ProSharing Community #2 「コーポレートブランディング」をロジカルに紐解く 〜ヒト・モノ・カネの観点から、取り組むべきケース・アプローチ・効果を検証〜
About
なんとなくブランディングの必要性は感じているものの、社内にその必要性をロジカルに説明できない、具体的にどのように実行して良いのかわからない、誰のミッションなのか明確にできず施策推進できていない等…概念的だからこそ、様々なご相談が寄せられているのが「コーポレートブランディング」。
ただ、適切に取り組めば、ヒト・モノ・カネの全ての観点で多くの経営メリットをもたらすテーマであることも事実。
本イベントでは、まず「コーポレートブランディング」に取り組むべきフェーズ・ケースをヒト・モノ・カネ軸で整理した上で、3名のプロフェッショナルの成功事例を交えながら、本質的な取り組み方や、必要性を周囲にロジカルに伝えられるようになるための考え方を、パネルディスカッション形式でお伝えしていきます。
こんな方へおすすめ
- コーポレートブランディングの必要性を感じている企業の経営者、経営層(執行役員等)
- コーポレートブランディングの必要性を周囲にロジカルに説明したい、広報・人事・マーケティング・営業・財務(資金調達)の責任者・担当者
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
大槻 幸夫氏
サイボウズ株式会社 コーポレートブランディング部長
大学卒業後、知人とともに株式会社レスキューナウを創業。プロダクト企画と営業を主に担当。 2005 年にサイボウズ株式会社に転職。以来、マーケティングに従事。 2010 年ソーシャルコミュニケーション部長就任。2012年5月、オウンドメディア『サイボウズ式』のスタートと共に編集長を務める。2015年より現職。
川田 穂高氏
ninau, Inc. Brand Director
新卒入社のセプテーニHDにてベンチャーキャピタル事業での投資/育成業務、新規事業開発に従事。その後DeNAにて、グロースハックの社内コンサルティング部門を率い、兼務でMERY買収後のTV CM等のマーケティング領域の本体側責任者。3社目のChatworkでは、事業開発VPとして経営/事業企画・マーケ・営業を横断して立ち上げ。兼務で15億円の資金調達を指揮。現在は上場企業やプレIPOのスタートアップまで、ブランディング・経営/事業戦略、事業開発・ファイナンス・マーケ・営業領域等、複合的に支援中。
小泉 啓明氏
元 株式会社モバイルファクトリー コーポレート・コミュニケーション室長
人事コンサルティング会社に新卒入社。2006年以降、モバイルファクトリーにて、採用や育成等の人事業務に従事。2012年、オプト(当時親会社)に出向し、採用責任者として年間100名強の採用を指揮。翌年帰任と同時に、採用/育成/広報/IR/コーポレートブランディングを管掌するコーポレート・コミュニケーション室を立ち上げ、責任者就任。その後、2015年東証マザーズ上場、2017年東証一部鞍替えを経験。並行し、複数のスタートアップで、採用や組織開発、コーポレートブランディング等の支援を行う。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2019年7月25日(木)19:00~22:00(18:30開場)
- 主催者
- 株式会社サーキュレーション
- 場所
- 株式会社サーキュレーション東京本社 地下1階
東京都渋谷区神宮前3-21-5サーキュレーションビル ForPro地下1階
- 定員
- 30名 ※お申込みが定員数を超えた場合は抽選とさせて頂きます。
- 費用
- 無料
- 持ち物
- 名刺(2枚)
当日は受付の効率化のため受付票と名刺を確認させていただきます。
お名刺の無い方は当日受付でお申し付け下さい。
- *注意事項
- 本イベントは、企業の経営層、コーポレートブランディングの担当者、人事、マーケティング、営業、財務に関わる皆様の日々の業務に関する発展や交流を目的とした会です。
故に、営業又は勧誘などの行為は禁止しております。
このような行為が見かけられた際にはご退場/次回以降の入場をお断りさせて頂きます。
- お問い合わせ先
- ProSharing Community運営部(Mail|prosharing-community@circu.co.jp )
- ProSharing
Community
とは - 複数企業で同時に活躍する外部のプロフェッショナルの支援を受け企業を成長させていく「プロシェアリング」。ProSharing Communityは、より多くのビジネスシーンでプロシェアリングを活用していくためのベストプラクティスを様々なビジネステーマを通してディスカッションするイベントです。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。