2015.12.07

お知らせ

印刷

東京大学主催の第5回「高齢者クラウド」にて代表の久保田が講演、並びに当社登録の専門家3名がパネルディスカッションにて登壇をいたしました。

東京大学がIBMと連携し、超高齢化社会における元気なシニアの社会参加と就労を支援するICT基盤「高齢者クラウド」のシンポジウムにおいて、 当社代表の久保田が「ジョブマッチングとワークススタイル」について講演、 また、当社登録の専門家3名がパネルディスカッションに登壇をいたしました。

代表による講演では、当社の事業についてご紹介をさせていただき、
専門家によるパネルディスカッションでは、
・外部人材としての企業に関わり方
・ご自身の人生における仕事のあり方について、
・サラリーマンからプロワーカーへの道のり
・この働き方で得たもの
についてお話をいただきました。
関係者の皆様、ご来場いただいたい皆様には心より感謝を申し上げます。

 

■当社代表 久保田 講演

「ジョブマッチングとワークススタイル」

IMG_6648

■専門家3名によるパネルディスカッション

「シニアが働くことの実態+シニア予備軍のノマドの働く実態」(左から有賀貞一氏、伊熊克裕氏、竹居淳一氏)

IMG_6641

【専門家プロフィール】

・有賀 貞一氏 野村電子計算センターに新卒で入社後、NRI(野村総合研究所)最年少取締役へ。CSKに転籍後は、金融システム事業本部長、公共システム営業本部長、SI事業本部長など歴任し、株式会社ミスミグループ本社の代表取締役副社長へと複数社を渡り歩く。現在はx、複数社の顧問として、スタートアップのコンサルティング、人材育成に従事。

・伊熊 克裕氏 マーケティング・広告・メディア・セールスプロモーション・広報等の領域で実践的なプランニングと実行のためのスキーム作り支援。担当した企業・諸団体は、400社以上。人材育成にも貢献、ADKの社員研修機関としての社内大学(ADK University)を開設。開設責任者(事務局長)に就任し、コロンビア大学ビジネススクールと交渉し、「経験マーケティング」の提唱者の「シュミット教授」を学長として招聘。カリキュラム開発と研修講師としても活動

・竹居 淳一氏 戦略ファームにて、大手金融系リース会社の新規事業立ち上げ、大手通信・ソフトウェア会社の市場調査プロジェクト、大手不動産子会社の役員研修等多数。人材大手のエン・ジャパンに転職し、IR・広報、転職サイト中国進出責任者、経営企画室長を経て、上海現地法人の総経理。現在は、戦略立案・人材ビジネスアドバイザリーとして、多数の企業の支援。

以上

東京大学主催の第5回「高齢者クラウド」にて代表の久保田が講演、並びに当社登録の専門家3名がパネルディスカッションにて登壇をいたしました。

ACCESS GUIDANCE

サーキュレーション本社へは3つの駅を
ご利用頂けます。

東京メトロ明治神宮前駅 出口5より徒歩5分

JR原宿駅 表参道口より徒歩8分

東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩10分

道が入り組んでおりますので、下の道案内をご確認頂き、気を付けてお越しください。
※「竹下口交差点」を起点としたご案内となりますのでご了承ください。

1

竹下口の交差点から表参道方面へ

2

信号を渡って直進します

3

二つ目の角を左折します

4

左折した先を直進します

5

左手に本社サーキュレーションビルが見えます