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【“アイデア勝負のLTV向上”脱却】メルカリ・無印良品の事例に学ぶ、戦略的に顧客体験価値を高めた実践ロードマップ

エントリー

「新規顧客獲得のためにキャンペーン等を実施しているものの、労力だけがかさみ、売上拡大に繋がらない。」
「LTVを最大化させるための戦略を練っているものの、思うように進捗していない」
といった悩みを抱えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「顧客体験価値の高め方」をテーマにウェビナーを開催いたします。

ゲストはマーケティングのプロのお二人。
「MUJI passport」を主導し、2017年にデジタルマーケティング成功企業1位に導いた立役者である風間氏と、メルカリにてマーケティング施策を主導し、2年間で+2000億円の取引総額拡大をリードした牧野氏です。

当日はメルカリ・無印良品での事例を元に、LTVを高めるマーケティング戦略を語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・新規顧客獲得のためにキャンペーン等を実施しているが長期的な売上にはつながらず、キャンペーンを考案する労力だけがかさみ続けて疲弊している。
  • ・LTVを最大化させるための戦略を練っているものの、どのように顧客体験価値を定義すべきなのか、何をKPIにすべきか分からず、思うように進捗していない。
  • ・新たなチャネルとして、アプリ展開を進めているものの、新規顧客獲得や既存顧客の維持に繋がらず、自社の売上にインパクトのある活用方法が分からない。
  • ・部署毎でマーケティング予算を管理しているため、全社最適な予算の使い方ができておらず、どのように統合していくべきなのかイメージがついていない。

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
  • ・なぜ顧客体験価値の設計やLTV向上が重要なのか?
  • ・良品計画のOMO推進とメルカリの全社統合マーケティングが顧客体験向上に繋がったワケ
  • ・いま、企業が顧客体験向上にむけて実践すべき施策とは?
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の動画を送付しております

登壇者プロフィール

風間 公太氏

「MUJI passport」立ち上げを推進した、良品計画の顧客体験価値向上の立役者

企業SNS黎明期から無印良品のSNSアカウント運用、MUJI passport企画開発など複数のプロジェクトを主導し、同社を2017年デジタルマーケティング成功企業1位へ導いた立役者の一人。現在は、多業種のマーケティングやOMOの支援、企業SNSアカウントの戦略立案や運用支援を行なう。

牧野 哲也氏

Amazon、メルカリの事業成長を牽引したマーケティングのプロ

Amazonジャパンにて、マーケティング統括部長として、BtoCのグロースマーケティングを主導し、月平均3〜5億円の利益創出を実現。その後、メルカリにて、レイトマジョリティ層の顧客獲得を目的に、様々なマーケティング施策を実行し、2年間で+2000億円の取引総額拡大をリード。2023年よりシャープの子会社のCEOとして、新規事業の戦略立案、ECの戦略策定などに尽力した後に、2024年4月に独立し、マーケティングのプロとして活躍。

田中 将太

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

大手人材系企業を経て、サーキュレーションへ入社。首都圏のサービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。大手金融機関での複数の新規事業開発や、大手不動産企業での全社DXのグランドデザイン設計支援から、設立間もないHR系スタートアップの垂直立ち上げ時の経営支援まで、幅広い業界・規模の企業の事業成長に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2024/05/28(火) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日の本編動画プレゼント
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。