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【成熟企業のための事業創出メソッド】事業創造に初めて挑む管理職に送る、会社を“本気”にさせる新規事業戦略とは

今や、多くの企業が至上命題として掲げる「新規事業創出」。
「長年取り組んだ既存事業領域を飛び出して様々な新規事業施策を展開するも、成果が出ない」
「市場にプレイヤーが溢れている中で、自社が本気で創るべき事業を見出せない」という方は多いのではないでしょうか。

そのような皆様に向け、「成熟企業がやるべき新規事業」をテーマに開催したウェビナーを再放送いたします。

ゲストの荒井氏は「新規事業の何でも屋」として、新規事業領域の戦略策定や事業創造プログラムの企画・運営など、成熟企業に対して多様な支援を手がけるプロフェッショナルです。

“何をやっても上手くいかない”状況を脱する戦略の立て方を語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・新規事業提案制度やオープンイノベーションを始めて数年経ったが、未だインパクトのある成果を出せず、焦りを感じる
  • ・玉石混交の事業案から筋が良いものを見つけても、先行プレイヤーが溢れる市場において「自社が本気で取り組むべきだ」と断言できない
  • ・経営方針により新規事業創出が至上命題となったが、社員はみな既存事業の経験しかないため、途方に暮れている

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
  • ・なぜ、新規事業創出は遅々として進まないのか
  • ・成熟企業が取り組むべき「トンボロの新規事業」とは
  • ・両利きの経営に必要な、イノベーティブな文化醸成
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

荒井宏之 a.k.a. ピンキー 氏

キュレーションズ株式会社 取締役CSMO/エグゼクティブ・ストラテジー・デザイナー

新規事業の何でも屋。スタートアップ複数社にてWeb、O2O、IPライツ、コンテンツ、食品、健康食品、化粧品、ファッションなどの事業立ち上げを経験した後、成熟事業を持つ大手企業の外部パートナーとして、新規事業領域の戦略策定、研修・セミナーの企画・運営、事業創造プログラムの企画・運営、ビジネスデザインなどを推進。成熟事業のデジタルを活用したビジネス・トランスフォーメーションの実現に注力。

松井 優作

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

早稲田大学卒業後、新卒一期生で創業期のサーキュレーションに参画しマネジャー就任。首都圏を中心に自動車や大手製薬メーカーなど製造業50社以上に対し、全社DXの推進・新規事業開発・業務改善・営業部隊の構築・管理部門強化などの幅広い支援実績を持ち、実行段階に悩みを抱える企業の成長を支援中。

ウェビナー基本情報

日付
2024/7/3(水) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2023年11月16日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

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