MENU閉じる
プロフェッショナルとして
無料登録希望の個人の方はこちら

セミナー・イベント SEMINAR

プロシェアリング > セミナー・イベント > 【仙台市×サーキュレーション】通販のプロが語る!赤字にしない通販事業の立ち上げ方 〜商品開発から販売まで〜
2019
10/25

【仙台市×サーキュレーション】通販のプロが語る!赤字にしない通販事業の立ち上げ方 〜商品開発から販売まで〜

仙台市と株式会社サーキュレーションは平成30年度の外部人材による新規事業創出プログラムに続き、現在、外部のプロ人材を活用した経営支援事業を推進しております。今回、外部のプロ人材についてより知っていただく機会として、プロ人材による講演を含むセミナーを開催いたします。
基調講演では、厳しい通販業界において、1年後の定期残存率50%を実現する高橋貞光氏にご登壇頂き、この3年で携わった約40社の事例を元に、商品開発のポイントから、通販事業で失敗する人が見逃すポイント、立ち上げ1年目より黒字化できる新たなビジネスモデルについてお話いたします。

こんな方へおすすめ

  • 「仙台市 外部のプロ人材を活用した経営支援事業」に興味をお持ちの経営者様
  • 通販事業を新規事業として取り組みたい、または既に取り組んでいるが悩みを抱えている経営者様

セミナー内容

13:00
開場
13:00 〜 13:30
仙台市事業のご説明
(株式会社サーキュレーション東北支社長 横谷尚祈)
13:30 〜 14:10
会社説明
(株式会社サーキュレーション東北支社長 横谷尚祈)
14:10 〜 15:40
基調講演
(元株式会社えがお専務取締役 高橋貞光氏)
15:40 〜 16:00
質疑応答+アンケート記入
※終了後16時15分ごろまで、講演や事業についての質問を会場内にて受け付けます。

登壇者プロフィール

高橋 貞光氏

株式会社えがお専務取締役→独立
株式会社えがおで、経営企画・管理部門・システム・物流・コールセンター部門責任者を歴任し、入社から5 年の間に44億円から262億円の売上成長に貢献。北野社長の参謀役としてグループ企業の役員を兼務して成長企業へ寄与してきた。
平成28年1月より株式会社DMC代表取締役に就任し、3年間で40社以上のコンサルタントを経験しており、
現在では通信販売会社向けのセミナーや業界を問わず経営コンサルタントとして活躍している。

セミナー基本情報

日付 2019年10月25日(金) 13:30 ~ 16:15
住所 宮城県仙台市青葉区国分町1-4-9 enspace 7階会議室(7B1)
定員 40名
費用 無料

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。
どんな課題でも、プロがいれば解決できる。
経営課題・事業課題を解決する要件定義を無料で対応させていただいております。
資料請求、ご相談などお気軽にご連絡ください。