【スタートアップに学ぶ新規事業グロース戦略】PMFを乗り越え、新規事業グロース成功の2つの鍵
創った新規事業は確実に顧客ニーズを捉えているが、事業成長が進まず、どうスケールさせれば良いかわからない、といったお悩みをお持ちではないでしょうか?
今回は、そんな企業様に向けてスタートアップに学ぶ新規事業グロース戦略ウェビナーを実施いたします。ゲストの柳澤氏は、BtoBビジネスのグロース・BizDevのプロフェッショナルです。
当日は柳澤氏から、PMFを達成し、事業成長のキードライバーとなる“たった2つ“のポイントについて語っていただきます。
こんな方へおすすめ
- ・新規事業をリリースしたが、顧客開拓に苦戦し事業がグロースせず、撤退の危機に立たされている
- ・創った新規事業は確実に顧客ニーズを捉えているが、事業成長が進まず、どうスケールさせれば良いかわからない
- ・新規事業の詳細を説明すると事業に魅力に共感してくれる人は多いが、思い通りに売上が伸びず打ち手も思いつかない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
柳澤 大介氏
株式会社マイノリティ 代表取締役
キーエンス初のインターネット事業「IPROS」においては、営業マネージャー及びマーケティング部長として4.3万社が参画する日本最大の製造業向け資材選定プラットフォームへの成長を実現。メルペイでは営業責任者として、1年で100人の営業組織を創り国内182万ヶ所の加盟店開拓を達成。スマートニュースでは広告事業の営業企画責任者を経て新規事業の立ち上げを実行。日本のスタートアップの急成長を実現するため、2021年独立。BtoBビジネスのグロース・BizDevのプロ。
樋口 達也
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2023/06/07(水) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。