プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【「ほしい」を引き出す言葉のつくりかた】サービス・プロダクトを魅力的に魅せる独自メソッドとは

【「ほしい」を引き出す言葉のつくりかた】サービス・プロダクトを魅力的に魅せる独自メソッドとは

製品やサービスの魅力的な打ち出し方がそもそも分からないとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そのような皆様に向け、「ほしい」を引き出すコピーライティングについて解説したウェビナーを再放送します。

講師の堤氏は、電通にて国内外の企業のマーケティングやブランディングを支援。制作した広告は国語の教科書に掲載、他多数の賞を受賞。現在はクリエイティブ・ディレクターとして企業のセールスリフト×ブランドリフトを支援しています。

当日は、 ビジネスを成功に導くコピーライティングの原理原則について語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・製品やサービスの魅力的な打ち出し方がそもそも分からない
  • ・他社と差別化するための打ち出し方を模索しているがイマイチしっくりこない
  • ・今あるキャッチコピーや打ち出し文言を更に伝わりやすく魅力的なものに変更していきたい

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
  • ・消費者の行動を変化させる主要因
  • ・「ほしい」を引き出すコトバで成功した事例4選
  • ・「ほしい」を引き出すコトバをつくる5つのステップ
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

堤 藤成氏

コピーライター/クリエイティブ・ディレクター

新卒で電通に入社し、コピーライター、クリエイティブディレクターに。制作した広告が中学国語の教科書に掲載。カンヌゴールド、新聞広告クリエイティブコンテストグランプリなど受賞。マレーシアのELM Graduate SchoolでMBA(経営学修士)取得。現在、スタートアップで、オランダからフルリモートでクリエーティブディレクションやマネジメントに従事。『ほしいを引き出す、言葉の信号機の法則』を出版。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2023/11/7(火) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2022年11月22日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。