プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【広告代理店依存からの脱却】コスト削減と売上アップを叶えるWeb広告運用内製化の4つのステップ

【広告代理店依存からの脱却】コスト削減と売上アップを叶えるWeb広告運用内製化の4つのステップ

代理店にWeb広告運用を任せているが対応が遅く、思った効果も出ずもどかしい、商材/顧客への理解が深い自社でWeb広告を運用したいがノウハウがない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか?

そのような皆様に向けて、前回大変好評だったWeb広告運用のインハウス化ウェビナーを再放送することとなりました。

講師である櫻井氏は、代理店と事業会社での実践経験を元にスタートアップ〜中小企業支援で活躍するWeb広告運用のプロです。

当日は、広告代理店依存から脱却するための、コスト削減と売上アップを叶えるWeb広告運用内製化の4つのステップを語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・広告代理店にWeb広告運用を任せているが、かけた費用に対して思うような成果が得られていない
  • ・広告代理店の対応が遅く施策の結果にも特に満足していないが、自社にノウハウがなく状況を打開できない
  • ・商品/サービス/顧客への理解が深い自社社員によるWeb広告運用に挑戦したいが、始め方が分からない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:55
・Web広告のインパクトと運用の実態
・社員の動きで狙った成果が出始めた、櫻井氏のWeb広告運用支援実例
・コスト削減と売上アップを叶えるWeb広告運用内製化の4つのステップ
・皆さまから事前にいただいた質問にご回答
※放送当時に事前回収した質問への回答となります。

・Q&Aセッション
※質問募集をする映像が流れますが、再放送ですので当日質問投稿はできません。
12:55 ~ 13:00
アンケート
※アンケートにご回答いただいた方には特典として、当日の資料をプレゼントいたします。

登壇者プロフィール

櫻井 謙充 氏

代理店と事業会社での経験から、企業にベストな提案を繰り出すWeb広告運用のプロ

サイバーエージェントにてSEM・リスティング広告の運用コンサルティングに従事。ラクーンではマーケティングプランナーとして自社のBoB自社ECサイトにおける新規会員獲得活動に注力し社内にノウハウを確立。PR会社シグナルではグループ全体のWeb広告案件担当として多様な顧客の広告企画運用を遂行。独立後はマーケティング担当者不在のスタートアップ〜中小企業多数に対し、広告運用を軸としたWebマーケティング戦略策定〜施策立案・ディレクションまで一気通貫・ハンズオンで支援。代理店と事業会社で積み上げたWeb広告運用の経験をもとに企業に伴走するプロ。

佐藤 拓弥

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 ITチーム リーダー

大学在学中にHR領域で起業、新卒採用イベント等複数の事業を展開後に会社清算。新卒では大手不動産会社に入社し、不動産M&Aソーシング、不動産アプリのパレット管理、ワランティ営業にて実績を残しサーキュレーションへ参画。コンサルタントとして担当するIT企業では、1社に対して100名以上の多様なプロ人材活用を先導し「社員様とプロ人材のハイブリッド組織」という革新的な経営スタイルの実現に貢献。現在は自ら現場の最前線に立ち続けながら、ユニットリーダーとしてIT業界へのプロシェアリング展開を牽引中。※2022年9月時点の情報です。

ウェビナー基本情報

日付
2023/04/20(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします
注意事項
当配信は2022年11月9日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。