【ブームから文化へ】ブルーボトルコーヒージャパン元代表が語る、新市場で永く愛されるブランド戦略とは
一時的なPR戦略によるブームではなく、顧客にファンになってもらいたいとお考えのブランディング責任者、マーケティング責任者、新規事業責任者の皆様に向けて、ブルーボトルコーヒーの日本展開に学ぶ、“定着”するブランド創りをお伝えしていきます。
本ウェビナーの講師である井川氏は、米ブルーボトルコーヒーを日本に定着させた、ブランドビジネスにおけるマーケット展開のプロフェッショナルです。
当日は、ブルーボトルが根強いファンを獲得した裏側と、ファンを創り永く愛される秘訣について解説いたします。
こんな方へおすすめ
- ・toC向けのプロダクトリリースに伴い、永く愛されるブランドとして今後さらに飛躍させたいがPR・ブランディング戦略のノウハウがない
- ・PR戦力に力を入れ一時的にバズりはしたが、リピート顧客を獲得するためのブランド戦略に悩んでいる
- ・新規出店や参入を行うにあたり、ブランドのローカライズ戦略を検討している
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
井川 沙紀氏
インフロレッセンス株式会社 代表
新規事業開発や、ブランドビジネスのマーケット展開に従事し、ブランディング・広報・PR領域を担当。直近では米ブルーボトルコーヒーの日本上陸を担当後、日本代表、アジア代表を経て、米・本社の経営メンバー(Chief Brand Officer) としてブランド全体の統括責任者として勤務。現在は独立し、インフロレッセンス株式会社代表として、国内外大手企業のブランディング・コミュニケーション戦略のコンサルタントや、大学の特任教授(客員)や社外取締役として活動。
樋口 達也
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。サービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ・30名が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2023/09/05(火) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。