【プライシングの7つの戦略】事業成長を加速させる!事業戦略に合わせたプライシング戦略の創り方
自社サービスの「プライシング戦略」について考えたことはありますか?
「価格」は事業のトップライン向上や利益の改善に直結する重要因子であり、昨今では事業戦略の一環としてプライシング戦略を重要視する企業が増えてきています。
一方で、自社サービスにあったプライシング戦略の策定に苦戦される企業様も少なくありません。
そこで、事業戦略をより強固にするプライシング戦略を組み込みたい方に向けて、「プライシング戦略の創り方」をテーマにしたウェビナーを開催します。
当日は30業界100超のサービスの値付けを支援してきたプライシングのプロ 高橋氏より、
事業戦略に合わせて選ぶべき7つのプライシング戦略、および戦略を基にした価格設定の方法についてご解説いただきます。
こんな方へおすすめ
- ・事業戦略の一環でプライシング戦略を策定したいが、社内にノウハウがなく、戦略が曖昧なものになっている
- ・自社サービスにおけるプライシング戦略を明確にできていないため、価格と販売・マーケティング戦略が合致していない
- ・戦略を基に、どのように価格を決定すべきかわからない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
高橋 嘉尋氏
プライシングスタジオ株式会社 代表取締役CEO / 30業界100件超のサービスを支援した値付けのプロ
2019年にプライシングスタジオを設立。以降、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
著書に『値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識』(日経BP)。2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。
田中 将太
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
大手人材系企業を経て、サーキュレーションへ入社。首都圏のIT業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。大手金融機関での複数の新規事業開発や、大手不動産企業での全社DXのグランドデザイン設計支援から、設立間もないHR系スタートアップの垂直立ち上げ時の経営支援まで、幅広い業界・規模の企業の事業成長に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2025/1/22(水) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 本ウェビナーは、株式会社サーキュレーションとプライシングスタジオ株式会社の共同開催となります。