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【新規事業×プライシング戦略】勘と経験に頼らない、事業をグロースさせる価格設定のロードマップ

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自社サービスの「適正価格」について考えたことはありますか?
「価格」は顧客の購買意欲や事業のトップライン向上に直結する重要因子ですが、勘と経験による意思決定がまだまだ多い領域です。

そこで、新規事業の立ち上げ〜グロースを推進する皆様に向け、「新規事業のプライシング」をテーマにウェビナーを開催することとなりました。

講師の高橋氏は、30業界100超のサービスの値付けを支援してきたプライシングのプロで、支援先は大手〜スタートアップまで多岐に渡ります。

当日は高橋氏の豊富な実践事例をもとに、新規事業グロースのキードライバー「売れる価格」の見つけ方を語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・事業グロースのため適切な価格を設定したいが、業界に前例がないため手探りで検討しており、事業企画として精度が低いと感じている
  • ・請負型の既存事業とは異なる、提案型の新規事業を画策しているが、事業開発の経験に乏しく、価格検討のノウハウもない
  • ・物売りのビジネスなら原価から値付けできるが、SaaSなどサブスクリプションモデルの適切な値付けイメージが湧かない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
  • ・新規事業の「値決め失敗」が招く、負の連鎖
  • ・30業界100件超の値付けを支援したプロに学ぶ、プライシングの基礎と実践事例
  • ・“売れる価格”を見定める、新規事業のプライシングロードマップ
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

高橋 嘉尋氏

プライシングスタジオ株式会社 代表取締役CEO

2019年にプライシングスタジオを設立。以降、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
著書に『値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識』(日経BP)。2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2024/01/30(火) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
本ウェビナーは、㈱サーキュレーションとプライシングスタジオ㈱の共同開催となります。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。