【“博打的新規事業”からの脱却】既存事業のペインを徹底的に潰して新規事業創出へ繋げる「ゲインクリエイト」とは
第二の柱となる新規事業を立てるために、時代の潮流であるデジタルを活用した事業を検討したいが、自社アセットと世にあるデジタル技術の掛け合わせでなんとか事業アイディアを生み出そうと悩まれる方も多いのではないでしょうか?
そのような皆様に向けて、前回好評だったウェビナーを再放送いたします。
ゲストの金澤氏は通算1000件以上のデジタルマーケティングプロジェクトを牽引し、著書として『DX経営図鑑』を出版。現在はデジタル活用を前提とした価値提供プロセスの再設計支援等で活躍されているプロフェッショナルです。
当日は金澤氏の豊富な経験をもとに、既存事業の徹底的な見直しによってDXを起こしながら新規事業を生み出す考え方について語っていただきます。
こんな方へおすすめ
- ・既存事業の前例踏襲を長年続けてきたため第二の柱となる事業が生まれず、この現状を打開したいと感じている
- ・既存事業にデジタルを活用することで新たなサービスへと変革させたいが何から始めれば良いかわからない
- ・デジタルを活用した新規事業開発を任されているが、具体的なサービスが思いつかず行き詰まっている
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
金澤 一央氏
Kazu&Company合同会社 CSO/代表社員
大手GMS、SIerを経てネットイヤーグループ株式会社に参画、通算1000件以上のデジタル・マーケティング・プロジェクト(戦略コンサルティング、サイト構築、システム開発、データ分析等)を牽引し、新規事業としてデータ分析専門事業部を設立、運営。2016年ニューヨーク大学大学院に留学渡米、Integrated Marketing専攻。帰国後の2019年、アジアクエスト株式会社執行役員CMO/DX戦略室長に就任、同社ブランディングとDX支援サービス体制構築を推進。2012年からデータ分析国際カンファレンスi-comのData Creative Awards審査員を務め、2020年にはアルク出版よりDX経営図鑑を上梓。2023年よりKazu&Company合同会社CSO/代表社員として大企業から中小企業までDXを支援。デジタル・マーケティング、R&D、データ分析領域における戦略立案から実装までの豊富なプロデュース・運営経験を活かし、DXに伴うビジネスモデルの再設計と組織編成、実装プロジェクトのデザインなどを支援。
田中 将太
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
大手人材系企業を経て、サーキュレーションへ入社。首都圏のサービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。大手金融機関での複数の新規事業開発や、大手不動産企業での全社DXのグランドデザイン設計支援から、設立間もないHR系スタートアップの垂直立ち上げ時の経営支援まで、幅広い業界・規模の企業の事業成長に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2024/09/26(木) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日の本編動画
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 当配信は2024/6/18に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。