【新規事業×プライシング戦略vol.2】値付けノウハウを渇望する事業責任者のための、価格設定に不可欠な2つの分析手法
自社サービスの「適正価格」について考えたことはありますか?
「価格」は顧客の購買意欲や事業のトップライン向上に直結する重要因子ですが、勘と経験による意思決定がまだまだ多い領域です。
そこで、新規事業の立ち上げ〜グロースや、既存事業の価格改定を推進する皆様に向け、「新規事業のプライシング」をテーマにウェビナーを開催することとなりました。
講師の高橋氏は、30業界100超のサービスの値付けを支援してきたプライシングのプロで、支援先は大手〜スタートアップまで多岐に渡ります。
当日は高橋氏の豊富な実践事例をもとに、新規事業グロースのキードライバー「売れる価格」の設定に欠かせない2つの分析手法について語っていただきます。
こんな方へおすすめ
- ・はじめて新規事業に携わるため、価格設定のノウハウが全くなく、競合を参考に山勘を張るしか選択肢がない
- ・事業グロースのため適切な価格を設定したいが、業界に前例がないため手探りで検討しており、事業企画として精度が低いと感じている
- ・値付けの手法を体系化できている人材が周りにおらず、フィードバックを受けたり、値付けの効果検証をしたりする機会がなく知見がたまらない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
高橋 嘉尋氏
プライシングスタジオ株式会社 代表取締役CEO
2019年にプライシングスタジオを設立。以降、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
著書に『値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識』(日経BP)。2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。
樋口 達也
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2024/4/11(木) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 本ウェビナーは、㈱サーキュレーションとプライシングスタジオ㈱の共同開催となります。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。