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【クリエイティブ経営2023】クリエイティブ・ディレクター北尾昌大に聞く、経営変革のためのクリエイティブの必要性

昨今デザイン経営・アート思考といった、クリエイティブ人材の持つ思考法を経営やイノベーションへ活かそうという動きが注目を集めています。

しかし「クリエイティブが重要である」と言われても、経営と掛け合わせていくイメージが湧かない、自社でどのように実践するか見えない、という方は多いのではないでしょうか。

今回はクリエイティブ・ディレクターとして650本以上のTVCMに携わり、MBA取得を機に企業経営のアドバイザーも務める北尾 昌大氏から、クリエイティブが持つ役割と経営との関連性についてご解説いただくウェビナーをお届けします。


こんな方へおすすめ

  • ・クリエイティブと言われると広告やマーケティングが浮かび、経営戦略と掛け合わせるイメージが腹落ちできていない
  • ・デザイン経営やアート思考など、クリエイティブなものと経営の組み合わせが増えていると理解しているが、なぜ重要視されるのか分かっていない
  • ・クリエイティブが重要なことは理解しているが、自社としてどのように取り込んでいくかビジョンが見えない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・近年重要度が高まる「ビジネス×クリエイティブ」の動向
・経営者に伝えたい、クリエイティブの役割と重要性
・経営者はどのようにクリエイティブを経営へ取り込んでいくのか
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

北尾 昌大氏

株式会社北尾企画事務所 代表取締役 / Creative Director

クリエイティブ・ディレクターとしてベンチャー企業のブランディングからナショナルクライアントの世界キャンペーンまで150社以上の企業の広告コミュニケーションに従事。650本以上のTVCMを制作。電通、Incubate Fundを経て、独立。2018年英Leeds大学にてMBA取得。ドメインは「ビジネス」x「クリエイティブ」による事業成長支援。企業のクリエイティブ顧問などを歴任。
北尾氏が担当した主なクライアント:任天堂・みずほ銀行・味の素・BizReach/Visional・ラクスル/ノバセル・BASEFOOD・他多数

村田 拓紀

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 FLEXY部マネジャー

中古車のマーケットプレイスシェア首位の企業にて拠点責任者、営業戦略策定、メンバーの採用から育成まで幅広く従事。IT企業を経てサーキュレーションに参画。現在はIT戦略における中期ロードマップ策定、IT企画人材育成に向けた技術顧問活用プロジェクトなどDX推進に舵を切る多くの企業を支援。

ウェビナー基本情報

日付
2023/07/13(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2023年1月25日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。