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【ヒット商品の創り方】アサヒグループ食品でヒット商品を手がけた稲熊氏に学ぶ、ロングラン商品を生み出す商品開発の2つのポイント

エントリー

第二の柱となる新商品の開発を進めたいが新しい発想が思いつかない、SNS等のWEBでも魅力が伝わるメッセージ性のある商品を作りたいが苦戦している、といったお悩みをお持ちではないでしょうか?

今回は、そんな企業様に向けてヒット商品の創り方ウェビナーを再放送いたします。

ゲストの稲熊氏は、アサヒグループ食品でヒット商品を手がけた0からヒット商品を開発するプロフェッショナルです。

当日は稲熊氏から、他社と差別化しヒット商品を創る鍵となる「勝てるコンセプト」創り2つのポイント、について語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・第二の柱となる新商品の開発を進めたいが、新しい発想が思いつかない
  • ・常に新商品開発の取り組みは行っているが話題にならず、売り上げにも繋がらない
  • ・SNS等のWEBでも魅力が伝わるメッセージ性のある商品を作りたいが苦戦している

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
  • ・商品飽和時代、差別化に悩む商品企画者の課題とは?
  • ・稲熊氏が生み出したヒット商品事例に学ぶ、“売れる”商品企画の創り方
  • ・稲熊流ヒット商品を生み出す2つのポイント
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

稲熊 秀敏氏

東京商品開発事務所 代表 兼 商品開発プロデューサー

㈱イードにて、家電・車・OA機器・携帯電話・食品・放送など様々な業界のクライアントとのプロジェクトにて、課題や要望に応じ国内・海外の市場で商品・サービスのリサーチ、戦略策定、コンセプト立案、企画、ブランディング、マーケティングを支援。2009年アサヒフードアンドヘルスケア㈱(現アサヒグループ食品(株))とグループのアサヒビール㈱で新規商品開発を担当し、当事者としてゼロから企画・コンセプトを立案し、デザイン、中身開発、市場調査、広告・宣伝、販促、調達、物流、製造計画etc.カタチにして発売するまでの全工程を主導し、現在も市場に残る多くの商品を開発。2018年商品開発専門のクリエイティブ事務所「東京商品開発事務所」立ち上げ。

田中 将太

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

大手人材系企業を経て、サーキュレーションへ入社。首都圏のサービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。大手金融機関での複数の新規事業開発や、大手不動産企業での全社DXのグランドデザイン設計支援から、設立間もないHR系スタートアップの垂直立ち上げ時の経営支援まで、幅広い業界・規模の企業の事業成長に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2024/04/09(火) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2023/07/19に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。