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【マクドナルドの商品企画】「メガマック」の事例で学ぶ、ヒット商品誕生の軸となるブランド設計ポイントとは?

エントリー

数々のヒット商品を生み出している企業に比べて、「広告・宣伝投資をしてきたはずなのに大ヒット商品誕生まで至らない」と悩んでいる企業も多いのではないでしょうか?

誰もが知りたいヒットの法則があるのであれば他でもありませんが、法則に則るだけで生まれるものではありません。

今回は、そのような皆様に向けて『マクドナルド×ブランド作り』ウェビナーを実施いたします。

「メガマック」のプロモーション戦略、仕掛け等を担当した、元マクドナルドのマーケティング部門出身者 駒瀬氏を講師にお招きし、ヒット商品誕生の軸となるブランド設計ポイントを語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・他社の類似商品からずば抜けたブランドの戦略を描けない
  • ・明確なコアやベネフィットを検証して商品価値を明確にしたつもりだが、強力な購買喚起につながるブランディングができず第二の柱となる商品が育たない
  • ・初動の感触が良い商品へ広告・宣伝投資をしてきたはずなのにどんどん売上は下がり、なかなか大ヒット商品誕生まで至らない経験が多く、原因を解明したいがよくわからない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
  • ・顧客理解を深めるもヒット商品に至らない企業の現実
  • ・ヒット商品を生み出せる企業が行っているブランド設計
  • ・元マクドナルドのマーケティング部門出身者が語る、ブリーフの書き方
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

駒瀬 真也氏

日常生活合同会社 代表/株式会社ニーシーズ 執行役員

2006年日本マクドナルドではマーケティング本部クリエイティブマネジャーとして「メガマック」のプロモーション戦略、仕掛け等をはじめ、ハッピーセットを含めた多くの商品キャンペーン企画・クリエイティブディレクションに従事。国民的ブランドを数々立ち上げ、日本支社の成長を牽引した。2011年ニーシーズ立ち上げに参加し、韓国の人気化粧品会社「ネイチャーリパブリック」初の日本TVCM展開をプロデュース。長年、日系/外資系企業のマーケティングコミュニケーション及びクリエイティブ制作に携わり、BtoB/BtoC(主に、飲食・携帯メーカー・金融・航空・工具)と業界を問わず、ブランド作りを得意とする。

田中 将太

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

大手人材系企業を経て、サーキュレーションへ入社。首都圏のサービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。大手金融機関での複数の新規事業開発や、大手不動産企業での全社DXのグランドデザイン設計支援から、設立間もないHR系スタートアップの垂直立ち上げ時の経営支援まで、幅広い業界・規模の企業の事業成長に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2023/11/28(火) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。