【明日からできるデザイン経営】デザインに“ピンとこない”経営者へ送る、経営の意思決定にデザインを取り込む3条件
昨今デザインの重要性がますます大きくなり、会社経営や戦略におけるデザインの立ち位置を見直す企業が増えています。
しかし、「デザインを経営に取り込む」と言われても、どのような状態を指すのか、何ができなければ辿り着けないのかは“ピンとこない”経営者の方が多いのではないでしょうか。
今回は、デザイナー歴20年/12社でデザイン顧問を務めるプロをお招きし、デザイン経営とは何か、そして経営の意思決定にデザインを取り込むために必要な3つの条件について語っていただきます。
是非ご視聴ください。
こんな方へおすすめ
- ・デザイン思考/経営・アート思考など、クリエイティブなものと経営の組み合わせが増えていることは理解しているが、なぜ重要視されるのか分かっていない
- ・デザイン/クリエイティブ人材が不足している中で、どのようにデザイン経営を体現していくのか腹落ちしていない
- ・CDO/CCOにはどのような人材が適しているのか把握できていない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
井上 大器 氏
LsizeDesign 合同会社 代表 / デザイン顧問 / サービスデザイナー
DTPデザイン、webデザイン、 広告クリエイティブ、映像、IA/UX設計、UIデザインまで一通りのデザイン制作を経験。戦略上流工程からプロダクト開発まで一気通貫のサービス設計を得意とする。現在は 「デザインを経営資産にする」をミッションに、技術者採用支援、組織設計やデザイン思考の浸透などの デザイン経営の専門家として活動中。
村田 拓紀
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 FLEXY部マネジャー
中古車のマーケットプレイスシェア首位の企業にて拠点責任者、営業戦略策定、メンバーの採用から育成まで幅広く従事。IT企業を経てサーキュレーションに参画。現在はIT戦略における中期ロードマップ策定、IT企画人材育成に向けた技術顧問活用プロジェクトなどDX推進に舵を切る多くの企業を支援。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2023/04/11(火) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。