【絨毯爆撃BtoBマーケから脱却】コニカミノルタジャパンの責任者が語る、商談件数258%増を実現した現場を動かすマーケティング
2018年に組織を立ち上げ、パイプライン貢献割合約30%を実現したコニカミノルタジャパンマーケティング責任者富家氏をお招きし、組織の立ち上げ〜マーケティングプランまで赤裸々にお話いただきます。
あらゆる集客コンテンツを駆使しリード獲得に試行錯誤する一方、
時代の変遷によるツールの多様化やデータ連携に苦戦しているという企業様も多いのではないでしょうか?
障壁を感じながらも、
「何かしら施策を実施しなければならない」
「中途半端に施策は止められない」と使命感と戦う乱打必中な施策実行になりがちな担当者様の悩みに対して
ヒントとなる内容となっていますのでぜひご視聴ください。
こんな方へおすすめ
- ・無数の課題に対し、できる最大限のマーケティング施策を実施しているつもりだったが成果がでない
- ・複数の商材を取り扱っているため、総合的な営業利益を上げるBtoBマーケティング施策が必要だが、事業部を連動させると営業が自分ごと化しにくく推進が頓挫する
- ・壁打ち相手がいないためトライ&アンドエラーの施策本数が多く、確信がないアクションにマーケティング部署が逼迫気味
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
富家 翔平 氏
コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティング部 部長
「営業プロセス改革×BtoBマーケティング推進」プロジェクトを牽引し、2018年に事業部マーケティング組織の立ち上げとBtoBマーケティング支援事業の立ち上げを行う。2022年10月”マーケティングセンター”の新設に伴い、マーケティング支援事業におけるマーケティング組織の責任者から、全社マーケティング組織の責任者へ役割が変更。現在は、全社マーケ組織の立ち上げと事業部マーケ機能の強化に挑戦中。
佐々木 博明
プロシェアリング本部 エンタープライズ推進チーム マネジャー
ディー・エヌ・エー、リクルート、ビズリーチにてWebマーケティングや新規事業立ち上げなど幅広く担当。その後、PERSOL INNOVATION FUND合同会社でHRTech企業への投資案件やM&A業務に従事。サーキュレーション入社後は大手企業様へのDXや新規事業の支援に従事。製造業・流通業・通信など幅広い業界に対して、DX推進に必要なマーケティング・セールス・ECの戦略立案、業務・システム改革、組織改革などのコンサルティング実績を持つ。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2023/08/08(火) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。