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【マーケットイン×価値創造】徹底的な初期顧客理解で市場を掴んだプロ2名が語る、”ニーズ不在”を突破した裏側とは

新規事業責任者の皆様には、「市場にはサービスが溢れているので、事業立ち上げに行き詰まっている」または「市場が未成熟のため初期顧客開拓が進んでいない」など悩みが尽きないのではないでしょうか。

そのような皆様に向けて、「新たな事業価値の創り方」をテーマにウェビナーを開催します。

ゲストは新規事業のプロのお二人。
三井不動産にて複数の新規事業立ち上げ牽引した川路氏と、利用者数10万人超国内最大級の子供服シェアリングサービス「キャリーオン」の創業者である吉澤氏です。

当日はお二人から、実践秘話を交え、“ユーザーが本当に求めるサービス”を生み出す秘訣を語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・10年後の売上の柱となるような新規事業を創りたいが、市場にはサービスが溢れているので、参入余地がなく新規事業立ち上げに行き詰まっている
  • ・現在検討中の事業アイデアの市場が未開拓or未成熟のため、どのように市場や顧客を開拓していくべきがイメージがついていない
  • ・新規事業を立ち上げ中で、PMFを目指しているものの、顧客ニーズをどのように確認・検証すべきか道筋が立てられていない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
  • ・なぜ新規事業の成功確率は低いのか?
  • ・徹底的な初期顧客理解で“ニーズの不在”を突破した裏側とは
  • ・“ユーザーが本当に求めるサービス”へ昇華させるポイント
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の本編動画を送付しております

登壇者プロフィール

川路 武氏

事業会社で4つの事業立ち上げを牽引した新規事業のプロ

2014年から三井不動産の新規事業開発をリーダーとして牽引。官・民・学が協業するまちづくりプロジェクト「柏の葉スマートシティ」や新しい働き方を提案する法人向けシェアオフィス「ワークスタイリング」を立ち上げ。2011年にはNPO法人「日本橋フレンド」を立ち上げ、次の100年を見据えた日本橋でのまちづくり活動を行う。2022年に24年勤めた三井不動産を退社し、新たに「半径100mの人と人をつなぐ」ことをミッションとした株式会社Goldilocksを起業。

吉澤 健仁氏

国内最大級の子供服シェアリングサービス「キャリーオン」を創業した新規事業のプロ

新卒で資生堂に入社し、化粧品の販売業務に従事。その後、WEBサイトの企画・制作・プロモーションを行うエスト株式会社を創業し、代表取締役に就任。WEBサービスの立ち上げ支援、ECビジネスのコンサルティングなどに従事。2013年5月、株式会社キャリーオンを設立し、子供服のシェアリングプラットフォームを創業。子育てママに人気のサービスに成長し、約10万人の会員と買取点数100万点を越える規模に拡大。子供服の二次流通では国内最大級のサービスとなる。2021年8月、M&Aで同社を売却。著書「お金をかけない集客図鑑」。

田中 将太

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

大手人材系企業を経て、サーキュレーションへ入社。首都圏のIT業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。大手金融機関での複数の新規事業開発や、大手不動産企業での全社DXのグランドデザイン設計支援から、設立間もないHR系スタートアップの垂直立ち上げ時の経営支援まで、幅広い業界・規模の企業の事業成長に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2024/11/14(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日の本編動画
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2024年4月23日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。