【ペインポイント探索の3つの鍵】元メルカリOMO戦略責任者が語る、事業変革をドライブするペインポイントの発見法
新規事業を開発する/既存事業を成長させる上で、顧客満足度を重視する企業が増えており、「CX(顧客体験)」という概念が注目を集めています。
従来以上に顧客視点に立ったビジネスが必要とされる今日、CX向上は重要な意味を持っています。
しかし、CX向上にむけて何をすべきか分からないという方も多いのではないでしょうか?
今回は、前回大変好評だった本ウェビナーを再放送することとなりました。
当日は元メルカリOMO戦略責任者の南坊氏をお招きし、CX向上に欠かせない「ペインポイントの発見」について語っていただきます。
事業変革を加速させるために必要不可欠な、ペインポイント発見について3つのノウハウをご解説いただきますので、ぜひご覧ください。
こんな方へおすすめ
- ・ペインポイントの発見や、カスタマージャーニーの作成など、事業作りの王道を踏んでやってきたが、やり方が間違っていないか不安だ
- ・ペインポイントの解像度を高めて、より顧客に刺さる事業を作っていきたいがどのように深ぼるべきか暗中模索している
- ・新規事業・既存事業を問わず、マーケティングを強化していきたいと考えているが、どこから手をつけるべきか見定められない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
南坊 泰司氏
電通でブランドコンサルティング・メルカリのOMO戦略チームを立ち上げ独立した、新規事業開発のプロ
電通にてブランディング、メディアプランニング、メディアPDCAツールSTADIAの開発などマーケティング部署を歴任。その後、メルカリに入社。マーケティング/PRチームのマネージャーを経て、 事業企画部でOMO(Online merged offline)プロジェクトを立ち上げ、戦略チームマネージャーとしてメルカリのオフライン戦略を牽引。2020年独立。統合マーケティング戦略立案と事業開発の両面を横断し、事業成長を支援する。クリエーティブディレクターとのユニットNORTH AND SOUTHと、マーケティング・ブランド開発を行うmanage4の2社を経営。
樋口 達也
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2024/04/10(水) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 当配信は2023/12/14に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。