プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【Oisix執行役員に学ぶインサイト発掘法】“Kit Oisix”利用者数約27万人の心を動かした顧客理解と仕組み化

【Oisix執行役員に学ぶインサイト発掘法】“Kit Oisix”利用者数約27万人の心を動かした顧客理解と仕組み化

エントリー

商品のコモディティ化が進み、差別化競争が激化する今、商品開発において「顧客理解」は最も重要な活動とされています。

一方、目まぐるしく変わる顧客動向の変化に「どのように手を付けるべきか分からない」と悩む企業様も多いのではないでしょうか?

この度、厳しい市場環境でもお客様から愛される商品を生み出し勝ち抜きたいとお考えの商品企画/開発責任者、新規事業責任者、ブランド責任者の皆様に向けて、商品開発の肝となるインサイト発掘について学べる本ウェビナーを再放送いたします。

講師には、オイシックス・ラ・大地にて大ヒット商品「Kit Oisix」を生み出し、同社初の女性執行役員となった菅氏をお招きし、「Kit Oisix」利用者数約27万人の心を動かした顧客理解と仕組み化について解説いただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・新しい商品を市場に投入したいが、筋のいい仮説づくりができない
  • ・顧客目線の商品開発を行いたいが、どのように手を付けるべきか分からない
  • ・D2Cとして商品展開する中で、WEBでも商品の魅力が伝わるメッセージ性のある商品をつくりたい

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
  • ・商品のコモディティ化と戦う商品開発責任者の悩みとは?
  • ・累計1.5億食を突破した“Kit Oisix”誕生から進化までの裏側
  • ・Oisix流、愛され続ける商品を創るためのお客様分析とナレッジ蓄積術
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

菅 美沙季氏

オイシックス・ラ・大地株式会社 執行役員 サービス進化室 室長

化粧品通販会社を経て2009年6月に旧オイシックスへ入社。2013年、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「Kit Oisix」を立ち上げ、ヒット商品へと育てる。2016年10月、同社初の女性執行役員となる。サービス進化室の室長として、アメリカ発ヴィーガンミールキットブランド「Purple Carrot」の日本展開や、「ちゃんとOisix」等の新サービス立ち上げなどに従事。また、「サステナブルリテール」を掲げるオイシックス・ラ・大地は、フードロス削減のための新ブランド「Upcycle by Oisix」を展開し、サプライチェーン全体で環境負荷に配慮した取り組みを推進。

田中 将太

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

大手人材系企業を経て、サーキュレーションへ入社。首都圏のサービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。大手金融機関での複数の新規事業開発や、大手不動産企業での全社DXのグランドデザイン設計支援から、設立間もないHR系スタートアップの垂直立ち上げ時の経営支援まで、幅広い業界・規模の企業の事業成長に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2024/02/07(水) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2023年9月6日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。