【次世代に続くブランドの創り方】創業150年超・老舗大企業の変革ストーリーに学ぶ、コーポレートブランディングの秘訣とは
テクノロジーの著しい発展、深刻化する環境問題、不安定な国際情勢、止まらない物価高—。
時代の激しい変化に直面し、「自社はこのままで生き残れるのか」と漠然とした不安を抱く方は多いのではないのでしょうか。
そのような皆様に向け、「次世代に続くブランドの創り方」をテーマにしたウェビナーを再放送します。
講師の大畑氏は、事業創出やブランド変革を含む幅広い視野で多くの企業の経営戦略策定〜実行を支援する、経営変革のプロです。
本ウェビナー内では大畑氏が支援する老舗大企業の変革ストーリーをもとに、次世代に生き残るコーポレートブランディングの創り方を語っていただいております。
こんな方へおすすめ
- ・最新テクノロジー・環境・経済など社会の激しい変化を前に、未来に向けた自社の生き残り戦略を模索している
- ・費用をかけてHPや会社案内のデザインを刷新したが反響がなく、自社のブランディング手法に疑問を感じている
- ・創業周年や新組織立ち上げなどの節目で自社のイメージを大きく変えたいが、何から取り組めばいいか分からない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
大畑 慎治 氏
事業開発〜ブランディングを強みとする、ポスト資本主義時代における経営変革のプロ
メメーカーのイントレプレナーとして、業種・産官学を超えた新しい研究・商品・ブランド・事業の立ち上げに約10年間従事。並行してMBAを取得後、ブランド・ビジネスコンサルを担うソーシャルクリエイティブグループにて、事業創出やブランド変革に関する大手企業の中長期プロジェクトを多数手がける。現在は、Makaira Art&Design および O ltd. の代表として、ソーシャルグッド × 新市場&新規事業創出 × ブランディングを掛け合わせた、ポスト資本主義時代における企業の経営戦略策定〜実行を複数支援。早稲田大学MBAソーシャルイノベーションの講師や、ザ・ソーシャルグッドアカデミア代表も務める。
樋口 達也
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2023/10/11(水) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 当配信は2023年5月24日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。