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【デザイン思考×新規事業】10年先を見据えた事業を生み出せる組織へ変革する3つのポイントとは?

新規事業を立ち上げたいが、既存事業の延長やありきたりなアイディアしか出てこない。このようなお悩みは多いのではないでしょうか。

そのような新規事業責任者の皆様に向け、前回大好評だったウェビナーを再放送し、デザイン思考を活用して新規事業を創る3つのポイントをお伝えします。

講師の柴田氏は、デザイン思考やアート思考を活用し、トヨタやソフトバンク等の新規事業創出を支援してきたプロです。

当日は、柴田氏自身が立ち上げた新規事業を例に、“10年先を見据えた新規事業を生み出せる組織”への変革ポイントをお届けします。

こんな方へおすすめ

  • ・新規事業を立ち上げたいが、10年先を見据えたアイディアが出てこない
  • ・アイディア力を育む研修に社員を参加させたが何も変化が見られない
  • ・社内から新規事業のアイディアは出てくるが、グロースしたものがこの1年で1つもない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
  • ・なぜ今、新規事業でデザイン思考が注目されているのか
  • ・アート×デザイン思考を活用した新規事業事例
  • ・“10年先を見据えた新規事業を生み出す組織”への変革ポイントとは?
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

柴田 雄一郎氏

アート×デザイン思考講師 クリエイティブ・マネージャー

トヨタ自動車・ソフトバンク他企業の新規事業立ち上げや内閣府のビッグデータビジュアライズ「地域経済分析システム(RESAS)」のPM、様々な業種の新規事業立ち上げ専門の伴走支援やクリエイティブ・マネージャーを担当。ビジネス研修実績として㈱博報堂プロダクツ、大和証券㈱、㈱グッドパッチ、武田薬品工業㈱他、累計約13000人が受講。日本タバコ産業㈱、JVCケンウッド㈱、伊藤忠丸紅住商テクノスチール㈱の新規事業支援の他、地域活性を目的にしたアートフェス、野外音楽フェスのプロデュース、自らアーティストとしても活躍。

松井 優作

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

早稲田大学卒業後、新卒一期生で創業期のサーキュレーションに参画しマネジャー就任。首都圏を中心に自動車や大手製薬メーカーなど製造業50社以上に対し、全社DXの推進・新規事業開発・業務改善・営業部隊の構築・管理部門強化などの幅広い支援実績を持ち、実行段階に悩みを抱える企業の成長を支援中。

ウェビナー基本情報

日付
2024/7/18(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2023/10/18に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。