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【日本DXを牽引する植野大輔が語る】AI時代に新規事業へ取り組む全責任者へ送る、「革新」を生み出す7つの鉄則

新規事業開発にはAI活用が不可欠と言われるなど日々加速していく変化に、どのように事業戦略を描き新規事業開発を進めるべきか分からず、悩まれている方も多いのではないでしょうか?

そのような皆様に向けて、本ウェビナーを開催いたします。

ゲストの植野氏は、ローソンで共通ポイントPontaの立ち上げ、ファミリーマートではデジタル戦略部長としてファミペイの垂直立ち上げ等の全社DXなど、三菱商事、BCG在籍中も含め、いくつものスケール感ある新規事業開発を牽引。現在は、大企業からスタートアップまで、多くの日本企業の経営層に、DXや新規事業開発のコンサルティングによって成果を出し、活躍されているプロフェッショナルです。

当日は植野氏の新規事業開発の豊富な経験をもとに、AI時代に突入する今だからこそ、新規事業開発に必要な心得や推進方法について語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・これからの時代、AIを活用しない新規事業はあり得ないと理解しているが、早すぎる進化に情報が追いつかず静観している
  • ・新規事業をスピードを上げて取り組みたいが、責任者としてどのように事業開発を進めたら良いか分からない
  • ・新規事業の検討を続けているが、腹を括って取り組めるような収益ポテンシャルのある事業機会をなかなか見い出せてない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
  • ・AI時代突入に向けた国内企業の現状
  • ・なぜ日本企業のDXやAIは、業務効率化止まりで新規事業開発に踏み出せないのか?
  • ・AI時代だからこそ、経営者や事業開発責任者が持つべき新規事業開発を成功させるための7つの鉄則
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の本編動画を送付しております

登壇者プロフィール

植野 大輔氏

DX JAPAN 代表/ファミリーマートのデジタル統括責任者や高成長スタートアップのCxOポジションを歴任したプロ

三菱商事在籍中にローソンに出向し、共通ポイントPonta立ち上げ、シリコンバレー企業とのアライアンスに取り組んだ後、ボストンコンサルティンググループ(BCG)にて多数のデジタル変革プロジェクトに従事。2017年にファミリーマートに招聘され、改革推進室長、マーケティング本部長を歴任後、デジタル戦略部長に就任。デジタル統括責任者として、ファミペイの垂直立上げ等のDXを指揮。2020年DX JAPANを設立し、大手からスタートアップ企業まで変革支援に従事中。スタートアップCMO、上場企業COOも歴任。著書『トランスフォーメーション思考』

松井 優作

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

早稲田大学卒業後、新卒一期生で創業期のサーキュレーションに参画しマネジャー就任。首都圏を中心に自動車や大手製薬メーカーなど製造業50社以上に対し、全社DXの推進・新規事業開発・業務改善・営業部隊の構築・管理部門強化などの幅広い支援実績を持ち、実行段階に悩みを抱える企業の成長を支援中。

ウェビナー基本情報

日付
2024/7/17(水) 12:00 ~ 13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日の本編動画
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。