【商品コンセプトの創り方】資生堂の人気商品を多数生み出したプロに学ぶ、ヒット商品の要となるコンセプト創りの3つのポイント
商品飽和時代のいま、消費者の目は厳しくなっています。
商品企画開発に苦戦している企業は多いのではないでしょうか。
「厳しい市場環境でも今後の生き残りをかけ、新しい商品を生み出したい」とお考えのマーケティング・ブランド責任者、新規事業責任者の皆様に向けて、前回大好評だったウェビナーを再放送いたします。
本ウェビナーの講師である冠氏は、資生堂にて数々のヒット商品を生み出し、独立後もEC市場での人気ブランドのディレクション実績を持つ、商品企画開発のプロフェッショナルです。
当日は、冠氏が実践した事例を元に、商品創りのポイントを解説します。
こんな方へおすすめ
- ・第二の柱となる商品企画開発を進めたいが、良いアイディアが思いつかない
- ・WEBでも商品の魅力が伝わる、メッセージ性のある商品をつくりたい
- ・すでに他社が類似商品を出していて、新商品の差別化に苦戦している
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
冠 典子氏
資生堂のヒット商品の生みの親、EC市場でも活躍する商品企画開発のプロ
資生堂にビューティーコンサルタントとして入社し、その後、商品開発・マーケティング企画、販売に携わり、ブランドマネージャーとして長期に渡り活動を続ける。その間に「肌水」「ウォーターinリップ」「シーズ泡立つメーク落とし」「ナチュルゴ」などのヒット商品を開発・育成し、数々の記録を達成。独立し、商品づくりの要となるコンセプト設計力を強みに大手メーカーや通販メーカー、異業種からの新規参入メーカー等、コンサルティング実績多数。現在は、EC市場で活躍するブランドのディレクションも行っている。
樋口 達也
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。サービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ・30名が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2024/5/16(木) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 当配信は2021/9/22に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。