年で、関西支社7名の採用、並びに108件のプロジェクト創出を目指します。

■関西支社 概要

代表者 関西支社長 笹島 敦史

住所 〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル8階 K832

電話 06-6136-3684

■笹島 敦史 プロフィール

神戸出身、31歳。関西学院大学社会学部を卒業後、三井住友銀行に入行。法人営業として製造業を中心に融資業務を担当。株式会社インテリジェンスに入社し、リクルーティングアドバイザーとして採用支援を行う。入社後6ヶ月でMVP受賞。また、組織風土の変革を目的とした研修制度の策定や行動指針の変更、社内コミュニケーション施策の企画などに尽力。
2015年10月サーキュレーションに参画。コンサルタントとして従事。入社月にMVP受賞。メンバーのマネジメントを経て、関西支社長に着任。

<会社概要>

「世界中の経験と知見が循環する社会の創造」という理念のもと、プロフェッショナル人材のシェアリングサービスを運営しています。企業の抱える様々な課題・ミッションに焦点を当て、それらを解決できる専門性を有したプロフェッショナル人材のご経験・ご人脈をプロジェクトベースでご活用いただく、オープンイノベーションコンサルティングサービスです。

10,000名のプロフェッショナル人材のリソースから、企業の経営課題、業界、成長フェーズ、社風、経営における理念、思想を鑑み、企業に最適なプロ人材を選出し、課題解決プロジェクトチームを組成します。登録している20代から60代のプロフェッショナル人材は、対面でのインタビューを実施し、独自の人材アセスメントにより、スキル・経験・志向性・人物について適正な評価・知見を蓄積しています。2014年設立以来、コンサルティング実績は 450 社/1,200 プロジェクトを超えています。(2016年12月現在)

プレスリリースはこちら

サーキュレーション、2拠点目となる支社を開設 〜関西エリアの企業の経営課題を、プロフェッショナル人材と共に解決する〜

ACCESS GUIDANCE

サーキュレーション本社へは3つの駅を
ご利用頂けます。

東京メトロ明治神宮前駅 出口5より徒歩5分

JR原宿駅 表参道口より徒歩8分

東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩10分

道が入り組んでおりますので、下の道案内をご確認頂き、気を付けてお越しください。
※「竹下口交差点」を起点としたご案内となりますのでご了承ください。

1

竹下口の交差点から表参道方面へ

2

信号を渡って直進します

3

二つ目の角を左折します

4

左折した先を直進します

5

左手に本社サーキュレーションビルが見えます