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【商品コンセプトの磨き方】計200件以上の企画実績から学ぶ、停滞する既存ブランドをロングセラーへと導く”磨き方”

既存ブランドが伸び悩み、差別化に繋がる新たな価値を見出そうとしても上手くいかないとお悩みの方は多いのではないでしょうか?

そのような皆様に向けて、「商品コンセプトの磨き方」をテーマにウェビナーを開催いたします。

ゲストは、資生堂ヒット商品の生みの親であり、オンライン・オフラインチャネルで活躍する商品企画開発のプロである冠氏と、大手広告会社にて、ブランディング、商品・サービス開発に関して30年超に渡り多様な業界100社以上を支援してきた西村氏です。

当日はお二人の実践秘話を交え、持続可能なブランド成長の秘訣を語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・一つの商品だけでなくブランド全体が伸び悩み、新製品を投入しつつもブランド縮小傾向から抜け出せず、ブランドのロングセラー化、再活性化に向けて何をすべきか行き詰まっている。
  • ・市場に次々と新商品が生み出されるため、他社との差別化のために既存商品の新たな価値を見つけるとともに、情緒的・社会価値を組み込んでブランド育成したいが、具体的な方法がわからない。
  • ・永く愛されるブランドとして今後さらに飛躍させていきたいが、社内に知見のある人がいないため、社内でブランド育成ができる人材を育て、内製でブランド育成をできるようになりたい。

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
  • ・商品飽和時代におけるリブランディングの重要性
  • ・停滞する既存ブランドをロングセラーブランドへ磨きあげる10の視点
  • ・プロの実践秘話に学ぶ、ブランド成長を持続可能にするカギ
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の本編動画を送付しております

登壇者プロフィール

冠 典子氏

資生堂ヒット商品の生みの親/オンライン・オフラインチャネルで活躍する商品企画開発のプロ

資生堂にビューティーコンサルタントとして入社し、その後、商品開発・マーケティング企画、販売に携わり、ブランドマネージャーとして長期に渡り活動を続ける。その間に「肌水」「ウォーターinリップ」「シーズ泡立つメーク落とし」「ナチュルゴ」などのヒット商品を開発・育成し、数々の記録を達成。独立後、商品づくりの要となるコンセプト開発力を強みに大手メーカーや通販メーカー、異業種からの新規参入メーカー等、コンサルティング実績多数。現在は、苦戦するブランドの再生や新規ブランド立ち上げのディレクションを行っている。

西村 直久氏

買物研究家/プロジェクトファシリテーター

大手広告会社にて、マーケティングコミュニケーションの戦略プランニング、コンサルティングを様々な業界100社以上を30年超に渡り B2C、B2B 領域で幅広く担当。次の成長を生み出す新商品、新規事業、ヴィジョニング、ブランディング、コンセプト開発を専門領域としてきた。また、地域特性を活かしたプランニングや、地域に根ざした社会課題解決型のマーケティング活動にも携わる。2024年退職後、個人でマーケティング、ブランディング、商品・サービス開発、PRコミュニケーションを主な領域として企業の支援を始める。

松井 優作

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

早稲田大学卒業後、新卒一期生で創業期のサーキュレーションに参画しマネジャー就任。首都圏を中心に自動車や大手製薬メーカーなど製造業50社以上に対し、全社DXの推進・新規事業開発・業務改善・営業部隊の構築・管理部門強化などの幅広い支援実績を持ち、実行段階に悩みを抱える企業の成長を支援中。

ウェビナー基本情報

日付
2024/7/11(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日の本編動画
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

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