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【ペインポイント探索の3つの鍵】元メルカリOMO戦略責任者が語る、事業変革をドライブするペインポイントの発見法

新規事業を開発する/既存事業を成長させる上で、顧客満足度を重視する企業が増えており、「CX(顧客体験)」という概念が注目を集めています。
従来以上に顧客視点に立ったビジネスが必要とされる今日、CX向上は重要な意味を持っています。

しかし、CX向上にむけて何をすべきか分からないという方も多いのではないでしょうか?

今回は元メルカリOMO戦略責任者の南坊氏をお招きし、CX向上に欠かせない「ペインポイントの発見」について語っていただきます。
事業変革を加速させるために必要不可欠な、ペインポイント発見について3つのノウハウをご解説いただきますので、ぜひご覧ください。

こんな方へおすすめ

  • ・ペインポイントの発見や、カスタマージャーニーの作成など、事業作りの王道を踏んでやってきたが、やり方が間違っていないか不安だ
  • ・ペインポイントの解像度を高めて、より顧客に刺さる事業を作っていきたいがどのように深ぼるべきか暗中模索している
  • ・新規事業・既存事業を問わず、マーケティングを強化していきたいと考えているが、どこから手をつけるべきか見定められない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
  • ・世界のビジネスリーダーが注目する「CX(顧客体験)」とは
  • ・CX向上に欠かせないカスタマージャーニーの重要性
  • ・事業変革をドライブするペインポイント発見の3つのノウハウ
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

南坊 泰司氏

電通でブランドコンサルティング・メルカリのOMO戦略チームを立ち上げ独立、新規事業開発のプロ

電通にてブランディング、メディアプランニング、メディアPDCAツールSTADIAの開発などマーケティング部署を歴任。その後、メルカリに入社。マーケティング/PRチームのマネージャーを経て、 事業企画部でOMO(Online merged offline)プロジェクトを立ち上げ、戦略チームマネージャーとしてメルカリのオフライン戦略を牽引。 2020年独立。統合マーケティング戦略立案と事業開発の両面を横断し、事業成長を支援する。クリエーティブディレクターとのユニットNORTH AND SOUTHと、マーケティング・ブランド開発を行うmanage4の2社を経営。

蜂谷 隆史

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

早稲田大学卒業後、新卒四期生としてサーキュレーションに参画しマネジャー就任。首都圏を中心に人材系企業や外食企業などサービス業界50社以上に対し、全社DXの推進・新規事業開発・業務改善・営業部隊の構築・管理部門強化などの幅広い支援実績を持ち、実行段階に悩みを抱える企業の成長を支援中。

ウェビナー基本情報

日付
2024/9/18(水) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信の議題は2023/12/14に収録した内容と同様になりますが、一部情報刷新してお届けいたします。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。