【元CDOが語る、成功するDX推進の設計手法】複数社でDXを成功させた元CDOによる変革のロードマップとは?
「DX推進は自社のビジネスに変革をもたらす武器になる」「デジタルだからこそ、実現できる世界がある」-DX推進の可能性を感じて、多くの経営者・事業責任者が、ビジネスモデルを模索し、社内コンセンサスを得るために奔走し、PoCを繰り返しながら、日々挑戦されていると思います。
この度、そうした日々挑戦を続けるDX推進担当者の方々に向け、ブレークスルーのきっかけとなるようなイベントを開催したいと想いから、本ウェビナーを開催することになりました。
本ウェビナーの講師の一人である宮野氏は、日本ロレアル、アマゾンジャパン、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ゴディバ ジャパンの計4社の大手企業でデジタルマーケから経営課題としてのDX推進まで解決へと導いてきた第一人者。当日は、これまでの事例共有にとどまらず、DX推進の要諦、変革までの具体的なロードマップもご紹介いたします。
こんな方へおすすめ
- ・DX推進に対する社内理解が進まず、ROIの説明に苦慮している経営者
- ・DX推進に対する経営陣との課題共有から手をつけなければならない経営企画責任者
- ・DX推進室を立ち上げたものの、何から手をつけるのが正解なのかがわからないDX推進責任者
- ・ウェブマーケに限らず全社のデジタル化をミッションとしているデジタルマーケ責任者
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
宮野 淳子 氏
J&JDX推進、ゴディバジャパンCDOを経て独立。データドリブンマーケティングに向けた戦略策定の実績多数
日本ロレアルに世界 No.1 化粧品ブランドであるロレアルパリの立ち上げ要員として入社し、ダイレクトマーケティング/CRM/デジタルマーケティングを統括。アマゾンジャパンではソーシャルマーケティングで実績を残しジョンソン・エンド・ジョンソンではDX推進部門を統括。ゴディバ ジャパンのCDOを経て独立。現在はデータドリブンマーケティングを武器に大企業のDX推進を支援。
佐々木 博明
株式会社サーキュレーション
プロシェアリング本部 MGR/ DXプロダクト・リード
ディー・エヌ・エー、リクルート、ビズリーチにてWebマーケティングや新規事業立ち上げなど幅広く担当。その後、PERSOL INNOVATION FUND合同会社でHRTech企業への投資案件やM&A業務に従事。サーキュレーション入社後は大手企業様へのDXや新規事業の支援に従事。製造業・流通業・通信など幅広い業界に対して、DX推進に必要なマーケティング・セールス・ECの戦略立案、業務・システム改革、組織改革などを支援。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2020年7月29日(水)18:00~19:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 注意事項
- 配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。
- 参加特典
- 当日終了後に実施させていただくアンケートにご回答いただくと、当日の資料を共有させていただきます。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。