2024.08.05
掲載情報
印刷
月刊人事マネジメント7月号にサーキュレーションのプロシェアリング活用事例が掲載されました。
月刊人事マネジメント7月号にサーキュレーションのプロシェアリング活用事例が掲載されました。
ダートコーヒー株式会株式会社様(以下、同社)が、プロ人材と新規事業としてカフェ事業の立ち上げに取り組んだ結果、約1年という短期間でオープンに成功し補助金採択も実現させた際のプロシェアリング事例について掲載いただいています。
同社は和歌山県和歌山市で設立され「すべてはお客様の笑顔のために」を企業コンセプトに掲げて、コーヒー豆の卸事業を展開していました。しかしコロナ禍で飲食店の休業が続き、業務用コーヒーの卸業一本だった同社は大きなダメージを受けました。
このような状況を打開するために同社はEC事業を開始し、売上は順調に拡大し始めていました。そこでコロナ禍だからこそBtoC事業をさらに積極的に展開していきたいと考え、消費者とのつながりを強化し、自社のコーヒーを直接顧客に届けるカフェの立ち上げを検討し始めます。
そのタイミングで、専門性の高い人材を雇用せず活用できる「プロシェアリング」と出会い、により 短期間で事業計画策定や店舗コンセプトの決定を行い約1年でカフェオープンを実現、補助金採択も実現することができました。
■No.49 BtoC新規事業,大型カフェの開業に成功
※出典元より記事の掲載許可を頂いております。
■事例はホームページにも掲載されています。
卸売業に加えてBtoC事業を立ち上げ、大型カフェ開業に成功