【シェアNo.1を実現するマーケティング】ブランドの強みを活かして新たな市場を創る秘訣とは
商品飽和時代のいま、自社のブランド戦略に苦戦している企業様は多いのではないでしょうか?
そこで、マーケットシェアを拡大したいとお考えの経営企画室長、新規事業責任者、マーケティング責任者の皆様に向けて、ブランドの強みを活かして新たな市場を創りシェアNo.1を実現する秘訣をお伝えしたウェビナーの再放送を実施します。
本ウェビナーの講師である堀氏は、資生堂unoやGameWith、バイトルでお馴染みのdipなど数々のシェアNo.1を実現した、経営とマーケティングのプロフェッショナルです。
数々のブランドでシェアNo.1を実現した堀氏の実践事例と、ビジネスの優先課題を明確にしシェアNo.1を獲得するフレームについて解説いたします。
こんな方へおすすめ
- ・ビジネスの成長が鈍化し、新たな打ち出し方法もわからずにいる
- ・マーケティング戦略が体系化されておらず組織として再現性が低い
- ・後発のブランドや競合が大手で市場において自社が劣位なポジションでいる
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
堀 一臣氏
ディップ株式会社 マーケティング統括部 統括部長
資生堂では当時最年少ブランドマネージャーとしてunoを未成熟市場のメンズスキンケアへ戦略転換しシェア1位へ。その後GameWithでは新たにマーケティング戦略部を新設し、国内No.1ゲームメディアのポジションを確立。dipでは時給アッププロモーションによる価値づくりをリードしシェアNo.1(※dipALL)を実現。現在は、dipマーケティング統括部長としてフィロソフィーを中心に置いた経営とマーケティングの実践に取り組んでいる。
樋口 達也
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2024/01/23(火) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 当配信は2023年8月3日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。