プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【デザイン思考×サービス開発】PMFのために学びたい、顧客課題を”本当に”解決するサービスの創り方

【デザイン思考×サービス開発】PMFのために学びたい、顧客課題を”本当に”解決するサービスの創り方

新規事業・新サービス立ち上げに向けて、対象顧客と解決したい課題は特定したものの、その構想をサービスに落とし込めず、開発が停滞してしまう場面は多いのではないでしょうか。

そのような皆様に向けて「デザイン思考を駆使したサービス開発の手法」をご紹介したウェビナーをリバイスしてお届けすることとなりました。

ゲストの森下氏は、富士通㈱で100件超のプロジェクトをリードしてきたサービスデザインのプロフェッショナル。顧客と社内各部門を繋ぐチームビルディングや、プロジェクト推進経験も豊富にお持ちです。

当日は、顧客課題を”本当に”解決するサービスの創り方を、森下氏の実践知を元に語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・新規事業開発に向けて顧客と課題は特定できたが、構想をプロダクトに落とし込む手法が分からず、停滞している
  • ・デザイン思考を活かして良いサービスを作りたいと思っているが、プロジェクト推進への組み込み方が分からない
  • ・プロダクトをリリースしたが理想形とはほど遠く、UI・UX改善が必要だと思うものの、具体的な進め方が分からない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
  • ・ユーザー満足の重要性と難しさ
  • ・森下氏が富士通でリードした、デザイン思考×プロジェクト推進の実践例
  • ・顧客課題を”本当に”解決するサービス開発の5つのプロセス
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

森下 晶代氏

富士通㈱ 戦略アライアンス本部/100超の案件をリードしてきたサービスデザインのプロ

2006年富士通㈱入社後、コーポレートデザイン・プロダクトデザインを経て2015年よりサービスデザインに従事。主に産業・流通分野にてプロジェクトリーダーとして100超の案件を推進し、インタビューやビジョンデザインを通した顧客課題の可視化〜サービス企画立案で活躍。顧客と社内営業・事業部門を繋ぐチームビルディングやプロジェクト推進、デザイン思考を用いたフロント人材のコーチングも得意とし、DXを急進する富士通社内でのデザイン思考浸透に貢献した。2023年4月より現職。NPO法人ハナラボ代表理事や、香川大学・新潟開志専門職大学等非常勤講師としても活躍中。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2023/12/6(水) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信の議題は2023年6月15日に収録した内容と同様になりますが、一部情報刷新してお届けいたします。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。