2015.11.12

プレスリリース

印刷

すべてのビジネスパーソンに「新しい働き方」を発信する情報サイト ビジネスノマド・ジャーナルがリニューアル

株式会社サーキュレーション(所在地:東京都千代田区丸の内、社長:久保田雅俊)は、11月12日、ビジネスプロフェッショナルの新しい働き方、キャリア形成やその専門領域の情報等を発信する情報サイト「ビジネスノマド・ジャーナル(Business Nomad Journal)」(http://bn-journal.com/)のリニューアルを発表いたします。

 

●知見をもつ専門家に問い合わせることができる「専門家への相談」問合せ機能を実装

2015年7月より開始していた同メディアについては、掲載されている専門家への相談依頼の声が寄せられており、今回はそれらに対応する形で、機能拡充を行いました。

本リニューアルによって、各記事のページの下部に配置されている「この専門家への相談はこちら」から知見・スキルに関する記事を執筆した専門家に対して相談を依頼することができます。(※すべての専門家に同機能が実装されているわけではありません。また、寄せられた依頼については、専門家の状況や相談内容に応じてご希望の対応ができない場合がございますがご了承ください)

 

本メディアでは、サーキュレーションがこれまで提供していた独立プロフェッショナルの「新しい働き方」について知ることができます。これからのキャリア構築をするビジネスパーソン及び外部人材活用を検討している企業担当者や経営者が、その働き方の実態や専門領域の情報を知ることができます。

情報サイトURL:http://bn-journal.com/

 

●対象としている想定読者層:

サーキュレーションは「3社転職の時代から、3社で同時に働く時代へ」の実現のため、幅広い層に新しい働き方を実践しているビジネスノマドのキャリアや働き方を知ってもらうことで、より自由な働き方、より多様なキャリア設計へと、考え方を変えていくことを目指しています。

 

若手ビジネスパーソン:キャリアを設計にあたって、専門性の継続的な獲得や、独立を視野にいれた中での仕事への向かい方や考え方、将来的にビジネスノマドに転換していく、組織に依存しない働き方を実践していくための情報を提供いたします。

経営者、企業の新規事業担当者:効率よく外部人材のスキル・知見を活用したいと考えている経営者や新規事業担当者が、独立プロフェッショナルのスキル・専門性やそれらがどのように活かされているかを知ることができる情報を提供いたします。

独立プロフェッショナル:すでに独立しているプロフェッショナルでも、その専門性や志向性に応じて働き方は多様です。それぞれの多様な働き方を知ることで、ビジネスプロフェッショナル自身の働き方を考える機会としたいと思っています。

※詳細は添付のプレスリリースをご覧下さい。

プレスリリース BNJリニューアル1112

すべてのビジネスパーソンに「新しい働き方」を発信する情報サイト ビジネスノマド・ジャーナルがリニューアル

ACCESS GUIDANCE

サーキュレーション本社へは3つの駅を
ご利用頂けます。

東京メトロ明治神宮前駅 出口5より徒歩5分

JR原宿駅 表参道口より徒歩8分

東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩10分

道が入り組んでおりますので、下の道案内をご確認頂き、気を付けてお越しください。
※「竹下口交差点」を起点としたご案内となりますのでご了承ください。

1

竹下口の交差点から表参道方面へ

2

信号を渡って直進します

3

二つ目の角を左折します

4

左折した先を直進します

5

左手に本社サーキュレーションビルが見えます