プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【中国巨大市場で勝つ秘訣】800の日本ブランドをブレイクさせた越境ECのプロに学ぶ、中国ビジネス戦略構築法

【中国巨大市場で勝つ秘訣】800の日本ブランドをブレイクさせた越境ECのプロに学ぶ、中国ビジネス戦略構築法

世界第2位の経済大国である中国は、日本企業がもはや見過ごせない存在です。
「中国進出で莫大な売上を創るために代理店と協業しているが、いつまで経っても商況が振るわない」
「今トレンドの越境ECに参入することを決めたが、中国のビジネスや消費者感覚が掴めず、成功のイメージが湧かない」 とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

そのような皆様に向け、越境ECを活用した中国ビジネス戦略構築法をお届けします。

講師の濱氏は、日中両国のビジネスに精通するプロで、多くの日本企業の中国進出を手掛けています。
現在も中国に住む濱氏から、現地市場の最新状況を交え、中国巨大市場での勝ち方を語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・国内市場の縮小分を取り返すべく、中国への販路拡大を狙って代理店と協業しているが、いつまで経っても商況が振るわない
  • ・市場規模やインバウンドの爆買いに魅力を感じ、話題の越境ECで中国進出することを決めたが、中華圏の感覚を掴めず具体的な進め方が分からない
  • ・日本産水産物が全面輸入停止になるなど日中関係が緊迫した今、日中ビジネスの最新動向を掴み、未来の関係回復期に備えたい

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・越境EC市場の爆発的成長と、日中ビジネスの最新動向
・ヒットをつくり中国進出に成功した3事例とその勝因
・中国巨大市場で勝つためのビジネス戦略構築4ステップ
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

濱 一郎氏

㈱THE H 代表取締役
日本と中国のビジネス・文化に精通した、中国ビジネス推進のプロ

京セラ・リコーで新規事業開発や海外営業を推進後、2016年に独立。自らEC商社を立ち上げ、数十の日本ブランドを中国でのブランディングに成功させる。同時期、日本企業の越境ECプロジェクトにも複数参画し、800の日本ブランドを中国に進出させ、越境ECプラットフォームの立ち上げを日本で初めて実現した。
日本と中国にルーツを持ち、それぞれに18年ずつ在住。現在は中国に拠点を構え、日中両国のビジネスや文化・消費者行動に精通する強みを活かし、日本企業の中国進出・マーケティング・販路拡大などを多角的に支援中。

松井 優作

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

早稲田大学卒業後、新卒一期生で創業期のサーキュレーションに参画しマネジャー就任。首都圏を中心に自動車や大手製薬メーカーなど製造業50社以上に対し、全社DXの推進・新規事業開発・業務改善・営業部隊の構築・管理部門強化などの幅広い支援実績を持ち、実行段階に悩みを抱える企業の成長を支援中。

ウェビナー基本情報

日付
2023/10/12(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。