ProSharing Community #8 東証一部上場を目指すベンチャーのための戦略的IR 〜株価3倍、投資家の問い合わせ10倍を実現した連続鞍替えの裏側〜
昨今、戦略的IRに取り組み、企業価値向上を実現している会社が増えています。もちろん適切な経営戦略策定と実行ありきですが、同じくらい積極的なIR活動による投資家へのアピールも重要です。
中堅・中小企業向けに業務管理システムを提供しているアイル社は、創業以来右肩上がりで成長を続け、過去10年でも売上高3倍、営業利益30倍を実現している優良企業。それなのに投資家からの年間問い合わせは2-3件、競合他社との違いがわからないと言われることもしばしばの会社でした。2年でJASDAQから東証二部・一部上場を目指していく計画の下、2017年から戦略的IRに取り組み、2018年に東証二部、2019年に一部鞍替えを実現しています。
本イベントではアイル社 岩本取締役と、支援に入ったIRのプロ 渡邊 将志氏にご登壇いただき、アイル社の成長戦略やターニングポイント、連続鞍替えを実現した戦略的IRの裏側を、IR資料のビフォーアフターを解説しながらご紹介いただきます。ぜひご参加ください。
こんな方へおすすめ
- 経営者・CFO・経営企画責任者・IRご担当者さま
- IR強化の必要性を感じていながらも、どこから着手したらいいかわからない方
- 漠然と企業価値向上させたいと考えていらっしゃる方
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
岩本 亮磨氏
株式会社アイル 取締役
大学卒業後、富士通マーケティングの営業職を経て、2011年にアイル入社。入社以来、ITベンダー・銀行などパートナー企業への営業を担うビジネスパートナー推進本部を統括。着任後、3年間でパートナー販売売上を3倍に成長。2019年からは、経営企画部の統括も兼務。取締役として、IR体制や人事制度の整備など、全社的な組織改革を推進。大阪本社・東京本社を行き来する日々を送る。滋賀県出身、3児の父。趣味は学生時代から続けているアルティメット。
渡邊 将志氏
渡邊将志オフィス株式会社 代表取締役
30代で松井証券の取締役を務め、40代で30社超をプロ人材として支援してきた経営コンサルタント。日興証券でNY駐在、M&A業務に従事後、松井証券入社。上場準備リーダーとして東証一部上場を実現後、経営戦略の立案に携わり業界トップシェアを実現。また広報IR担当部長として年300件の取材に対応。新聞・TVに多数登場し、知名度向上に貢献。IRでは株価を3倍に上昇させ、日経225銘柄の採用に貢献。その後、事業開発部長として日本初の商品を開発して特許取得。2009年から4期取締役を務める。2014年に独立後、プロ人材として上場企業向けに経営戦略、IR等のコンサルティングを実施。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2月5日(水)16:30〜19:00(16:00 開場)
- 主催者
- 株式会社サーキュレーション
- 場所
- 株式会社サーキュレーション東京本社
東京都渋谷区神宮前3-21-5サーキュレーションビル ForPro地下1階
- 費用
- 無料
- 持ち物
- 名刺
当日は受付の効率化のため受付票と名刺を確認させていただきます。
お名刺の無い方は当日受付でお申し付け下さい。
- *注意事項
- 営業又は勧誘などの行為は禁止しております。
このような行為が見かけられた際にはご退場/次回以降の入場をお断りさせて頂きます。
- お問い合わせ先
- ProSharing Community運営部(Mail|prosharing-community@circu.co.jp )
- ProSharing
Community
とは - 複数企業で同時に活躍する外部のプロフェッショナルの支援を受け企業を成長させていく「プロシェアリング」。ProSharing Communityは、より多くのビジネスシーンでプロシェアリングを活用していくためのベストプラクティスを様々なビジネステーマを通してディスカッションするイベントです。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。