【明日からできるデザイン経営】デザインに“ピンとこない”経営者へ送る、経営の意思決定にデザインを取り込む3条件
昨今デザインの重要性がますます大きくなり、会社経営や戦略におけるデザインの立ち位置を見直す企業が増えています。
しかし、「デザインを経営に取り込む」と言われても、どのような状態を指すのか、何ができなければ辿り着けないのかは“ピンとこない”経営者の方が多いのではないでしょうか。
今回は、デザイナー歴20年/12社でデザイン顧問を務めるプロをお招きし、デザイン経営とは何か、そして経営の意思決定にデザインを取り込むために必要な3つの条件について語っていただいたウェビナーを一部情報を刷新してお届けします。
是非ご視聴ください。
こんな方へおすすめ
- ・デザイン思考/経営・アート思考など、クリエイティブなものと経営の組み合わせが増えていることは理解しているが、なぜ重要視されるのか分かっていない
- ・デザイン/クリエイティブ人材が不足している中で、どのようにデザイン経営を体現していくのか腹落ちしていない
- ・CDO/CCOにはどのような人材が適しているのか把握できていない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
井上 大器
LsizeDesign 合同会社 代表 / デザイン顧問 / サービスデザイナー
DTPデザイン、webデザイン、 広告クリエイティブ、映像、IA/UX設計、UIデザインまで一通りのデザイン制作を経験。戦略上流工程からプロダクト開発まで一気通貫のサービス設計を得意とする。現在は「デザインを経営資産にする」をミッションに、技術者採用支援、組織設計やデザイン思考の浸透などのデザイン経営の専門家として活動中。
樋口 達也
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。サービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ・30名が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2024/01/18(木) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 当配信の議題は2023/4/11に収録した内容と同様になりますが、一部情報刷新してお届けいたします。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。