【広告費削減と質向上の両立】“バイトル”マーケティング責任者が語る、費用削減と質向上を両立させる5つのステップ
テレビやインターネット広告用のCM動画を制作したいと考えているものの、「媒体費・製作費の適正価格が分からない」「コンペや交渉の仕方が分からない」とお悩みのマーケティング責任者の方は多いのではないでしょうか?
今回はそのような皆様へ向けて、「バイトル」のCM・ブランドムービーで話題を集めた、ディップ株式会社のマーケティング統括部長である堀 一臣氏をお招きし、ウェビナーを開催いたします。
当日は「バイトル」の事例をもとに、広告投資の削減と効率化を両立させるために必要な5つのステップを語っていただきます。
是非ご視聴ください。
こんな方へおすすめ
- ・広告投資額(媒体費、製作費)が他社と比較して適正なのか分からない
- ・テレビCM・動画広告などの媒体費、製作費について、コンペや交渉の仕方が分からずにいる
- ・テレビCMやメディアの効果的な買い付け方、確認ポイントがわからない
- ・マーケティング投資のROIが正しく認識できておらず、投資のアロケーション・最適化がはかれずにいる
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
堀 一臣氏
ディップ株式会社 マーケティング統括部 統括部長
資生堂では当時最年少ブランドマネージャーとしてunoを未成熟市場のメンズスキンケアへ戦略転換しシェア1位へ。その後GameWithでは新たにマーケティング戦略部を新設し、国内No.1ゲームメディアのポジションを確立。dipでは時給アッププロモーションによる価値づくりをリードしシェアNo.1(※dipALL)を実現。現在は、dipマーケティング統括部長としてフィロソフィーを中心に置いた経営とマーケティングの実践に取り組んでいる。全キャリアを通じ、事業会社において30本以上のCM制作のディレクション経験を持つ。
樋口 達也
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2024/02/13(火) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。