2016.05.31

掲載情報

印刷

【メディア掲載情報】2016年5月31日発行 日経産業新聞に掲載されました。

本日発行、日経産業新聞にて当社のビジネスが掲載されました。

ー シニアVBで躍動 ー

(本文より抜粋)

60〜70歳代のシニアがベンチャー企業で活躍する場面が増えている。

画期的なアイデアや技術を持ちながら飛躍できないベンチャーにとって、

シニアが持つ知見、経験、人脈が突破口になるからだ。

眠れるシニアの力の掘り起こしをビジネスにしようとする動きもある。

「約7千人のシニア人材のネットワークを生かしてベンチャーや中小企業の

悩みを解決したい」と意気込むのは、経営コンサルティング会社の

サーキュレーション(東京都・千代田区)の久保田雅俊社長だ。

会社設立から2年半で約1千件のコンサルティングを手がけた。

原動力が社長や事業部長や最高財務責任者(CFO)といった

役職経験者のシニア人材。

新規事業開発や海外進出、人事制度改革といった約100項目の

相談内容に応じて、適任者のシニアを顧問として派遣している。

※記事全文はこちらをご覧ください。

【メディア掲載情報】2016年5月31日発行 日経産業新聞に掲載されました。

ACCESS GUIDANCE

サーキュレーション本社へは3つの駅を
ご利用頂けます。

東京メトロ明治神宮前駅 出口5より徒歩5分

JR原宿駅 表参道口より徒歩8分

東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩10分

道が入り組んでおりますので、下の道案内をご確認頂き、気を付けてお越しください。
※「竹下口交差点」を起点としたご案内となりますのでご了承ください。

1

竹下口の交差点から表参道方面へ

2

信号を渡って直進します

3

二つ目の角を左折します

4

左折した先を直進します

5

左手に本社サーキュレーションビルが見えます