【デジタルマーケ×ROI改善】代理店任せで成果が見えない・改善できないと悩む責任者必見、効果最大化の3つの秘訣
デジタルマーケティングを現場で推進している方には、
・代理店の言われるがままにマーケティング施策を続けているが、事業成果への貢献が実感できない
・競合が次々と新しい施策を打っているのに、自社は代理店のいいなりで、日々の運用で手一杯になっている
と焦りを感じている方は多いのではないでしょうか?
そのような皆様に向けて、「脱・代理店任せのマーケティング」と題して好評だったウェビナーを再放送いたします。
ゲストにお招きするのは、50社超のEC・デジタルマーケティングの支援実績を持ち、構想から実行まで貫くプロである森田氏です。
当日は森田氏の実践知を元に、受け身のマーケティング運用を脱し、“事業成果に繋がるマーケティング運用の秘訣”をお話しいただきます。
こんな方へおすすめ
- ・代理店から報告を受け、言われるがままのマーケティング施策を続けているが、事業成果への貢献が実感できず、問題意識を持っている
- ・競合が次々と新しい施策を打っているのに、自社は代理点のいいなりで、日々の運用で手一杯になってしまい焦りを感じている
- ・マーケティング施策運用の内製化の必要性は痛感しているものの、内製化が進まないため社内にナレッジが残っておらず仕組み化ができていない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
森田 浩行 氏
BASIC BASE代表/50社超のマーケ支援実績を持つ、戦略設計から実行まで伴走可能なプロ
DeNA・リクルート他、複数の事業会社でEC・デジタルマーケティング領域を中心に新規事業開発・事業推進を経験。2017年に独立し、2020年に合同会社BASIC BASEを設立。メーカー・小売・サービス領域を中心に、EコマースやWeb領域の立ち上げからグロース、CRM構築、広告運用改善まで一気通貫で支援。サーキュレーションを通じても三井不動産等の大手企業の新規事業や、デジタルマーケティング内製化支援に携わる。事業会社での多様な実務経験に基づく「実現性の高いアウトプット」に定評があり、EC/デジタルマーケティング/新規事業3領域で20年超の実績を持つプロフェッショナル。
蜂谷 隆史
株式会社サーキュレーション プロシェアリングコンサルティング本部 マネジャー
早稲田大学卒業後、新卒四期生としてサーキュレーションに参画しマネジャー就任。首都圏を中心に人材系企業や外食企業などサービス業界50社以上に対し、全社DXの推進・新規事業開発・業務改善・営業部隊の構築・管理部門強化などの幅広い支援実績を持ち、実行段階に悩みを抱える企業の成長を支援中。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2026/1/13(火) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日の本編動画プレゼント
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 当配信は2025年9月3日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。
