【広告代理店依存からの脱却】コスト削減と売上アップを叶えるWeb広告運用内製化の4つのステップ
代理店にWeb広告運用を任せているが対応が遅く、思った効果も出ずもどかしい、商材/顧客への理解が深い自社でWeb広告を運用したいがノウハウがない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか?
そのような皆様に向けて、前回大変好評だったWeb広告運用のインハウス化ウェビナーを再放送することとなりました。
講師である櫻井氏は、代理店と事業会社での実践経験を元にスタートアップ〜中小企業支援で活躍するWeb広告運用のプロです。
当日は、広告代理店依存から脱却するための、コスト削減と売上アップを叶えるWeb広告運用内製化の4つのステップを語っていただきます。
こんな方へおすすめ
- ・広告代理店にWeb広告運用を任せているが、かけた費用に対して思うような成果が得られていない
- ・広告代理店の対応が遅く施策の結果にも特に満足していないが、自社にノウハウがなく状況を打開できない
- ・商品/サービス/顧客への理解が深い自社社員によるWeb広告運用に挑戦したいが、始め方が分からない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
櫻井 謙充 氏
代理店と事業会社での経験から、企業にベストな提案を繰り出すWeb広告運用のプロ
サイバーエージェントにてSEM・リスティング広告の運用コンサルティングに従事。ラクーンではマーケティングプランナーとして自社のBoB自社ECサイトにおける新規会員獲得活動に注力し社内にノウハウを確立。PR会社シグナルではグループ全体のWeb広告案件担当として多様な顧客の広告企画運用を遂行。独立後はマーケティング担当者不在のスタートアップ〜中小企業多数に対し、広告運用を軸としたWebマーケティング戦略策定〜施策立案・ディレクションまで一気通貫・ハンズオンで支援。代理店と事業会社で積み上げたWeb広告運用の経験をもとに企業に伴走するプロ。
佐藤 拓弥
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 ITチーム リーダー
大学在学中にHR領域で起業、新卒採用イベント等複数の事業を展開後に会社清算。新卒では大手不動産会社に入社し、不動産M&Aソーシング、不動産アプリのパレット管理、ワランティ営業にて実績を残しサーキュレーションへ参画。コンサルタントとして担当するIT企業では、1社に対して100名以上の多様なプロ人材活用を先導し「社員様とプロ人材のハイブリッド組織」という革新的な経営スタイルの実現に貢献。現在は自ら現場の最前線に立ち続けながら、ユニットリーダーとしてIT業界へのプロシェアリング展開を牽引中。※2022年9月時点の情報です。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2023/04/20(木) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
- 参加特典
- アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします
- 注意事項
- 当配信は2022年11月9日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。