プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【成功する人事評価制度の創り方】社員の不平不満と退職を食い止めやる気を引き出す、人事評価制度設計の4つのステップ

【成功する人事評価制度の創り方】社員の不平不満と退職を食い止めやる気を引き出す、人事評価制度設計の4つのステップ


「評価や報酬について社員の不平不満が噴出し退職率も高まっているが対処法が分からない」
「自社の給与水準が低くエンジニア採用に苦戦しているが、制度の見直し方が分からない」
など、人事制度にまつわるお悩みは多いのではないでしょうか?

そのようなお悩みを抱える皆様に向けて「人事評価制度の創り方」をテーマにウェビナーを開催します。

講師の吉田氏は、人事責任者とコンサルの経験を持ち多数の企業支援で活躍する、人事のプロフェッショナルです。

当日は吉田氏から、社員のやる気を引き出す人事評価制度の創り方を語っていただきます。後半では皆様のご質問にもお答えします。

こんな方へおすすめ

  • ・評価や報酬に関する社員の不平不満が噴出し退職率も高まっているが、対処法が分からず困っている
  • ・自社の給与水準が原因でエンジニア等の専門職採用に苦戦しているが、給与テーブルや人事評価制度の見直し方が分からない
  • ・数年前に人事評価制度を改定したが社内浸透がうまくいかず、当初想定した効果が発揮されていない
  • ・今後予定している組織拡大に備え人事評価制度を整備したいが、やり方がわからない

ウェビナー内容

15:00 ~ 15:05
オープニング
15:05 ~ 15:40
・人事評価への不満はなぜ生まれてしまうのか?
・組織人事のプロに学ぶ、不満噴出に先手を打った人事評価制度導入実例
・納得感ある評価で社員と組織を成長させる人事評価制度創りの4つのステップ

15:40 ~ 15:55
リアルタイムQ&Aセッション ※Q&Aツールで登壇者に直接ご質問いただけます。
15:55 ~ 16:00
アンケート※アンケートにご回答いただいた方には特典として、当日の資料をプレゼントいたします。

登壇者プロフィール

吉田 英司 氏

人事責任者とコンサルの経験を持ち、経営者の意志と組織実態を踏まえ制度を構築できる人事のプロ

東京大学卒業後、複数の事業会社を経て外資人事コンサルファームのマーサー・ジャパン㈱へ入社。組織人事のシニアコンサルタントとして、海外駐在員制度再設計など大手企業の複数プロジェクトを推進。㈱WACULには上場前に参画、人事統括執行役員としてビジョン・ミッション・行動指針策定〜人事制度のフルリニューアル・運用設計等を一手に遂行し、同社のIPOに貢献。現在は独立・起業し、企業規模を問わず組織人事制度構築等の支援で活躍中。企業の人事責任者・コンサル双方の経験を活かし、経営者の意志を汲んで組織にベストな制度を構築できる人事のプロ。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2023/05/30(火) 15:00〜16:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします。
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。